プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長引く高熱について教えて下さい。


3歳の息子がおります。
高熱が出て今日で6日目です。

昼間は微熱程度下がるのですが
夕方からじわじわ上がってきて9℃くらい出ます。
水分は取れていますが食べる事をしないので痩せていってる状態です。

病院にはもちろんかかっていて
喉からの風邪みたいだねとの事でした。
今抗生剤が出され飲んでいるのですが
熱が下がりません。
あまり風邪等引く子ではなく
ここまで高熱が続くという事が初めてなので心配しています。

病院を変えてみようと思っていますが
同じような経験がある方、宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

かかっているのは小児科ですか?


熱以外にはどんな症状がありますか?
血液検査はしてみましたか?
原因不明の熱が5日以上続く病気としては、川崎病というのがあったりします。
今日は別の病院へ行ってみたでしょうか?
心配です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご心配ありがとうございます!

別の病院に行ってきました。
尿検査、レントゲン、血液検査をしてもらいすべて異常無しでした。
長引いちゃってるけど回復傾向にあるとの事でした。

お礼日時:2016/07/14 13:23

セカンドオピニオン


早くしないと肺炎とか大変ですよ
熱は3日で下がらないならきちんとした総合病院へ
    • good
    • 2

心配ですねえ!早く病院を変えて行く事をお進めします!大事に至る場合が有る事を、常々子供さんの病気や怪我では、思って行動するべきです

から!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!