プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

婚約者が過去の浮気を白状するときに
「俺はもう許してもらおうとは思ってないです。ただあなたを楽にしたいだけだから」
と言いました。
これは反省していると理解できるでしょうか。
とても辛い思いをしてきたので、すぐには許せませんが、どういう心情だったのか理解してあげたいです。
みなさんのご意見おうかができると嬉しいです。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 一年近く前、婚約中ですのに、彼が浮気し、私が性病になりました。以前にもこちらで質問させていただきました。彼は1年近く白を切っていましたが、つい先日、やっと全てを話してくれたタイミングでした。

      補足日時:2016/07/15 16:39

A 回答 (5件)

彼は反省してるわけではありません。


あなたを楽にしたいだけと言いながら自分の罪悪感から楽になりたかっただけです。
本当にあなたのことが大切なら、墓場まで秘密を持って行くものです。
それに、あなたに許してもらおうとは思っていないと言ってる次点で自分の浮気を正当化しあなたに謝るつもりはないと宣言しているようなものですよ。
こんな弱男と将来結婚したところで幸せにはなれませんよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

モモヒメラッコさま、ありがとうございます。彼は浮気疑惑から約1年、ずっと白を切っていましたが、やっと全てを話しました。「俺はもう許してもらおうとは思ってないです。」という言葉の理解に苦しみます。反省しているのかプライドを保ちたいのかわかりません。この男は本当に弱いです。

お礼日時:2016/07/15 16:07

浮気する男はまた浮気します。

結婚しても浮気します。
性病をうつされたと言うことは、素人だけではなく色々な人としていたのでしょう。
性病は不妊にも繋がります。
これから本当に好きな人と出会って不妊なんて悲しいですよね、、
もっとご自分を大切にして下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モモヒメラッコ様 再度、ご回答くださりありがとうございました。
そうですね、大変な病気をもらってしまいました。まだ、子供もいないので、将来が心配です。
ただ、もやもやしていたものがスッキリしたので、白状してくれたこと自体は良かったです。私もわきが甘かったんだと思います。
誠実な男性を見極められるように頑張ります。

お礼日時:2016/07/15 17:04

なぜ、結婚前に彼しかわからないことを告白したのでしょうか?


許してもらえおうとは思えない・・・別れたいの?ときいてみたらどうでしょう・・・
楽にしたい・・・今後はそんなことがあったらどうする?ときいてみたら?
多分私だったら黙って、結婚してからいいますね
なぜ婚約中なのかにひっかります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

婚約中に彼が浮気し、私が性病になり、彼は1年近く白を切っていましたが、ずっと全てを白状するように求めていました。そうしないと結婚できないと私が言ってたので、浮気したことを正直にしたんだと思います。お返事ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/15 16:31

楽にしたい



ってどういう意味?
別れようって事?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が浮気を白状しないと、結婚できないと彼に伝えていたので、浮気を白状したからには、別れを覚悟しているではないでしょうか。お返事くださり、ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/15 16:32

「俺はもう許してもらおうとは思ってないです。

」とは、貴女とは別れます。
って言っていると思いますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり、そうですよね。私も辛いので、別れた方がいいと思いますが、あまり、彼のいいたいことがわかりませんでした。お返事くださり、ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/15 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!