プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

独身ですが、子持ちに見られるのが悩みです【結婚して子供居てもおかしくない年齢ですが】

質問お願いいたします。
恥ずかしながら、35歳女、158センチ、体重88キロです。

新しい職場で、遅番もありますが、初対面の方に
【子供いますか?】と聞かれたりします。

同じ歳の同級生は、バツイチで子供が居ますが痩せています。

年齢的に、結婚して子供居てもおかしくないです。

ダイエット中ですが、洋服もおばさんぽくなる気がして悩んでます。

ダイエットして、痩せれば独身や年相応に見られますか?

小さい子供やお年寄りには、好かれます。アドバイスお願いいたします

A 回答 (11件中1~10件)

貴方に一番大事な事は自信を持つことですね


自分をもっと好きになってあげないとダメです
自分を好きになれると、自然とオシャレになったり
オシャレな洋服が合うように少しダイエットしてみたり
子供さんが居るようにみられても良いじゃないですか
そう聞かれたら(見える~でも花の独身)な~んて
冗談で返したりして器の大きさをみせてやれば良いんですョ
子連れにみられても決して恥ずかしい事ではありませんし
子供さんやお年寄りに好かれる人は
心の優しいビュアな人だと思います
姿形にそんなにとらわれないで少しづつ変わってみては
どうでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます
自信と健康の為にダイエット頑張ります

お礼日時:2016/07/21 10:00

森三中ってわかりますか?


あと、マツコデラックスさん(男性だけど、女性的で、きれいなかたですよね。私は好きです。)

森三中のうち、2人は、ご結婚なさって、お子様にも恵まれましたよね。
丸っこい女性って愛嬌があって、かわいがられるんだと思います。
相談者さまは、子どもさんや高齢のかたに好かれて、すてきなかただろうと思います。

ただ、これからご結婚なされるでしょうから、一言老婆心で、言わせてください。
もし、お子さんを産みたいなら、ちょっとダイエットしましょう。
太っていると、恵まれにくく、恵まれたとしても、妊娠性高血圧や、その他の合併症を起こします。

35歳でいらっしゃるので、お見合いや紹介等で、なるべく早めに結婚相手を決めて、お子さんがほしいなら、頑張ってください。
でも、子どもがいることだけが幸せではないので、長い目で見て、相談者様を心から愛してくださるかたが見つかったら、きっとうまくいくと思います。

ダイエットは、糖尿病や高血圧などの成人病を防ぐためにも、なさってくださいね。無理せず、少しずつでいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。
結婚し子供欲しいので、ダイエットも相手も頑張ります‼

お礼日時:2016/07/21 09:55

50歳男性です。


経験は少ないけど。
いろいろ本よんで、体験からのアドバイス。
正解でも、間違いでもないかな。貴女が「選択」してください。

>洋服もおばさんぽくなる気がして悩んでます。

コンプレックス(劣等感&優越感)もつ必要も意味もありません。

「お前の顔を気にしているのは、お前だけだ。」ってことばありますよ。

人間て、自分のその時の「顔」見えない。これ、すごく幸運だと思います。
どんな、女性(幼女から老人)でも、ブスなとき。美人なとき。かわいいとき。あります。感じます。

顔についての回答ですが、いろいろな体型が好きな男も居るのも事実。
モテル必要も意味もありません。たった一人の人に好かれれば良いんです。
それ以上は、ぜいたくな悩みかと思いますよ。

>ますが痩せています。

以心伝心。平静を装うことは不可能だと思います。
また、自分や相手の行動から「嫌い」になるのではなく、「嫌い」から行動するようにしていくようになりますよ。
また、行動でなくても、「嫌い」をどんどん、見つけていくもの。落ち込んでいくものなのです。「好き」も同じです。

だから、見た目よりも、気持ちを大事にしてくださいね。美人さんでも、心が汚いといろいろな所作に出ます。
美人は、平均的な顔、無難な顔ってだけです。自信もあるし、周囲からも言われるから、その気になってるだけの
人も多いですよ。あまり、気にせんでくださいね。

ダイエット。。。お奨めします。
強い、決意で実行してください。
いろいろ、方法有りますが、最初は簡単なことからです。
痩せだすと、嬉しくなり、加速がついていきます。
しばらくするとお休みタイムがあります。それを過ぎればさらに痩せます。
目標まで、小さな努力をし続けてくださいね。何事も、継続が大事。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。
詳しく書いていただき参考にします

お礼日時:2016/07/21 09:56

40歳過ぎで独身はたくさんいます。

話せばこの人子供いるかすぐにわかります。
独身の人は何歳でも乙女ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます

お礼日時:2016/07/21 09:56

ダイエットしても言われたらまた別の事するの?なんか聞かれたら「色々あって今独り」と答えればいい。

痩せんでも枯れんでもええわいは女や
自分が通ってるジムに母と娘がが来てるけど二人合わせて200キロは超えてるな?だからまだ大丈夫。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます

お礼日時:2016/07/21 09:56

痩せても年相応なら子供がいてもおかしくない年齢である事に変わりないですよね?



私(40代)の友人にも独身はけっこういますが、区別つきませんよ。他人が見た目だけで独身か既婚かなんて分からなくて当たり前ですよ。
35歳という年齢はそういう事です。

ただ、健康の為にも痩せた方がいい事は確かです。
貴女はきっと、優しいほんわかした雰囲気で、女性らしい感じなんでしょうね。
痩せてオシャレしたらきっと素敵ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます
そういう年齢なるほどです
ダイエット頑張ります

お礼日時:2016/07/21 09:57

私も同じ。




独身なのに丸いから『お子さんいらっしゃる?』と言われます。

が。
以前痩せてた時にも言われた記憶があるので、
年齢なのかも?


そういうことにしときましょうよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます
同じ方がいてビックリです

お礼日時:2016/07/21 09:58

まずはがんばって体重を落とすことからはじめましょう。


ある程度の年齢になると、ゲッソリ痩せているよりもややぽっちゃりかな…ってくらいの方がが肌がパーンと張りがあって若く見える人もいるんですよ。
ただあなたの体重ですと、まず健康に悪いですね。
健康をそこなってはお洒落もできませんから標準くらいまで落とす努力をしてみましょう。
がんばって!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます
健康の為にも痩せます

お礼日時:2016/07/21 09:58

私は小学生の時に高校生と間違われ、大学生の時には男性の先輩から「お母さん」と呼ばれ、兄の結婚式では花嫁さんのご友人から「お姉さん」と呼ばれました。


中学生か高校生の頃に、「どうしてこんなに年上に見られるのか?」と親戚に相談したら、「若いうちに老けて見られると、歳を取ってから若く見られるんだよ」と、優しい言葉をかけられました。
現在40代後半です。
夫とは幼稚園からの同級生です。
先日、町内会長さん(女性)とお喋りしていたら、「お宅は姉さん女房なんでしょ?」
・・・慣れっこです。笑顔で「そう見られるんですけど同級生なんですよ~」

「うっそーーーーーーーーーー!!」

その晩、風呂上がりの夫の豊かな髪の毛を眺めながら、「ハゲろっ!!」と言ってしまいました。

アドバイスでなくてごめんなさい。
共感をただ伝えたかっただけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます
なるほどです‼

お礼日時:2016/07/21 09:59

>ダイエットして、痩せれば独身や年相応に見られますか?



はい

あと、30kg痩せれば、年相応に見られます、子持ちと見られる事はありません
太ってると、余計に老けて見えますし

88kgもあったら、すぐに痩せれないけど、普段から運動はしないでしょ?
階段を使わないで、エスカレーターに乗る

エスカレーター使わないで階段を上ってる人を見てください、みんな痩せてるでしょ?
それか、デブばかり (^_^;

太る、痩せるは、日ごろの積み重ねですから、痩せてる人は階段をスタスタと登るから痩せる
デブはエスカレーターやエレベーターを使うから、太るんです。

いきなり、毎日4kmのランニングをしなさい、とは言いませんから、まずは歩くことから運動しましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます
歩くことから始めます

お礼日時:2016/07/21 09:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A