アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ACCESS2010を利用しています。

CSVファイル(m159.csv)をインポートするため、下記①を記述しました。
(正確には教えてgooで教えて頂きました)

更に、ダイアログボックスでCSVファイルを指定して取り込めるようにしたかったので、ネットで調べ自分なりに追記しましたした(下記②の2箇所)
しかし、うまくいきません。
恐らく、「 DoCmd.TransferText acImportDelim, "M159定義", "M159", "C:\Users\t.yukie\Desktop\m159.csv", True」の部分がいけないと思われますが、どのように修正していいか分かりません。

ご指導をお願いします

【①】
Private Sub コマンド1_Click()
Dim msg As String

msg = getFilePicker  ←【②】
If msg = "" Then Exit Sub
On Error GoTo err_sample

DoCmd.TransferText acImportDelim, "M159定義", "M159", "C:\Users\t.yukie\Desktop\m159.csv", True

MsgBox "インポートが終了しました。"
Exit Sub

err_sample:
Select Case Err.Number
Case 3011
MsgBox "ファイルが見つかりません。処理を終了します。"
Case Else
MsgBox Err.Number & ":" & Err.Description
End Select
End Sub

【②】

Function getFilePicker(Optional dTitle As String = "ファイル選択")

Const msoFileDialogFilePicker As Integer = 3
Dim fDlg As Object
Set fDlg = Application.FileDialog(msoFileDialogFilePicker)

fDlg.Title = dTitle
fDlg.InitialFileName = CurrentProject.Path
fDlg.AllowMultiSelect = False
fDlg.Filters.Clear
fDlg.Filters.Add "すべてのファイル", "*.*"
fDlg.Filters.Add "CSV ファイル (*.csv)", "*.csv"
fDlg.FilterIndex = 1

If fDlg.Show Then getFilePicker = fDlg.SelectedItems(1) Else getFilePicker = ""
End Function

A 回答 (2件)

意味が伝わらなかったですかね。

DoCmd.TransferText acImportDelim, "M159定義", "M159", "C:\Users\t.yukie\Desktop\m159.csv", True
はC:\Users\t.yukie\Desktop\m159.csvのファイルをM159定義を使ってM159にインポートするということなので
あなたがやりたいことは
指定したファイルをM159定義を使ってM159にインポートするなので
DoCmd.TransferText acImportDelim, "M159定義", "M159", msg, True
になるのでは?ということだったのですが。
    • 0
この回答へのお礼

y504さん、ご回答ありがとうございます。

教えて頂いたとおり、できました。

親切、丁寧にありがとうございました。

確認はしていませんが

>msg = getFilePicker  ←【②】
でインポートするファイルを指定しているのに
>DoCmd.TransferText acImportDelim, "M159定義", "M159", "C:\Users\t.yukie\Desktop\m159.csv", True
C:\Users\t.yukie\Desktop\m159.csvをインポートしようとしています。
ここをmsgにすればできるのでは?
    • 0
この回答へのお礼

y504さん、ご回答ありがとうございます。
DoCmd.TransferText acImportDelim, "M159定義", "M159", "C:\Users\t.yukie\Desktop\m159.csv", True C:\Users\t.yukie\Desktop\m159.csvをコメントに変えました。

そしたら、処理は正常終了(インポートが終了しました。のメッセージ出力)しましたが、テーブル”M159”は作成されていませんでした。