プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この前再放送らしき、上川隆也さんのドラマのラストだけをちらっとみて、
すごく気になっているのですが、
サブタイトルをご存知の方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。

ピエロの格好とメイクをした夫?が妻?らしき女の人をおんぶして笑いながらくるくる回ったシーンから、
女の人がソファに座って泣いているのを、上川さんが見つめていて、
画面変わって小さな仏壇をじっとみつめている夫?のピエロが笑いながら振り返り画面に近づいてきて・・・
素のかっこをした夫?が妻?をぴょんぴょん跳ねて笑わせてるシーンもあり、
最後に自転車に乗った上川さんが道路を走っているシーンで終わってました。

多分遺留捜査と思うのですが、調べても詳しく分かりません。

ラストだけ番組を変えていた時に見て、すごく印象的で話を通してみたいと思ったもので・・・
宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

「遺留捜査」第1シリーズの第8話かもしれません。

妻(星野真里さん)を楽しませるためにサンタやピエロの格好をして
おどけて見せる夫(長谷川朝晴さん)が出てきます。
http://www.tv-asahi.co.jp/iryu_01/story/08.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
じっくり見なかったので、印象がピエロしかなかったのですが、
レンタルになっていたら借りて来て見ようと思います。
内容から、多分間違いないと思います。

放送日時は判りませんか?

地上波の放送なら8局の全録機で録画していますがここ1月辺りで遺留捜査の再放送は見当たりませんでした。
日時や局がある程度絞れれば探せるかも。
私は関東地方なので質問者さんと地域が違えば放送も違うので判らないかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
見たあと新聞欄を見返して検討を付けましたが、地上波ではなく、BSでした。何チャンかは分かりません・・・・。
日にちが分からないのですが、今月の初めころだった気がします。
私も関東ですので、放送局は同じかと思うのですが、新聞欄であの時間に上川さんが出演してそうな番組が遺留捜査の再放送しかなかったので、たぶんそれかと・・。
もし地上波でしたら補足いたしましたが、すみません!