AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

初めまして、小1の男の子の母ですが、今日は小学校の個人面談で周りが見えないと言われたんですが、どうしましたか?

A 回答 (4件)

割りと自由にしているのでしょう。

年に数回授業参観があるはずなので、それには必ず出て、子供の事を良くみましょう。注意すべき点も判るはずです。

ちょっと前までは遊ぶ事が仕事だった幼稚園児ですから、まだまだこれからこれから。
    • 1

あーー授業40分単位.50分単位でしたか、その間ジットして居られない子とか居ますがそれとは違うんでしょうか、これは病気で一生治りませんから、只段々大人になって来ると理性で抑えてるだけで、で理性無くなる酔った時とか暴れたり問題起こすのは大体小学生時代のこのタイプ殆どです、後酒乱は悪霊に捕りつかれもありますが殆どドッチかですね。

で↑とは別に注意力散漫タイプ*私がそうでした、他人の言う事ジット聞くのが苦手タイプで、で早とちりして失敗の連続*、このタイプですか貴女のお子さんは?。
    • 0

状況判断ができない可能性があるという事ですね。

静かにするべきところができない。
友達の気持ちを察することが出来ない。など、学校生活の様々な局面で目につくのでしょう。

専門家の療育を受けなくてはならないレベルなのか、しばらく様子を見て成長を期待するレベルなのかは先生にお聞きになった方が良いのでは?

親御さんの判断で…と言われたら 一度専門機関に相談した方が良いでしょう。
    • 0

小一の子なんて50%はそんなものです。

だんだん周りの空気を読むようになります。
良い時は褒める、悪い時は注意する。それを繰り返すしかないのです。
    • 0