街中で見かけて「グッときた人」の思い出

東京都知事選告示、投開票は31日。選挙戦は小池氏・鳥越氏・増田氏の3人で展開。誰を支持しますか?

参考URL:東京都知事選告示、投開票は31日
http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/nation/201 …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

A 回答 (20件中11~20件)

小池氏は、はながつく。

独りよがり。増田氏は、よう分からん。鳥越氏は、敢えて自分から、手を挙げた点が、逆に、好感を持つ。
    • good
    • 1

小池さんは論外ですから、鳥越さんと増田さんで悩みます!

    • good
    • 1

小池氏・・・支持しない。

自民の石原と二人芝居の疑いが拭いきれない。
鳥越氏・・・支持する。反自民が好印象。自民のお歴々ともケンカしてくれそうだ。
増田氏・・・だれ?
    • good
    • 2

現時点では小池百合子さんですね。



東京都は国とぶつかる政策が多いです。
47都道府県の中、地方交付税交付金(国からの補助金)をもらっていないのは東京都だけ。
それにもかかわらず隣接県等から毎日300万人近い流入(通勤通学)人口がいて、GDPは日本の2割弱。
首都圏経済が回るようにするのは東京都の役目です。
極論、国に税金を取られないようにぶつかるのも都知事の役目。

鳥越さんは論外(公約をこれから考えるなんて人に都政は任せられない)。
岩手県と東京都の経済規模を比較するまでもなく、しかも国側の人間だった
増田氏に都政を任せるのは壮大な都民への挑戦と映ります。

公約の舛添前知事を応援した都議会、解散させるのいいアイデアだと思います。
それこそ都知事だけではなく都議会も民意を問わないと。

消去法ですが小池さん。頑張って。
    • good
    • 1

増田氏は、実務が有る?と言う事は慣例とか今迄こうしてきたとか


自民党が多い都議会と上手くやるという事も言えると思います
正常な都政として動く事は早いでしょう
でも、反対勢力が、あるからこそ正しい道が見出されると言う事も忘れてはいけません
小池さんは、官僚のトップとまともにぶつかって辞めさせた正義感は認めますが
もう少し上手くやって行く心の広さが無けりゃまた都議会とぶつかる恐れがあります
鳥越さんは、何も知らない・・・いろんな所で何故?と言う疑問を持つでしょう
普通だと思ってしまう事にも、一般都民とおなじ様に何故?と思える人は必要だと思います
全てが新しい事を、純粋な目で見る事が出来る人物が今は東京に必要なのでは無いかと思います
当選すれば、それはそれは大変な苦労が待ち受けているでしょうが、彼なら頑張ってくれるでしょう
    • good
    • 1

私は都民ではないので関係はないのですが、もし支持するとしたら孤高の小池さんですね。

女性初の都知事ということでも何かをやってくれそうです。
鳥越さんは爆弾がいつ再発するか分からないし、いかんせん歳を取り過ぎています。増田さんは実績をPRしながらも、組織に乗っかってその力で当選しようという狡猾さが嫌です。
    • good
    • 0

裏切り者・岩手の借金王・体ズダボロ


さて都民の皆様はどれを選ぶのかな
    • good
    • 0

鳥越氏は身体の方は万全なんですかね?都知事は激務ですからね。

しょっちゅう休養されてもね。身体が悪いんだから仕方ないだろうではいかがなもんですかね?
    • good
    • 0

なぜ自公は増田を公認l候補にしたのか。

都税を4000億円も都から盗んだの人物なのに。その為子育てが都民が大変なのに。都民は馬鹿だからそんなこともう忘れてるだろうと思ってるのかな。
    • good
    • 1

選挙権ないが、単純に実務経験のある増田さんでしょうね。


他の御三方は、思惑で立候補した感がぬぐいきれません。
特に鳥越は資質ゼロです。参院選の結果、立候補?都民を愚弄しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す