プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネカフェでヤフオクをしたいのですが、可能でしょうか??パスワード等は自動抹消されるでしょうか??

A 回答 (6件)

ログインしたら確りとログアウトする。

これを忘れないでしたら何処からしても一緒。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

見識のあるご回答ありがとうございます

お礼日時:2016/07/21 22:34

おすすめしません。



ネカフェは一応、終了後に履歴などのキャッシュをクリアしますが、必ずしもやっているとは限りません。
また、担当者が故意に履歴削除の前に、内容確認しないとも限りません。
絶対はないということです。

ヤフオクですと、貴方のID流失の他に、ネット上でのやりとりとはいえ、相手の個人情報も残りますので、何かあったときに責任とれますか?

非常に個人情報が絡むものですから、自分でキャッシュクリアなどの方法が分からないならば、利用は避けるのが吉です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見識のあるご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/21 22:34

自己責任でどうぞ。


あなたが設定したパスワードなりは、サイトから抹消されませんよ。

PCに設定したデータの抹消ですか?それなら、ネットカフェにより異なる
設定したデータは消える場合もあれば、消えない場合もある。店により異なるので、店に確認してください
逆に消えた方が、セキュリティー的に望ましいよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見識のあるご回答ありがとうございます。。

お礼日時:2016/07/21 22:35

ネカフェのPCは、自動消去っていうか、


もし悪意のある客もどきが何か悪いモノを仕込んだとしても、
次のお客が使う前に「いじられてない状態」状態」に戻します。
ID,パスワードの入力、ブラウザのキャッシュ、などなどは消されます。
つまり前のお客が使った情報は残りません。大抵は。
とはいえ、ネカフェの営業姿勢などによっては違うかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見識のあるご回答ありがとうございます

お礼日時:2016/07/21 22:35

セキュリティかなりザルですよ。


俺はネカフェのセキュリティがどの程度なのか色々ためして、
そもそもウィンドウズアップデートされてない(というか再起動で初期状態に戻すからっていうのもあるだろうが)、入っているのはフリーソフト。
これでは個人IDを入力するようなものには使えないという結論。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見識のあるご回答ありがとうございます・

お礼日時:2016/07/21 22:35

ネカフェによって違います。


利用者が変わる度に再起動し、再起動時に以前の環境を復元するソフトを使っているお店ならパスワードの自動抹消どころかパスワードを入力する画面を開いたという痕跡すらなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見識のあるご回答ありがとうございます。。。

お礼日時:2016/07/21 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!