プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

実家の両親が東京に遊びにきます。ただ母親が右半身麻痺で車椅子で、自宅に泊まることが出来ないため、新宿界隈でバリアフリーのホテルを探しています。車椅子からトイレの移動は可能です。風呂は二泊の予定なので我慢してもらう事にしました。
つきまして、宿泊可能なホテルをご存知でしたら教えて頂けないでしょうか。

A 回答 (3件)

何でいらっしゃいますか。


車ですか、公共交通機関ですか。

JR新宿の南口からバリアフリーでつながっているのが、小田急センチュリーサザンタワーのホテル。
http://www.southerntower.co.jp/stay/
バスタのある新宿駅の南口は、住所が渋谷区になります。
ここなら、駅から車いすで行くことができます。

料金のお手軽さからいえば、サンルートです。
ユニバーサルルームがありますので過ごしやすいと思います。
http://www.sunroute.jp/universal/plaza_shinjuku/ …
南口で、JRの駅から車いすで行くことが可能です。
歩道を通ってもよいですが、エレベーターなどを使って雑踏を通らず早い通路がありますのでホテルにお問い合わせください。
http://sunrouteplazashinjuku.jp/rooms/index.html

京王プラザも、ユニバーサルルームがあります。
駅からは少し距離がありますが、自動車利用なら問題ないでしょう。

あと、新宿プリンスも西武新宿線の駅ビルですから利用しやすいと思います。
ユニバーサルルームもあります。
http://www.princehotels.co.jp/shinjuku/room/room …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
具体的に記載頂いて大変参考になります。
特にユニバーサルルームの情報、大変ありがたいです。親も凄く喜ぶと思います。

お礼日時:2016/07/16 09:58

ここで検索できます。


http://www.fukushi-shiga.net/hotel/tokyo/index.htm

一般的なホテル検索システムだとシステム側もホテル側も分かっていないので本当に使えるか怪しいところがありますね。

京王プラザホテルが評判が良いようですが他も含めて部屋数が少ないので満室のことも多いようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
バリアフリーに特化したサイトがあったとは驚きです。大変参考になります。
確かに検索サイトではもうワンステップ確認が必要になりますね。本サイトと検索サイトの合わせ技で確認してみます。

お礼日時:2016/07/16 09:51

ホテル予約サイトの検索条件設定でバリアフリーを指定できるところは多いです。


 例えば以下のサイトだと「こだわり条件」の中にある「施設の絞り込み」で、バリアフリー条件として「車椅子受け入れ」、「車椅子(貸し出し)」、「バリアフリー用トイレ」の三つを指定できます。

http://www.tour.ne.jp/

 そうして絞り込んだホテルの詳細情報を見たり、ホテルの公式サイトを探して(ホテル名で検索すれば簡単に見つかることが殆ど)そこの情報を見たり、場合によっては電話やメールで対応状況を直接確認したりされるとよいです。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分でも検索サイトをいくつか確認したのですが、バリアフリーの条件まで辿り着けていませんでした。大変参考になります、活用させて頂きます。

お礼日時:2016/07/16 09:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!