プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

地方に住む高校2年生の女の子です。今年の夏に色々な大学のオープンキャンパスに行く予定をたてていますが、候補すべて行く時間がありません。
そこで質問させてください。
横浜国立大学は、山の方にあると聞きましたが、学生の住む地域の治安や学生の印象(派手な生徒が多いなど)など教えていただきたいです。理工学部希望です。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

横浜国立大学は、保土ヶ谷区なので、確かに海側というより、内陸部(山側)にあります。

周辺は、住宅地として、開発がほぼ終了していますので、治安に関しては問題ありません。(北側などに、一部畑などが存在します)
大学周辺には、繁華街などはありませんので、横浜新道などの車両騒音を除けば、静かな環境だと思います。
学生は派手な印象は無いですね。
繁華街は、横浜駅、桜木町、関内などにあります。
横浜駅には、横浜市営バス、相鉄バスなど、横浜国大内に停留所のあるバスを利用するのが便利でしょう。
バスは横浜駅まで、学内のバス停によりますが、20~25分程度です)
横浜市営地下鉄、相鉄線も利用可能ですが、それぞれの降車駅(市営地下鉄→三ツ沢上町、相鉄→和田町)からは、徒歩で20分程度かかります。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございました。すごく参考になりました。
私の住んでいる町と似ているようなので、少し安心しました。ぜひ夏休み中に行ってみようと思います。

ばか学生が多い

暴動が起きるような治安の悪い場所は日本には無い
    • 0