アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

逆に、不倫しててどういうところが嫌ですか?

人によりけりはわかってますので、
回答者のご意見を教えて下さい。

A 回答 (2件)

広く知られてはいけない秘密を共有することは、絆を深めたり、楽しみもあると思います。

社会的に正しくないことも、スリルを楽しむとも言えるでしょう。

不良の中学生が飲酒や喫煙をすることは、美味しいからでしょうか?
同級生がやらないことをやり、法律やモラルで禁止されていることをする。
怒られたり補導されるリスクを知っていながら、仲間と一緒にする。

カタチとしては不倫も似たような構造でしょう。

してはいけない楽しみとは、確実に存在します。
犯罪者が主人公の娯楽映画やドラマなど、たくさんあります。
不良漫画にヤクザ映画、クライムアクション映画、ゲーム……
不倫の作品もたくさんあります。

2人だけの秘密を持つことは、楽しいこともある。
見せつたり、知っている人がいるところへ行けない不自由さがある。

人のものを自分のものとすることは、気持ちの悪いことです。
でもそこに達成感を持つ人もいるのでしょう。

生活のベースが別にあるだけに、現実の生活を背負わないラクはあるかもしれません。
生活雑貨を買うとか、家事育児、生活費などとは関係がないイメージです。

手軽に性的なことを楽しめるイメージがありますが、本気になったときのリスク(金銭的、社会的、恨みを買うなど )、抜け出せない泥沼はありそうです。

どちらか( あるいは2人とも )が本気になったら地獄でしょう。
「本気になってはいけない」ということも、演出として盛り上がるのかもしれませんね。
ジェットコースターやバンジージャンプのような、安全が確保されたものではありません。
「本気になったら、どうなってしまうだろう?」
地獄を覗き見るような楽しみがあるかもしれませんね。
もちろん転落する可能性も高いはずです、命綱や安全点検はありませんので。

日常と違うことに楽しみがあるということも1つの事実です。
休みの日ぐらい、いつもと違うことをしたい。
たまには旅行に行きたい、美味しいものを食べに行きたい……

けれどもそれを不倫に向けるかどうかは、いいとは言えないでしょう。
「道から外れること」ですので……
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
とても分かりやすい説明で納得致しました。

不倫はバレたらって禁断性が燃えると思います

同時に家族や子供のことが脳裏に浮かぶと罪悪感で苦しみます
結局行き着く場所は不毛な砂漠みたいな場所です
色んな人を傷つけ壊してしまいます
不倫はやめましょう
    • 2
この回答へのお礼

ご意見有難うございます。
同意致します。不倫は色んな人を傷つけ壊してしまいますし、
自己中心的で、相手へ配慮の欠片も無い裏切りに過ぎません。
昨年の局部切断の弁護士の不倫の代償は本当に大きかったですからね。

この質問の趣旨は知り合いに独身男性で既婚女性と不倫してた人いましたので、彼らのFacebookでの昔の投稿を読むと、不倫を楽しんでるようにみえたので、本当に不潔でキモイ・下品なバカップルでした。

今は独身男性が別の街に移動したので、仕方なく?別れたみたいですが、
Facebookもお互い投稿したことにコメントしたりしてるし、いつまた既婚女性の元に戻るのかわかりません。
なので、どうしてそんなに不倫がいいのか理解したい為、投稿させていただきました。