アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アロマ大好き!!とにかくリラックスしたいんです(^ー^)ノ

現在、予期不安と緊張しやすい性格から過換気症候群によくなる私です。
発作は何とか自分で呼吸を意識して、痺れ、硬直等治めるコントロールが出来るようになりましたが、発作がでないようにはコントロールできません。(ノД`)

喘息の薬の副作用で、動悸と震えもあります^_^;

私はアロマが大好きで、最近特に出会ってしまったのはニールズヤードのアロマです。
以前お気に入りのカフェのトイレで焚かれていて一嗅惚れ!!(笑)

ただ引っ越したため、何の香りか聞けず終いでした…
最近はニールズヤードのアロマパルスを一日中クンクン、あらゆる体の部分にぬりぬり…
すっごく癒され心なしか痺れない!?

ですが、癖が強くないからか香りがすぐ飛んでしまい頻繁にヌリヌリしなければなりません。
オイルを焚くには、周りに迷惑かかるかもだし…

詳しい方何かオススメありませんか!
日常持ち歩ける物を探してますが、部屋でたけるすごいいい香りも探しています。

ちなみにイランイランや柑橘系大好きですが、癖が強いものはやはり頭が痛く気持ち悪くなるようです…

A 回答 (2件)

お気に入りの香りはリラックス効果を高めて脳内を安心させる作用もありますから、緊張も和らぐんでしょうね。



気化して飛んでしまうんでしょうから、ひとまずは好きなところに塗って、あとはコットンなどに染み込ませたものを小さいジッパーのラッピング袋に入れて疲れたときに香りを楽しむようにすれば長時間楽しめると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました!

お礼日時:2016/07/14 22:26

質問を拝見していて


シャルル・ボードレールの或る散文詩を
思い出していました。
お求めの答にならないのですが、
普通に存在している空気にも癒し効果があるように感じています。
自身のエスプリのスタンス次第で、幸せホルモンである
オキシトシンの分泌があるような現象も感じています。

構えず、飾らず、肩の力を抜いて、
あるがままを、あるがままに
受け容れることができれば、エスプリが
エレガンスを知り《予期不安》《緊張》などとは
ご縁がなくなるでしょう。

[シャルル・ボードレールの散文詩『パリの憂鬱』を
読んでみることをおススメしたいです。『パリの憂愁』と
訳している人もいますが…ボードレールのエレガンスに
知ってみませんか]

Ciao.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回アロマのご意見の方をベストアンサーにしましたが、
ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2016/07/14 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!