アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代前半の美容師です。今は、アシスタントとして働いています。高校生の時に免許をとりずっと働いています。

6月の頭に妊娠が分かり、自店の人達には伝え理解してもらい、細かに座らしてもらったり、食べ悪阻があったので細かに何かを口にしに行ったりさせてもらいました。

何日か働いている間に仕事中出血があり、夕方途中で早退さしてもらい病院にいったところ流産しかけているかもしれないから、2週間ぐらい自宅安静とお風呂を入らないなどのことでおやすみさしてもらいました…。お店の人達にはすごく迷惑をかけました。わたしが抜けて、余計人も足りてなかったので、他の店舗からヘルプなども呼んでいてまあ私のことは多少噂になっていたんだとおもいます…。

そして検診しにいき、やはりお腹の中で赤ちゃんが育ってないと言われました…。手術か、自然に出るのを待つかとゆわれ、自然流産を選びました。受診の4日後に出血が始まり、初めてなのでなにもわからなくて毎日生理のような感覚でナプキンを交換していました。それからまた受診して出血のことを伝え、エコーで見たら袋はまだありました。なのであと1週間ぐらいで出ると思うけど、いつかわからない怖さがあるなら今週手術したほうが確実とゆわれ、金曜日に手術することになりました。

それを店長に電話して伝えました。
悲しくて、やっぱり次もすぐ妊娠したいと思っています。でもお店的にわ人も足りてないし、はやく戻ってきてとか、いつに戻れそう?みたいな雰囲気で、店長わ今わ悲しいけど、仕事していたらそのうち気は紛れるよの一点張りです。もはや産んでもバイトで戻ってきてねみたいな…。
気持ちわすごく嬉しいです。でも次もすぐ妊娠したいと思っている気持ち、彼ももおバイトでいいと言ってくれています。やっぱり仕事に戻れば、彼より帰りが遅いし不安定な生活になります…(´・_・`)次もまた授かれた時、言いにくいし、このまま私わ辞めたいと思っています…。
この前病院の帰り、お店に迷惑をかけているので差し入れをもっていきました…。そのとき他の店舗のスタイリストまでが、ヘルプにきていました…。もお絶対言えない空気だとおもいました…。私の事情ですごく迷惑をかけているので偉そうにわ言えないし…。店や仕事が嫌でわなく、やっぱり次のことも考えて、今わ休憩というか美容師のお仕事わ辞めたいと思っています…。

ちなみに、あんまりよろしくわありませんが…できてから籍をいれました。なので余計、結婚したからこそ、家事やご飯をつくり、彼がかえってくるまでに家にわいたいなど考えてしまっています…。
あと他の店舗にも噂が広がっていて、戻って流産のことを聞かれるのも今わ酷です。
多分そのことわ知らず、色んな同期や、先輩から、妊娠したんだよね?など連絡があり、返せていません…

そして今日の夜にひどい生理痛のような感覚に襲われ、2時間トイレでもがき何回か固まりと共に出血しました…。痛すぎてロキソニンをのんで、明日手術の前日ですが、もしかしたら出たかもしれないので受診します。

みなさんなら、お仕事通したらいいとおもいますか?(´・_・`)

A 回答 (2件)

コンニチハ

美容師です
(美容室経営者です)
お体は、大丈夫ですか?
今は、仕事よりも自分の体を優先してください
とても、大変な出来事の後ですから
今は、とにかく心と体を休める事に専念して下さい
美容師という職業は、育児が終わってからでも継続できますよ
今、貴方に大切なのは仕事では、ありません
心、体、家族、そして、未来を大切にしてください
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます…>_<

「今わ」とか、「~わ」とか、「ゆわれ」とか、ふざけた言葉使いを拝見していると、本気で悲しんでいらっしゃるようには、見えないのですが

• 10
この回答へのお礼

どーもありがとうございます。
20歳で言葉遣いあまりきちんとできてなく申し訳ありません!ですがそこで悲しみをどーこーゆわれるとは思ってませんでした!私はそこを聞いてるのではありませんので。回答ありがとうございました。