兄に、毎日のように死ねとかクズとかカスとかゴミとか。お前なんてこの世に必要ないとかいろいろ言われます。今から始まったことでは、ありません。ほんとに小さい頃から言われつずけてます。
最近は、小さい頃よりもかなりひどいです。
もう。どうしたらいいですか。自分だって頑張ってるしいっぱいいっぱいなのに。そんな事言われて。
死ねるもんねら死にたいですけどそんなのむりですし。
存在を否定されて死ねって言われて
親は相談したって話し聞いてないし。誰にも話せる人もいません
私はどうしたらいいですか?…

質問者からの補足コメント

  • 恋愛では、ありません
    人生相談です

      補足日時:2016/07/15 14:54
  • 恋愛では、ありません
    人生相談です

      補足日時:2016/07/15 14:54

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

あなたは女の子ですか?


おいくつなのでしょうか……。

身内に毎日そんな暴言を吐かれるのは本当に辛いでしょうね。
でも、考えてください。
そんな暴言を吐く人間が、良い人生など歩めるはずもなく、必ず自分で吐いた言葉はいつか自分自身に突き刺さってくるものです。
あなたは自分に恥じないように、自信をもって堂々と生きて行けば、あなたをちゃんと見ていてくれる人がちゃんと現れ、あなたを認めてくれますよ。

だから、死にたいだなんて、そんなもったいない事は以後、絶対に考えてはいけません。
これから楽しい事や幸せを感じる事にはたくさん沢山出会えます。

お兄さんよりずっと幸せになる事が、一番の仕返しですよ。(^^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当にありがとうございます
この文章を呼んで涙が溢れ出てきました。ホントです!
気晴らしにおばあちゃんちに行って泣いて一泊止まってきました笑
本当にメッセージありがとうございます!!!!!感謝でいっぱいです

お礼日時:2016/07/18 23:23

お兄さんにとってはそうかもしれませんね。


しかし、お兄さんの考えが世の中の絶対ではありませんので。
あなたが自分自身を肯定するつもりがあるなら、勝手に言わせとけばいいでしょう。
どうしても我慢できないなら、うるせーな、俺にとってはお前の方がこの世のクズだわとでも言っておけば。
    • good
    • 1

「お前もな」って言えばいいじゃん。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何を言い返しても無駄なんですよ。私も絶対に対抗してるんですけど…けど死ねとかクズとかは、言ってません。ほんとに兄は、何を言っても聞かないんです。泣

お礼日時:2016/07/18 23:24

こんにちは。



この場で何度でもご相談なされば良いと思いますよ。
それで気持ちの整理や補強ができないのなら、
最寄りの役所へ相談してください。
社会福祉課の方々がとても親切に対応してくださいますので、
お兄様に言葉の暴力(虐待)を受け続け、親御さんもなんの責任も果たさない場合、
「行政指導」という形で、あなたの側に立って家庭環境を改善するように説得してくれます。

あなたは今後の社会を担う国の、あるいは社会全体の宝なのですから、
怖がらずに役所に相談してくださいね。
役所によって担当部署の名称が異なる可能性がありますので、
まずは代表番号に電話して、相談内容を話してください。
総合受付の方が、適切な部署に電話を回してくれますので、心配はいりません。

一人で我慢しようとしないでくださいね。
人は、助け合わなければ生きていけません。
どれほど地位の高い人、お金持ちでも、一人で生きていくことは出来ないのです。

ですから、必要な対策をすぐに取ってくださいね。

何かわからなければ、補足などでまた質問してください(^^)
    • good
    • 1

>お前なんてこの世に必要ないとかいろいろ言われます



理由はあると思いますよ。なんでそう言われてしまうのか考えた事ありますか?自分を見つめなおしてみましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【長文です】親に死ね、クズなどと言われます

高校一年生になります。性別は女です。
家族は母親、父親、私、妹の四人家族です。
最近始まった事ではないのですが、親によくクズとか死ねなどを言われます。
今日は私が「どれだけ眠っても寝足りない」と言ったら、母親の方から
「ずっと眠ってていいよ、永遠に起きてこなくていいから」と笑いながら言われました。
前々からアホ、バカ、クソなどは言われていたのですが、最近は特に酷いです。
今まで言われてきた事は上以外にも「○○(母親の妹)の養子になればよかったのに」や、
「一遍死んでこい」や、「人間のクズだ生きてる価値が無い」、「お前を殺して俺も死ぬ」など多々あります。
母親の妹は子供が産めないらしく、私は小さい頃母親の妹に懐いていました。
養子になればよかったのに、は上の事もあるからだと思います。
アホ、バカ、クズなどは最近までどの家でも言われていることだと思っていたのですが、
友達に話したところ「死ねはよっぽど無いよ、一回も言われた事無い」と言われて、
おかしいのかなあと思い始めました。
前までは母親だけだったのですが、最近は父親にも言われます。
でも、手を挙げたとしても、強めに頭を叩いたり背中を叩いたりそれくらいです。
今までで一番酷くてもお腹を弱めに蹴られたり爪でギリッと掴んで、少し血がにじんだくらいです。
骨を折ったり、流血沙汰の事はされていないので虐待とは違うと思います。

私が覚えている限りで一番最初に親にそういう事をされだしたのは小学校3年生の時に、勉強が嫌いながら母親に教わり分らない問題で「分らない」と言った所、「何でわからないの」と叩かれた記憶が最初です。
それから私は反抗してもっと勉強をしなくなり、叩かれ、また反抗しを繰り返していました。
だから私にも責任はあると思うのですが、同じように反抗をしている別の友達もいました。
でもその子は怒られながらも「死ねとは言われた事が無い」そうなのです。
私は反抗はしますが、怒ってドアを勢いよく閉めたり親に「クソババア」や「死ね」とは言った事がありません。
そんな事をすれば、親が凄い形相で追いかけてきて叩かれるからです。
一度、喧嘩して私が妹の鞄を床に落とした時母親が私の部屋まで追いかけてきて、10分ほど部屋のドアを叩いて開けられず、あきらめた時「覚えとけよ!」といってリビングへ戻って行きました。
日常的には何ら普通の家族とは変わらないのですが、少しでも何かあるとすぐに暴言を吐かれます。
以前、妹が母親に「私と○○(私の名前)どっちが好き?」と喜々とした表情で聞いていました。
多分笑顔で妹がそう聞いたのは、妹は自分が勝つという自信があったからだと思います。
結局母親は答えませんでしたが、多分親は私より妹の方が出来のいい子供だと思っているはずです。
その証拠に私はすぐに妹と比べられ、母親は何かある度妹に「そんな事してると誰かさんみたいになるよ」と言うのです。
後、妹は親に叩かれたり、クズ、死ね、バカなどと言われません
少なくとも私は言われている所を見た事がありません


何度も何度もそういう事がある度、死にたいと思い続けました。
でも死ねないのは私は結局自分にとって一番かわいい存在が自分であり、死ぬ時の痛みを乗り越えてまで死ぬ勇気が無いのです。
私はグロティスクな物が大の苦手で、ナイフで自分を指すなどと言う死に方もできません
苦しいのも怖いです。
本当に楽になりたいのなら死ねばいいのにそれが出来ないのは、やっぱり痛みを受け止める自信が無いからなのです。
私には死ぬ資格さえありません。
親に死ねと言われ、死ねないのは悔しいです。
本当に死んでやれれば、親は自分の言った事を少なからず一瞬は悔むのでしょうから。

それに私が死ねないもう一つの理由は私には大切に想ってくれる家族はいませんが、私以上に私の事を心配してくれる友達が居るからです。
私が以前死ねと言われた時、泣きながら友達に「死にたい」と言った事があります。
休み明け、その話を聞いた友達は私に手紙をくれました。
内容は、

悩みを聞いたところで何かできるってわけじゃないけど話してくれると嬉しいな・・・・・・。
メールでもツイッターでも良いし・・・・。後人って言い続けると本当になっちゃう事があるらしいから、「死ぬ」とか「消える」とかあまり言わない方が・・・・。
とにかく!!○○の見方は一杯いるから!!
無理しちゃだめだよ?私は○○に助けてもらったりしてて中学校に入って○○に会えて、○○がいてくれて良かった!生まれてきてくれてありがとうって思います。いやまじで。

などでした。
私はこの手紙を見たときに、こんな私でも必要って思ってくれてる人が居るんだなぁと思い、死んじゃいけないと思わされました。
そして死にたいと思う度にこの手紙を見ます。
それに、家に居るとストレスがたまり何かを食べていないとイライラしてしまう、という状況に陥り、小学校5年生の時に一年で10kg増えた事があります
今は一時期よりはだいぶやせたのですが、この前久しぶりにはかったらまた4kg増えていました。
流石に大変だと思い、友達に一カ月で8kgやせるという宣言を、有言実行というプレッシャーをかける為にメールしたのですが、その時友達は私自身より私の体を心配してくれたのです。
上の様な事もあり、私は良い友達に巡り合えた事で生きなきゃいけないという事を自分で思う様になりました。


今まで親から当然「ありがとう」「すごい」「がんばったね」などと言われた記憶が無い分、私も記憶上に「ありがとう」と言った記憶がありません。
よく学校で、親へ感謝の手紙をかく事が何回かありましたが私はその為に何を感謝したらいいのか分らなくなってしまいます。
タダでごはんを食べさせて貰っている事や、学校に行かせて貰っている事や、私が働かなくてもお金が家に入ってくる事で、それにおいては感謝しています。
でも、それは親の義務でありそれをしなければ親権放棄という事になるからだと思うのです。
そういう意味で親としての義務以外に何かしてもらっているのかと考えると、何もかもが分らなくなってしまい、手紙を書いている途中で泣けてきてしまいました。
私はきっと家族の中では一番底辺の存在しかないのです。
今家を出て行ったところで、学生の私のその後など野たれ死ぬ事くらいしかできません。
お小遣いも自分の通帳も持って行ったってせいぜい一カ月生き延びられるか程度です
結局私は一番居心地の悪い所に居なくては生きていけないのです。
それに私が居なくなったら、家で飼っている犬は保健所に連れて行かれるかもしれません。

結論を言うと、私は親に「大切に思っている」や「ありがとう」など言われたいとは思ってはいません。
今更そんな事を言われたところで寒気がするし、嘘だろって思うからです。
でも死ね、クズなどと言われ続けていると本当にそうなのかもしれませんが、自分でもそう思えてきて自分の存在価値が良く分らなくなってしまいました。
だから暴言だけはやめて欲しいのです。
最低限、そのような事を言われないようにするためにはどうしたらいいでしょうか。
本当は家族も貴方の事を大切に思っているはずよ、などという意見は要りません。
どうしてもそうは思えないからです。
私は家族という者の意味が良く分りません。
一刻も早く本当にこの人となら一緒に生きていけるという、本当にダメなときは私を叱り、良い時は褒めてくれて、私を大切にしてくれる、本当に優しい人を見つけ自分の選んだ温かい家族の中で過ごしたいです。
そして私に子供が出来た時、こんな寂しい思いをしなくて良い様、心から大切にしてあげたいと思っています。
間違っても死ねなどとは言いませんし、いけない事をしたときは叱って、良い事をした時は心から褒め、いつでも貴方の味方だよ、と言ってあげたいです。
なぜ、本当の親子でなくても大切にしてくれる家族が居ると言うのに、本当の家族でもそういう事を言う家族が居るのでしょうか。
家族の中に私の居場所は無いみたいで、辛くて寂しいです。

度々思う事があるのですが、最近特に気持ちの浮き沈みが激しいのはうつ病なのでしょうか。
感情の起伏が激しいうつ病もあると聞いた事があります。
親にも、うつ病なんじゃない?なんかあったの?と聞かれます。
私としては何かあったのじゃないよ、と言いたいところなのですが。
気持ちの整理がつかない為、雑な文でごめんなさい。

高校一年生になります。性別は女です。
家族は母親、父親、私、妹の四人家族です。
最近始まった事ではないのですが、親によくクズとか死ねなどを言われます。
今日は私が「どれだけ眠っても寝足りない」と言ったら、母親の方から
「ずっと眠ってていいよ、永遠に起きてこなくていいから」と笑いながら言われました。
前々からアホ、バカ、クソなどは言われていたのですが、最近は特に酷いです。
今まで言われてきた事は上以外にも「○○(母親の妹)の養子になればよかったのに」や、
「一遍死んでこい」や、「人間...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちわ。
>日常的には何ら普通の家族とは変わらないのですが、

ひどい方たちだと思います。どうして死ね、クズなんて言えるのか。誰でも産めば親になりますが、その前に適正があるかどうかのテストかないですね。残念です。殴ったり叩いたりののしったり、それは全く普通ではありません。自分の親という目で見ないで、一人の人間として子供を育てるにふさわしい人物なのか、冷静に判断してみて下さい。そういう人が育てた妹さんだから意地が悪くて当然です。でも何か起こってから涙されても遅い。あなたは絶対に自分のために死んではいけません。生きていればあなたのことを本当に愛し大事にしてくれる人がきっとみつかる。自分で探していくんですよ。

>○○(母親の妹)の養子になればよかったのに」

あなたの叔母様はあなたを今でも可愛がってくれるのでしょうか。親が一番なんて思う必要は全くありません。どうせそういう親に限って成功したら親に感謝しろと言う。でもそれはほとんどが自分の努力のおかげです。世の中には里親さんのほうがよほど優れた子育てをなさる場合があります。叔母様のところに遊びに行ってみてはどうですか。そのままうちの子にならないかと言われたら手続きは後回しにせよ、居場所を確保するためにしばらく暮らしてみるのも良いかもしれません。転地療養です。あなたの家から遠いのですか。それならそれもいいかもしれませんよ。

あなたも親に反抗するのはやめましょう。反抗とは何かを知って欲しい、訴えたいからしますね。ところが頭ごなしに怒鳴ったりぶったり、つまり聞く耳を持たない人たちです。クズ、死ね、と言う究極の嫌がらせワードで黙らせようとする。そんな子供の訴えに耳を貸さない人たちを反抗して教育する必要はありません。真似したくなければ、人一倍勉強するしかありません。大学を出て職業を得なさい。叔母様が助けてくれるかもしれませんよ。進路を学校の先生などと話し合ってみましょう。ところで暴言を吐く親の様子を黙って録音録画しておくのも何かの時に役に立つかもしれません。これは切り札になります。

あなたの親はあなたの教育にお金を出し渋りますか?塾や家庭教師の話です。あるのに出さない場合は愛情がはかれますね。大学は心に決めていますか。なりたい職業は何でしょう。奨学金の借り方も知っておきましょう。高校生ならもう進路を決めて自分のために生きる時期が目の前です。それと身長が大きく伸びるようによく眠り、材料をしっかりとりなさい。すべての面で親を超えなさい。チワワはロトワイラーに吼えません。体は大きいほうが得です。どんなに死ねクズと言われても絶対に這ってでも大学に行きなさい。鬱病ではありませんよ。親の環境で欝のようになっているだけです。でも負けないで目標をしかり持つ、自分のために勉強して自分のために稼げるようになって欲しいです。勝てばそんな親や妹でも、心の余裕で笑って対応できる日が来ます。でも許す必要はありません。あくまで哀れみですよ。頑張って。

こんにちわ。
>日常的には何ら普通の家族とは変わらないのですが、

ひどい方たちだと思います。どうして死ね、クズなんて言えるのか。誰でも産めば親になりますが、その前に適正があるかどうかのテストかないですね。残念です。殴ったり叩いたりののしったり、それは全く普通ではありません。自分の親という目で見ないで、一人の人間として子供を育てるにふさわしい人物なのか、冷静に判断してみて下さい。そういう人が育てた妹さんだから意地が悪くて当然です。でも何か起こってから涙されても遅い。あなたは絶...続きを読む

Q兄に死ねと言われる

中三の女子です。
私には高二の兄がいます。その兄にほぼ毎日死ねと言われます。直接言うのでわなく、ボソッとです。
私は兄と相部屋で入るたびに言われてマジでイライラします。中三になったあたりから急に言われ始めてなぜ言われているのか分かりません。思いたたるといえば受験のために兄が行っていた同じ塾に通い始めたくらいです。外では友達も殆どいない、休日は外に出ず一日中パジャマのまま部屋にいる根暗のくせに本気で腹が立ちます。兄のせいでもう家に居たくないです。母に兄が嫌だと言っても「兄弟なんだから仲良くしなさい」と言われます。死ねと言われていることは言っていません。部屋で受験勉強をしたいのに椅子を少し引いた位で死ねとか言ってきます。だから家では殆ど勉強をしないで他の場所でやっています。しかもスマホで動画を見ているときの笑い声が凄くうるさいです。部屋にいないのはトイレ、食事、風呂、寝るときだけで殆ど部屋にいます。部屋に入って死ねと言われるたびイライラするし、お前が死ねよと思います。日常の小さな音さえ兄が死ねと言っている声に聞こえます。もう限界です。どうしたらいいですか?
殆ど愚痴ですみません。

中三の女子です。
私には高二の兄がいます。その兄にほぼ毎日死ねと言われます。直接言うのでわなく、ボソッとです。
私は兄と相部屋で入るたびに言われてマジでイライラします。中三になったあたりから急に言われ始めてなぜ言われているのか分かりません。思いたたるといえば受験のために兄が行っていた同じ塾に通い始めたくらいです。外では友達も殆どいない、休日は外に出ず一日中パジャマのまま部屋にいる根暗のくせに本気で腹が立ちます。兄のせいでもう家に居たくないです。母に兄が嫌だと言っても「兄弟...続きを読む

Aベストアンサー

ワン!ニャー!ぴぴっ!と同じです。外で猫が喧嘩してフギャー!!と叫んでても、それは君に向けた声ではありません。
お兄さんが死ねといってるのは、自分の中への苛立ちです。
それを弱いもの、君へぶつけてるだけ。君のことを死ねと言っているのではありません。
あなたに余裕があるならば、大丈夫?と言ってあげてください。死ねとかいうフレーズには意味はありません。
泣いてるんです。

で、君はイライラするよね。勉強は学校で少し残ってやるとか、図書室だ図書館でやるとか、逃げる時間つくってみれば?
どうでしょうかね。

Q兄弟に嫌われている私。こういうことって普通にあるの?

『人間関係』のカテが見当たらないのでここで質問させていただきます。(消えてしまったのでしょうか・・・?

私は20歳・女です。
私には高校2年生の弟、高校1年生の妹、中学2年生の妹がいます。
しかし、仲が悪いです。
私が中学生までのころは仲がよく、可愛い弟妹でした。
しかし、高校生になると弟達は生意気になり、それを通り越して「死ねよ」などと言ってきます。私も兄弟も荒れました。しかし親に成敗されたのは私だけでした。
私が短大に入った頃は落ち着きましたが、まだとても仲が悪いです。
私がアニメを見ていたり、ゲームをしていたりすると「そんなダサいもの見ているお前は死ね」と言って来ます。
自分達も変なバラエティ見ているくせに。
また、兄弟の良くないこと(食事しながらパソコンをするなど)を注意しても逆切れして「死ね」といいます。
私の中学、高校生時代より弟・妹の方が成績は良いのですが、それを自慢して私を馬鹿にします。「こんな簡単な英語も分からないなんて、○○(私)って馬鹿だね。」などと言います。
もちろん「お姉ちゃん」などと呼ばれたことはありません。そう呼ばれるのは小さい頃からの憧れでした。でも一度もそう呼んでもらえません。仲が良かった頃は「○○ちゃん」と呼ばれていました。
そして今は「あの人」「奴」などという三人称を使われています。
弟は妹より酷です。私が食事の場に来られないよう、部屋に入ろうとするとジっと見て、時には吠えて追い出します。食事は私は一人で部屋で食べます。この手は私が公共の部屋で寝ていたりしても使います。夏場など、私はそれでエアコンに当たれません。
他にも、部屋には私が残っているのに電気を消されたりもしました。
暴言を吐くので文句を言うことはおろか、弟がいる部屋で声も出せません。
他にも電話しているとき廊下の曲がり角で聞き耳を立て、(話の内容が聞き取れたかは不明)私が発した単語を復唱していたこともあります。
電話の相手は親しい人だったので、少し黙ったら止めましたが。
弟は妹二人も嫌っているようです(私のほうがずっと嫌われているようですが)が、妹二人は仲が良いです。
妹は「私、○○(私)に親切にするなんて絶対に嫌だから。でも私本当は親切だから。○○以外にはちゃんと親切にしてるし」と言います。
思うんですが、自分で「私親切な人」と言うのはどうかと思いますし、人を選ぶ親切は本当の親切ではないと思います。そう言っても妹は無視か「死ね」です。
親切といっても何かしてもらいたいわけでもないです。
私がトイレから出て手を洗いたいのに、わざと長々と歯磨きをして洗面台を使えないようにするのを止めて欲しいぐらいです。
こうなったときは私は廊下かトイレで大人しく妹の歯磨きが終わるのを待つしかないです。トイレの水では洗いたくないんです。
私は傷つきやすい性格っぽいので暴言論争は絶対負けます。
口論になったら暴言に発展するのは確実(特に弟)です。

長くなりましたが、こういうことって普通にあるのでしょうか?
おさまるとしたら、いつごろになるでしょうか?
お願いします。

『人間関係』のカテが見当たらないのでここで質問させていただきます。(消えてしまったのでしょうか・・・?

私は20歳・女です。
私には高校2年生の弟、高校1年生の妹、中学2年生の妹がいます。
しかし、仲が悪いです。
私が中学生までのころは仲がよく、可愛い弟妹でした。
しかし、高校生になると弟達は生意気になり、それを通り越して「死ねよ」などと言ってきます。私も兄弟も荒れました。しかし親に成敗されたのは私だけでした。
私が短大に入った頃は落ち着きましたが、まだとても仲が悪いです。
...続きを読む

Aベストアンサー

できるなら一度家から離れた方がいいと思います。
その方がお互いのためになると思います。
現状のままだといつまでたっても何も変わらないと思います。
弟さんとはもう駄目だと思うのなら余計にです。

妹さんたちとは改善できるかもしれませんが
あなたとよりお互いの年が近いので
妹さんたち2人があなたより仲が良いのは仕方がないと思います。
見ているテレビとか、趣味なども似ているのではないでしょうか?
趣味が近いと友達といるよりか気が楽なので仲が良いですよ。
歩み寄る努力をするか(まだ態度がましな方か、もしくは次女さんから一人づつ家の外で話すことは出来ませんか?)割り切って離れるかしたほうがいいです。

名前で呼ぶ=姉ではなく友達などの対等な立場としてみているので
姉ぶらないほうがいいと思います。

>親に成敗されたのは私だけ
長子という立場なので仕方ないと思います。状況と体力も今とは違うでしょうし。
でも親を恨むのはやめましょうね。愛の叱咤と受け取っておきましょう。
それとも弟妹もを成敗して欲しいのでしょうか?

私だったら長々と洗面所を独占されたら、妹がそこで歯磨きしてようが割り込んで手を洗うかキッチンで手を洗いますね。

できるなら一度家から離れた方がいいと思います。
その方がお互いのためになると思います。
現状のままだといつまでたっても何も変わらないと思います。
弟さんとはもう駄目だと思うのなら余計にです。

妹さんたちとは改善できるかもしれませんが
あなたとよりお互いの年が近いので
妹さんたち2人があなたより仲が良いのは仕方がないと思います。
見ているテレビとか、趣味なども似ているのではないでしょうか?
趣味が近いと友達といるよりか気が楽なので仲が良いですよ。
歩み寄る努力をするか(ま...続きを読む

Q娘を死ねばいいと・・・助けて下さい・・・

娘を死ねばいいと思う・・・シングルマザーです。

息子達は反抗しても可愛いと思えますが、高校生の娘のことはいつも死ねばいいのにと思います。

毎日金をせびり、クレジットカードを限度額越えるまで使いきり、車で送り迎えは当たり前です。
だらしなくて、自転車の鍵を無くす、定期券を無くす、携帯も無くす、学校の教科書も無くす。毎日何かを無くしてお金がかかります。
ブランド志向で、靴でも「三千円ぐらいの物にして」と言ってあるのに一万円以上のを買って来て、「三千円なんて言われてない」と言い張ります。言った、言わないが多く、紙に書いても無理やり書かされたから無効と言い張ります。約束を守ったことが無く、「お母さんを騙してるじゃない」と言うと、「私が騙された時は騙したヤツが悪い。私が騙した時は騙されたヤツが悪い」と言います。

服は脱ぎっぱなし、廊下やリビングは娘の脱いだ物やカバンからはみ出た物が散乱しています。生理で汚れた下着もナプキン着いたまま脱衣場に脱ぎ捨てて置いてます。トイレを血で汚します。弟達がいるので困ります。

格好ばかり気にして、メイクや着替えに時間をかけ毎日学校は遅刻。進学校に入ったものの勉強は全くせず留年がかかっていますが、男の子の視線ばかり気になるようです。とにかく毎日新しい服を着ます。
家では食卓に大股開いて足を乗せ、携帯をいじりながらおならばかりしています。弟達が食事をしていても平気おならをします。

寝ているか携帯をいじっているかの生活です。夏休みは夜通し携帯がDVDを見ていて、朝の10時から寝出し、夜の7時まで寝ています。宿題が山のようにあり「宿題やるから起こせ」と言われてるので何度も呼びますが返事しません。部屋は鍵をかけています。1時間くらい起こすのにかかります。

朝は、10回ぐらい起こさないと起きません。目覚まし時計が壊れている、鳴らないと主張します。目覚まし時計はもう何個も買い替えています。

食事がまずいと言って蹴って来ます。私の返事のしかたが反抗的だとガラスのコップを投げつけます。土下座しろと言い、土下座するまでタンスや本棚の物を落とし続けるので土下座すると頭を足で踏み付けられます。弟達の前で。

お前がそんなに気持ち悪いから父さんは逃げた、離婚はお前のせい、と言います。お前を死ぬまで利用し続けてやる、お前は私の奴隷だと言います。私はみすぼらしい恰好をしたり太っているわけではないです。

夫は浮気癖があり、私はうつと摂食障害になり、自傷行為もありました。夫が離婚したいと言うので、夫の気が変わらないうちにとすぐに応じました。娘が小学生の時です。

弟達は色白で小柄、二重の目が私に似ました。よくジャニーズ系統だねと言われます。
娘だけは夫似です。体型もです。色黒で目付きが鋭い、高身長でがっしり。メイクが上手でメイクすると観月ありささんに似ていると言われています。
男の子の友達が多いし彼氏も途切れません。美人で勉強もスポーツも出来る娘さんと近所では言われますが、家の顔はとんでもないのです。家族の中で娘はひとりだけ異種な感じです。娘が私を見る目に夫を思い出して吐き気がします。

小5くらいからずっと私をお前呼ばわりで、奴隷扱いです。私に物を投げるので、私の片目は網膜剥離を起こし、失明しかけています。私が怪我をすると弟達は「バンソウコウ貼ってあげる」と言いますが、娘は「バチが当たった」と言います。母の日にも、弟達は「いつもありがとう」とおこずかいでキッチン用品をくれたりしますが、娘は「お前には野良犬のクソでもやりたくないわ」と言います。

娘が憎い。怖い。死んでしまえばいいと思う。

弟がお風呂に入ろうと脱衣場で裸になっているのを蹴り出して、自分は鍵を締め切り1時間以上入浴します。
風呂につかりながら髪をパックするので、入った後の風呂が汚いです。髪の毛やマスカラが浮いています。ぞっとします・・・。

まだ娘は16歳。これからも・・・長いです。お前が勝手に産んだんだからお前が死ぬまで奴隷としてこき使うと言います。

すみませんが、冷たい視線での非難はやめて下さい。可愛いと思えない・・・噛みついてくる時は死んでくれ、死ね、と思う・・・正直な気持ちなのです。娘が起きてくる・帰って来るとゾッとするのです。

私のような経験をなさった先輩方や、有識者の方に、このどうしようもない毎日をどう生きていけばいいのか教えて欲しいのです。

娘を死ねばいいと思う・・・シングルマザーです。

息子達は反抗しても可愛いと思えますが、高校生の娘のことはいつも死ねばいいのにと思います。

毎日金をせびり、クレジットカードを限度額越えるまで使いきり、車で送り迎えは当たり前です。
だらしなくて、自転車の鍵を無くす、定期券を無くす、携帯も無くす、学校の教科書も無くす。毎日何かを無くしてお金がかかります。
ブランド志向で、靴でも「三千円ぐらいの物にして」と言ってあるのに一万円以上のを買って来て、「三千円なんて言われてない」と言い張...続きを読む

Aベストアンサー

あんたぜいたくだ。
家族でも、気の合わない関係はあるよ。相手のあら探さない。一緒に暮らしてんだから、お互いいいとこ見て、仲良く暮らさないと、自分がつまんないよ。

自分の不都合なことは常識を持ち出して「相手は間違ってる」と言って、そういうの止め。人生つまらなくなるから。

幸せは目の前にあるのに、気づかずもったいない。
それは10億円持ってるのに気づかず、貧乏暮らししてるようなもんだよ、まじで。

Q兄が死ねばいいのにと思っています。

29歳の兄がいます。
私は23歳♀です。
兄に死んで欲しいと思っています。
兄がいるかぎり私は幸せになってはいけない気がしてしまいます。
兄はもうどうにもならない人間です。
29にもなって親に金の無心をしています。両親がバカなんですが、お金を渡さないと兄が泣くように叫ぶキチガイなのでお金を渡してきた親達。もうお金を渡すことが当たり前になっています。一度絶対お金を渡さないと決めた時がありその時兄は消費者金融に200万の借金をし返せなくなり自己破産させればいいものを親が返しました。
兄も兄だったら親もダメ親なんです。

兄は仕事には毎日行っていますが給料はすぐにとんでいきます。暴力をふったことはありません。本当は気が弱いくせにそれを隠すために悪ぶっているキチガイです。鑑別所や裁判所に行ったこともあります。ビデオ屋で万引きをしたりスーパーで万引きして警察のお世話になったこともあります。家に刑事がきたことがあるのでたぶんもっとひどいこともしています。

そして大人になった今もまともにはなりません。そして最近の私の一番の不安が、夜中3時頃に帰ってくるんですが母親と口論してて「まさか飲んでないでしょうね!」と聞こえてきます。飲酒運転してるんじゃないかと思うんです。もう頭が真っ青になって、飲酒運転で誰かを轢いてニュースになってマスコミが押し寄せて家族完全崩壊、一生世間のさらしものになって生きていくんじゃないかと考えると心臓がばくばくして眠れなくなります。

飲酒運転じゃなくても、強盗や誰かを殺したりするんじゃないかとかいつも考えてしまって、自分は幸せになってはいけない気がするんです。私は彼氏がいるんですが、彼氏はそういう兄がいることを理解してくれているしそんなことで私から離れることはないと言ってくれていますが、実際もし何か事件が起きたりした時彼氏にも迷惑をかけるだろうしずっと一緒にはいれないと思います。それなら誰とも仲良くしない方がいいのではとすら思ってしまいます。幸せを手に入れた瞬間兄が何かしてそれが全て崩壊するのではと考えてしまいます。

私は幸せになってはいけないのでしょうか?

兄に死んで欲しいです。誰にも迷惑をかけず、できれば病気か単独事故で。と思ってしまいます。

中学の時から兄とは口をきいていません。家が心配で私は家を出ることが出来ません。でももう限界です。どうしたらいいでしょうか。

もし何か事件が起きたらその家族も永遠にネットで叩かれ続けもう普通の生活を送ることはできませんよね?そうなった時私はもう死ぬしかないのでしょうか?

29歳の兄がいます。
私は23歳♀です。
兄に死んで欲しいと思っています。
兄がいるかぎり私は幸せになってはいけない気がしてしまいます。
兄はもうどうにもならない人間です。
29にもなって親に金の無心をしています。両親がバカなんですが、お金を渡さないと兄が泣くように叫ぶキチガイなのでお金を渡してきた親達。もうお金を渡すことが当たり前になっています。一度絶対お金を渡さないと決めた時がありその時兄は消費者金融に200万の借金をし返せなくなり自己破産させればいいものを親が返しました。
兄も兄だ...続きを読む

Aベストアンサー

家庭環境や生育歴に問題があるんだよ
本人と父母と兄弟姉妹で
家族療法などを体験した方が良いのでは


人気Q&Aランキング

おすすめ情報