プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

交通事故の慰謝料について
現在治療のため整形外科(リハビリ付き)
と整骨院に通院しています。
3ヶ月通い続けた場合どのくらいの慰謝料が
いただけるのでしょう?
割合は病院3対7整骨院です。

A 回答 (5件)

慰謝料でっか!


当然自賠責保険なんでっしゃろ。
http://www.asahi-net.or.jp/~zi3h-kwrz/jibaiconso …
じゃ!計算するで〜!
3ヶ月で治癒の場合でっせ〜!
治療期間:90日
実治療日数:60日(1週間で5日通院を12週続けた)
90日<60日×2
90日×4200円=378,000円ポッチ」
>割合は病院3対7整骨院です。
慰謝料には一切関係おまへん!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わ!そんな高額になるんですか(°0°)‼なんか通院し辛いですね…

お礼日時:2016/07/14 20:21

正確には慰謝料ではありません。


過失割合が10対0のときでも、必要なのは実際に通院した日数です。通院期間が長ければ、それだけ症状が重いと判断され保険料の支払いが増えます。目安が3ヵ月で、そこから支払い額が増えます。ここまでなら、ほとんど自賠責ですみ、治療費、交通費、休業補償、通院期間に応じた保険金が支払われます。慰謝料とは、ここから加害者に任意保険か自腹で支払わせるものです。そのため、弁護士が必要になってきます。なにもしなければ、0円です。保険会社に言うだけなら、保険会社同士支払い額はお互いに抑えたいのでたいした額にはならない、3万円ぐらいがいいところですと言われる事もありますが、騙されてはいけません。弁護士特約に入っていると思うので、必ず慰謝料請求、示談交渉となったら弁護士を入れる方がいいです。残念ですが、数十万くらいにしかならず、弁護士費用の方が高くつきますが、特約の範囲で収まるので使うべきです。保険会社としては余計な支出となるので、こちらから言わないと弁護士特約については言いません。交通事故の支払いでは、自分の保険会社ですら味方ではないので、弁護士を入れることを忘れずにしてください。
    • good
    • 0

東京と鳥取でカイロプラクティックの治療院を行っているものです。


交通事故でムチウチなどになったのでしょうか?
もしムチウチで首、腕、肩などに不調(痛み・シビレなど)があるようであれば、
病院&整骨院&接骨院では改善が見込めません。
その証拠に現在改善していなくて、3か月通うとすれば・・・?とお考えですね。
当店に交通事故のムチウチで来店される方は、基本的に1回の施術で改善しております。
しかも30分~40分の処方時間です。
時間を割き、長期間病院などに通い続けるよりも、
自費になりますが、当店のようなカイロプラクティックの治療院で短時間でスッキリとし
て早期に痛みやシビレから解放されるほうが良いのではありませんか?
ムチウチで現れる症状の原因は、首の骨の崩れで神経が圧迫されるために起こる
痛みとシビレです。
従って、首の骨が整わない限り神経の圧迫は続きますので改善しないのです。
病院などでは、痛み・シビレを軽減する薬の処方、首を動かさないために首にコルセットをはめる
などが行われます。
痛みやシビレがなくなるのを待っているだけなのですから、これでは改善するはずがありませんね。
    • good
    • 0

>わ!そんな高額になるんですか(°0°)‼なんか通院し辛いですね…


あんさん、そない消極的にならんでもえぇで!
自賠責保険っちゅうんはやのぉ〜、1事故で120万円の枠がでけるんですわ〜!
で、その120万円の使い道はやのぉ〜、病院の治療代、交通費、慰謝料などに使えるんでっせ!
せやさかい大船に乗った気分で体が良くなるまで通院すればえぇ!
大事なんは「体が良くなる事」なんでっから・・・
    • good
    • 0

(算出方法が決まっていますので)


具体的な必要データを質問者さまが加入している
保険会社の担当者さんに伝えれば、すべて、
担当者さんが行ってくださいますので、
そちらで訊くのがベストではないでしょうか。

事故の過失割合等も絡んできますので、
警察の事故証明をゲットしてください。

保険会社さん同士の話し合いでの決定に
不服がある場合は裁判になりますが…ベラボーな
額になることは期待できないと思っている方が
宜しいのではないでしょうか。
Good Luck!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!裁判までは精神的にきついですね…きちんと話を聞いてみます٩( ᐛ )و

お礼日時:2016/07/14 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!