ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

御堂筋線 天王寺~梅田までてすが、
四つ橋線 肥後橋で乗り降りできますか。
西梅田・東梅田での乗り降りは何度か利用しました。定期とは違う線の途中下車乗車はどうなんでしょうか。

A 回答 (3件)

できますよ。

御堂筋線の混雑緩和のための措置です。
市交通局のホームページでも案内があります。

http://www.kotsu.city.osaka.lg.jp/general/eigyou …

なんば、本町は御堂筋線と四つ橋線のホームはずいぶん離れていますが、改札を出なくても繋がっていますね。
このことを拡大解釈して、淀屋橋と肥後橋とは同じ駅と考えればよいのです。
現に四つ橋線の本町は、かっては御堂筋線の本町と繋がっておらず、昭和44年頃までは信濃町という駅でした。
    • 0
この回答へのお礼

朝早くからの回答ありがとうこざいました!
行ってきます!

• 0

お持ちの定期券の種類によって異なるようですが、普通は天王寺から乗り換えなしでの梅田行きをお持ちなんでしょうからだめでしょうね。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/3145000.html のベストアンサーをご覧ください。

でもこの回答の後の橋下市政で少し変わってるかも。
駅でたずねるのが最善かと思われます。
あるいは鉄成分の濃い人の回答を待つってのがあるか。
    • 0
この回答へのお礼

鉄成分の濃い人(笑)
朝から笑わせてもらいました。
早くからの回答ありがとうこざいました!