プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フランスの階級社会について詳しくおしえてください!
彼らは、プライドと向上心が高いときいています。それはここからきているのでしょうか?とても素晴らしいことなのですが、そこから差別や、区別がうまれてきているのもじじつですか?

A 回答 (3件)

プライドって虚栄心じゃないですよ?


誇り高く生きること。
自分の信念に基づいて誇り高く向上心を持って生きていけばどこにいても同じじゃないですかね?
貴方の信念は何でしょう?
自分は何ができる人間か、何を見てきた人間か。
人はそもそも何者でもない。
何者になるかだと思いますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどなるほど!

お礼日時:2016/07/15 15:50

実際にパリ育ちのフランス人と共同生活したら、わかりますが、とにかく文句を言うのが好きな国民です。

普通の日本人男なら崩壊してしまうと思うくらいです。また、フランス女は、自分より背が低い、社交性がない、金がない、イケメンでない男とは、腕を組んで歩るこうともしません。

通常の日本男にとって、フランスは、顔見れば文句ばっかり言われ、女にもあいてにされずで極端に住みにくいところ、たとえ、そこに住んで、フランスを知ろうとしても、成果はなしに近いので、その覚悟を。

プライド高く、心は弱く、自信がない男。フランスには興味を持たないほうがいいです。
    • good
    • 0

諸種の民族の血が混じり合っていて、


地域によって異なりますので、現地で
広くフィールド・ワークを展開されることを
おススメしたいです。

【Chi vuoi dell'acqua chiara vada alla fonte.
(=澄んだ水がほしいなら源泉に行け)
本当の事を知りたいなら人づての知らせに頼るな】
という諺がイタリアに在ります。

ご研究のご成功を祈っています。
Ciao.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしいお言葉ですね!!
すごくー!心に響きました、
ただ自分はとてもプライドがたかく僕の場合は心の弱さと、自信のなさからきています。これを治したくて路頭にまよっているのです

お礼日時:2016/07/14 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!