プロが教えるわが家の防犯対策術!

25歳で結婚を考える男性は
少ないのでしょうか?


先日、彼のケータイを見てしまい、
ラインで
彼女と結婚を考えてるの?
の、友達からの質問に
彼は
考えてない。向こうも考えてないと思うし。

と、返事をしていて
かなりショックでした。

たえられなくて、翌日に電話で

さいきん周りから結婚してるの?って
聞かれることが多いんだけど
あなたは将来のこと考えてる?
と、聞くと、
考えてない。と、
けど30までには環境が変わっていたらと思う。
とのことでした。

その後、わたしはあなたとのお嫁さんになら
なりたいなー♪とは思っているんだよー
と、軽く言ったんですが、
彼は、はは笑 と、笑っていました。


その翌日、毎日していたおはようの
連絡もなく、連絡が来たのがお昼頃、
そのまた翌日は
朝からなにも連絡なく、
わたしからお昼に連絡したら、
すぐに返事がきて、
いつも通りな感じでした。

近くまた会う約束をしているのですが、
もう一度、
わたしの気持ち、
いますぐにではなくて、
付き合っていく延長線上に、
わたしとの将来を考えているのか、を
聞いたら重く感じてしまうでしょうか?

もうしばらくはその話題には触れず
そっとしとくべきですか?

お互い25歳、付き合って2年弱です。


周りから結婚してるの?って
きかれて、
結婚のけの字もないですよーって
言った。とか、
綾野剛似と早く結婚したいーなどの
SNSでの投稿、
いままでの自分の言動にも
原因があったかと思い、
後悔もしています。
彼の心境がきになってしかたがないです。

A 回答 (9件)

最悪ですね♪人の携帯を見るのはお付き合いしているいない関係なく家族であってもマナー違反だと思います♪今のゆとり25才では一般論ですが仕事も安定している方が少く収入もない方が一般的ですね♪まして40才から50才の方でも不安定な方が非情に多く相手の見極めが難しい昨今です♪ショックの前に友達からの質問?意味がわからない♪一緒にいて三人の会話ですか?友達に聞いてもらう?それもおかしくないですか?彼の前に結婚が前提のつき合いか?ただの友達か見極めてますか?貴女の将来は貴女が決めること。

自分から結婚の告白していて相手がはは笑?さらっと逃げるのは普通ではないです♪ふざけるな‼と思いますよ♪中隊長は男性ですが自分から告白したこと何回もありますが♪(笑)全て遊ばれました♪ただの遊びに過ぎません2年たとうが5年たとうが無意味な時間ですよ♪お互い暇だから~~♪無駄ですね♪次の彼を見つけましょう♪別れなさい♪毎日おはよう~~♪は何時頃ですか?お昼に連絡?まともな仕事してないでしょ?タイマーでも今は送信できますよ♪貴女の人生メチャクチャになりますよ♪結婚希望なら結婚相談所に登録して見るのもいいかもわかりません♪但しネットはダメですよ♪結婚詐欺師怪しい人が沢山います♪貴女の明るい将来に向けて頑張って下さい♪男は星の数いますよ♪貴女の将来をまとめて面倒見る素敵な男性に巡りあえますように♪
    • good
    • 0

彼がどうなのかわからないけど、


一般的には、収入が少ないから・・30過ぎになるのではないかと
思います。
それに、男側からすると、結婚ってあまりいいことがないんですよねー
    • good
    • 2

考えてないよ。


男が結婚考えるのは30過ぎてから。
彼からしてみても、あなたが嫁として母として、彼の一番のサポーターとして誰よりも適任だなんてちっとも明らかじゃないから。
なぜ彼がそこに人生懸けなきゃいけないの?
    • good
    • 2

結婚をいつしたいかっていうのは人それぞれだと思います。

私は25はまだ早いと感じます。それは私が大学生で、25歳っていうのはまだ大学院生か社会人一年目だと思っているから、かもしれませんが。女性は子供を産みたいから30までに〜とか理想がありますが、男性にはそこまで焦りはないです。むしろ、結婚してからは束縛されるし、20代は遊ぶぞ!って人も多いです。
彼もそういう方の考え方かもしれませんね。その時までにいい人探して、見つけられればいいなーくらいの。彼にとっては女はまだお試しの段階かも。
しかもあなたに言われても曖昧でいる、周囲にも結婚を考えてないというならなおさら。あなたじゃなくてもいいと思ってる、かもです。
もしこの先もそれでも彼といたいなら、彼が結婚を考える時まで待つことになると思う。その時まであなたが一番そばにいれば、彼はあなたを選ぶかもしれない、というか選ぶでしょう。
でも急かしても彼は納得しないでしょう。あなたの人生設計もありますが、彼にも人生設計があるので。
将来の約束をして続ける決断をするのか、別れる決断をするのか、です。
良い結果になりますように。
    • good
    • 0

>けど30までには環境が変わっていたらと思う


この場合の「環境」は、主に勤め先における職位・年収のことだと思いますよ。
要するに、今の自分にはとうてい結婚や育児にかかる費用を捻出できない=結婚は考えるまでも
なく無理だろう、と最初から諦めムードなのでしょう。
これは、あなたと結婚をする意志があるかどうか、とはまた別の問題です。
20代で女房子供を養う自信が持てるほどの高給取りはそう多くありませんので、もしもそうな
ら、将来について「考えていない(現状は考えられる状態ではない)」と答えるしかなくても仕
方のない面はあるかも知れません。
ただ、お互い25歳で交際期間が2年に届くのであれば、そろそろ結婚について一度真剣に話し
合っても決しておかしくはない時期でしょう。

>わたしとの将来を考えているのか、を聞いたら重く感じてしまうでしょうか?
「二人の今後の人生」という極めて重要な内容を話し合うのですから、重く感じるのは当然です。
そこを心配するのはナンセンスだと思いますよ。
    • good
    • 1

まず、携帯はみてはだめ。


見ていい事なんてなにもないですよ。

結婚についてですが、結婚の価値観て人それぞれだと思うんです。
あなたは適齢期かもしれないけど、彼はまだまだ仕事も遊びもしたいさかり。
そうなると、お互いズレが生じて、特に女性が彼に結婚をせかしだすんですよね。

それで、彼が嫌になって、別れを選ぶ。

まわりの環境もあると思います。
まわりが結婚し出せば、そろそろオレも。。。と思うかもしれないし。
男性にとって結婚はとても重圧が大きいものと思います。

心も金銭的にもめどがつかないと難しいんですよね。

あなたがもし、早々に結婚したいなら、違う相手を見つけた方がいいかもしれません。
とても酷ですがね。

したくないときの結婚のアプローチは重さでしかないと思うので、
さらっと結婚感について聞いて、自分と違うと思ったら切り替えた方がいいと思います。

いまからのあなたの5年と、彼の5年ではあまりに違うから。
一度自分の人生をどういうふうにしたいのかゆっくり考えてみて下さい。
    • good
    • 0

40代女性です。



私は23で結婚したのですが、
まわりの友達も25歳までに結婚したい
子が多くて、付き合っていた彼に
結婚するか別れるか迫っていた
子もいましたね。

昔も、女性の方が強くて、別れたく
ないから、起業より結婚を決めた
彼氏も多かったですよ。

ここでの質問で、思うのは
思っていることを遠慮してなかなか
言い出せずに自分だけで悩んでいる
人が多いですね。

だから相談されるのでしょうけど
質問を拝見すると、相手の恋人は
はっきり言いたいこと言ってるのです。
こちら側ばかりが遠慮して、
傷ついて…

言いたいこと言わずに続く関係なら
いずれ破綻します。
恋人同士で遠慮なんてしなくて
よいと思います。

もちろん、言葉は選ぶ必要ありますし
相手の状況とか考慮するのは当たり前
ですけれどね。

ちゃんと思っていること、悩んでいる
ことを恋人に話さないとね。
話せないなら、恋人である必要は
ないと思いますよ。

嫌われたら仕方がないのです。
でも、相手もこちらを好きなら、
解決策を考えるはずです。
妥協点でも構いません。

絶対的に意見や考え方が合わないなら
お付き合いそのものを考え直すことも
あるかもしれないし、こちらが
好きな度合いが高くて、相手に合わせる
こともあるかもしれません。

でもね、とにかく悩んでいることが
あるなら、ちゃんと相手と話しを
しないとね。
それからどうするか分からなければ
またここで相談でも良いのです。

■携帯は見てはいけません。
見たことをいってもいけません。
    • good
    • 0

30までには環境が変わっていたら…って、彼は今の職場に不満があって転職を考えているとかなのかな?


2年も付き合っているなら、一度ちゃんと気持ちを確認しあっても良いのではないかな。
    • good
    • 0

彼にとっては、自由>彼女なのでは?



自由を失ってでも逃したくない女であれば、独身主義の人でもスピード婚にシフトするのはよくある話ですから。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!