兄に、毎日のように死ねとかクズとかカスとかゴミとか。お前なんてこの世に必要ないとかいろいろ言われます。今から始まったことでは、ありません。ほんとに小さい頃から言われつずけてます。
最近は、小さい頃よりもかなりひどいです。
もう。どうしたらいいですか。自分だって頑張ってるしいっぱいいっぱいなのに。そんな事言われて。
死ねるもんねら死にたいですけどそんなのむりですし。
存在を否定されて死ねって言われて
親は相談したって話し聞いてないし。誰にも話せる人もいません
私はどうしたらいいですか?…

質問者からの補足コメント

• 恋愛では、ありません
    人生相談です

• 恋愛では、ありません
    人生相談です

A 回答 (5件)

あなたは女の子ですか?

おいくつなのでしょうか……。

身内に毎日そんな暴言を吐かれるのは本当に辛いでしょうね。
でも、考えてください。
そんな暴言を吐く人間が、良い人生など歩めるはずもなく、必ず自分で吐いた言葉はいつか自分自身に突き刺さってくるものです。
あなたは自分に恥じないように、自信をもって堂々と生きて行けば、あなたをちゃんと見ていてくれる人がちゃんと現れ、あなたを認めてくれますよ。

だから、死にたいだなんて、そんなもったいない事は以後、絶対に考えてはいけません。
これから楽しい事や幸せを感じる事にはたくさん沢山出会えます。

お兄さんよりずっと幸せになる事が、一番の仕返しですよ。(^^)
    • 2
この回答へのお礼

本当にありがとうございます
この文章を呼んで涙が溢れ出てきました。ホントです!
気晴らしにおばあちゃんちに行って泣いて一泊止まってきました笑
本当にメッセージありがとうございます!!!!!感謝でいっぱいです

お兄さんにとってはそうかもしれませんね。

しかし、お兄さんの考えが世の中の絶対ではありませんので。
あなたが自分自身を肯定するつもりがあるなら、勝手に言わせとけばいいでしょう。
どうしても我慢できないなら、うるせーな、俺にとってはお前の方がこの世のクズだわとでも言っておけば。
    • 1

「お前もな」って言えばいいじゃん。

• 0
この回答へのお礼

何を言い返しても無駄なんですよ。私も絶対に対抗してるんですけど…けど死ねとかクズとかは、言ってません。ほんとに兄は、何を言っても聞かないんです。泣

こんにちは。

この場で何度でもご相談なされば良いと思いますよ。
それで気持ちの整理や補強ができないのなら、
最寄りの役所へ相談してください。
社会福祉課の方々がとても親切に対応してくださいますので、
お兄様に言葉の暴力(虐待)を受け続け、親御さんもなんの責任も果たさない場合、
「行政指導」という形で、あなたの側に立って家庭環境を改善するように説得してくれます。

あなたは今後の社会を担う国の、あるいは社会全体の宝なのですから、
怖がらずに役所に相談してくださいね。
役所によって担当部署の名称が異なる可能性がありますので、
まずは代表番号に電話して、相談内容を話してください。
総合受付の方が、適切な部署に電話を回してくれますので、心配はいりません。

一人で我慢しようとしないでくださいね。
人は、助け合わなければ生きていけません。
どれほど地位の高い人、お金持ちでも、一人で生きていくことは出来ないのです。

ですから、必要な対策をすぐに取ってくださいね。

何かわからなければ、補足などでまた質問してください(^^)
    • 1

>お前なんてこの世に必要ないとかいろいろ言われます

理由はあると思いますよ。なんでそう言われてしまうのか考えた事ありますか?自分を見つめなおしてみましょう。
    • 0