プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕はプロ野球のフィジカル系のスポーツトレーナーになりたいです。フィジカル系のスポーツトレーナーになれる大学を教えてください

質問者からの補足コメント

  • フィジカル系のスポーツトレーナーを目指すには理系の勉強をした方がいいですか?後、あまり頭に自信がありません。まだ高一なので頑張って勉強するつもりですがなるべく頭が良い大学以外でお願いします

      補足日時:2016/07/14 14:19

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

資格としてはアスレチックトレーナー、スポーツプログラマーが取りやすいと思います。


その他にもスポーツ栄養士もあると良いと思います。
大学でなくても専門学校でも取れるところはありますが、もし自分がプロのアスリートだったとしたら、頭の良くない人に自分の財産である体を任せたいとは思えませんので、やっぱり猛勉強していい学校へ行くつもりで頑張ってください。

もし選手の体を触って治療やコンディショニングまでしたいと思っているのであれば、何らかの医療系国家資格が必要になります。
テーピングにはその系統の資格もあります。
またどんな資格を持っていたとしてもいきなりプロの世界で通用する(採用される)可能性は考えられないので、身近な場所から少しづつ実績を積むのも大事かと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。頑張って勉強します

お礼日時:2016/07/14 16:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング