プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在1ヶ月の女の子の母です。

ウチは立会い出産だったのですが、
陣痛の際、痛くて腰やお尻をさすったり押して欲しくて、同じ部屋にいる主人に「腰さすって」とお願いしました。
すると、凄く嫌な顔をされて、その後返事もせず嫌そうな顔でさすってくれたのですが、眠いと言ってすぐ横のソファで寝てしまいました。
その後も陣痛が何時間か続いていたのですが呼んでもずっと爆睡。。
分娩室に行く時は助産師さんが主人を起こして連れてきてくれて、産まれた時は感動して泣いていたのですが、その後育児をあまり手伝ってくれません。

主人に里帰りは寂しいと言われたので里帰りしなかったので、主人は産後1週間休みを取ってくれたのですが、その間積極的に家事や育児を手伝ってくれるわけでもなく、スマホでゲームをしたり漫画を読んだり寝ていたり…でした。
産後傷が痛かったり貧血でフルで家事をするのが辛かったので、手伝って欲しいというと嫌々ですが少しやってくれました。
里帰りしない私の為に仕事を休んでくれたと思っていたのですが、ゲームをしたり寝ていたり…何の為に休み取ったの?という気持ちでした。

出産後入院中毎日面会に来てくれたのですが、
産んだ次の日にフェラしてと言ってきて、
嫌だと言ってやらなくても、
「個室なんだからいいでしょ」
と言って毎日求められました。。
(傷痛いしそんな気分になれないし言われてもやらなかったです)
退院して家に帰ってからもほぼ毎日言われて、
しつこいので産後2週間後にはフェラしてあげました。

私が家事をしている時子供が泣いていると抱っこはしてくれるのですが、ゆらしたりせずテレビやゲーム優先なのでもちろん泣き止まずずっとギャン泣きです。
でも子供は可愛いと言っているので愛情はあると思います。

赤ちゃんのお世話や家事で疲れて、性生活どころじゃなくて求められてもイライラ&育児を真剣に手伝ってくれない夫にイライラで、毎日涙が出てきます…

男の人はこんなもんなんでしょうか…?

文章がめちゃくちゃですがみなさんの意見を聞かせてください。

A 回答 (8件)

ご結婚、ご出産のなりゆきを知りませんので一概に決めつけられませんが。


なんだかひどいですよね。
陣痛中は無視、生まれた瞬間泣くなんてその瞬間だけで、課程なんてどうでもいいってことですよね。
でも、きっと将来お子さんに報復されることでしょうね、お母さんしか目に入らない子になるんでしょう。
うちのこは10ヶ月になるのですが、旦那は私が疲れているからと求めてきませんよ。まぁ、私にそれどころではないと雰囲気も出ているのでしょうし、怒られると思うからでしょうが。
他の方も言うように、今ですよ。
鬼嫁と呼ばれても良いんです。
間違ったことを言っているのは旦那さんです。
主さんは筋を通せば、多少強い言い方になっても言わなきゃ。泣いてるなんて、泣く必要ないです。
それのせいでお子さんに完全に目を向けられなくなるのはもったいない。
1ヶ月の娘さんは今だけですよ。
可愛い娘さんに全力で向き合えるよう余計なストレスを溜めなくて良いんです。
男なんてこんなもの…それで片づけられる話とそうでないものの限度はありますよ。お互い人間なんです。
人間なのだから思いやらなくては。
旦那さんには思いやりがなさすぎます。
私は嫌々やるならやらなくていい。
嫌々やるのは、やらないと同じだから。と何度も言い続けて態度も変わってきましたよ。
主さんは、優しすぎます。
優しさは素晴らしいことですが、
時には人をダメにします。

お身体大事にしてくださいね。
娘さんには誰よりもお母さんが必要なのですから。
    • good
    • 5

出産までの言動は仕方ないのかな、と思いますが


出産した翌日からされたことに関しては
人としてあり得ないです。
人のご主人に対して申し訳ないですけど嫌悪感を抱きました。
個室だから?
だからなに?って感じです。
里帰り淋しいって、バカじゃないのと思ってしまいました。
性欲が満たされないからではないですか?

よく怒らずにいられますね。
私、他人事ながら切れそうです。
里帰りされるのが淋しいなら質問者さんが育児に慣れるまでご主人実家に戻ってもらえば良いんじゃないですか。
ママもいるから寂しくないでしょって。

もー少し酷いこと書きましたが、
そんなことされて陰でなく位なら
いろんな証拠残した上で怒ってください。
それで相手が改心するならよし、
ダメならどうするか考えれば良いし。

お身体大切に、
子育て少し慣れてはきた頃でしょうけど
上手にいろんなものに甘えながら頑張ってくださいね。
    • good
    • 4

あり得ない。


朝から仕事して、夜に仕事終わってから二時間かけて病院にきてくれて、21時に到着して、ずっとさすってくれました。そして、産まれたのが朝の6時。
寝ずに、一緒にいてくれて、立ち会いもできて。
産後は、色々手伝ってくれて、いまは、2歳になりますが、家にいるときは、遊び相手になってくれるし、二人で出掛けてくれるので、私は、掃除もはかどるし、ゆっくりできるし。
あり得ないと思いました。でき婚とか、望んだ妊娠ではないとかなのかと、思いました。
    • good
    • 0

まぁよくある話です。

私も立ち会ってもらいましたが産後見舞いに来た時に会話しながらゲーム、里帰り中実家に来た時もゲーム、子供抱きながらゲーム…ぶち切れてスマホのゲーム全部目の前で消させました!

父親の自覚がまだないのだと思います。立ちあったのに?とこちらは思ってしまうのですが、生まれた瞬間目にしても「本当に自分の子?」って実感沸かないそうです。(遺伝子的にということではないです)生まれたての赤ん坊を見るのも抱くのも初めて。お腹に宿った時から一緒に過ごし、出産の時はやっと会えた!気持ちの母親とは時差があるのは当然です。

里帰りしなかったのはご主人が寂しいから、という事ですが成人した男が一人妻なしにたった一ヶ月仕事に行き食事をし風呂に入って寝る、できませんかね?寂しいならうちは実家にほぼ毎日会いに来てましたよ。
里帰りの意味分かっておられますか?人一人を産み出す大仕事をした後です、男性なら痛みに耐えられず死んでしまうとも言われてます。体休めなくちゃいけない事をご主人は理解していますか?

うちは私から言ってもいまいちだったので母から言ってもらいました。今無理すると40、50代で体の不調がくると。子供を二人産み育てた人生の先輩からの言葉は効きます!
今からでもぜひ里帰りしてください。性生活の愚痴はさすがに言えないと思います。ただ産後の体を休めたい、休まなきゃいけない理由を主様のお母さんからご主人に伝えてもらってください。
    • good
    • 1

陣痛中に爆睡ってバカですか?


最低だと思います。
うちの旦那はずーーっと背中や腰をさすってくれ、保冷剤をたくさんカバンに入れて飲み物を冷やして持ってきてくれましたよ。タオルで汗をふいてくれたり、手をにぎってくれましたよ!
    • good
    • 1

まあ~!


なんて人でしょう。
すべて自分のことしか考えていない行動、言葉ですよね。
「里帰りが寂しい」も、ご主人が寂しい。ただ、それだけで。
産後1週間の休みも、会社では「子煩悩な、奥さん思いのご主人」になっているんでしょうね。
「そういう制度があるから、休み取れよ」と言われて、
神妙な顔で「はい。休ませていただきます」と言いながら、
内心(ラッキー。連休とれる)なんて思ってたのかと思うと、腹立たしい。
なによりも、出産翌日に、求めてくるとは・・・。
は~。
この先、あなたが、病気や不調で寝込んでも、
「ご飯まだ?」
「赤ちゃん、泣いてるよ」
なんて言うんでしょうね。

今からでも、実家に帰りませんか?
実家に連絡して、
ご主人の悪口を言って、波風を立てるのが嫌なら、
「(ご主人が)最近、忙しいから、赤ちゃんの夜泣きとかで、起こしたくない。
 私も、体が、調子悪くて。ちょっと、帰らせてもらってもいい?」
とでも、言いましょうか。
産後は、本当に無理しない方がいいんですよ。
実家で、ゆっくり甘えましょう。
    • good
    • 3

まぁ 正直 そんなもんですよ〜


1週間も休んでくれて、いい方ですよ!
良い実績が出来ましたね〜
まだ考えたくないでしょうが
2度目の出産の時は、せいせいとご実家で休めますよ
出産の後は、動けても安静にして、食事はなるべく買ったもので済ませる様にして、一カ月検診までは無理をしない方が良いと思います。
貧血がでたりすると、治る迄
時間がかかる(立ちくらみ)事があります。
あまりイライラしないで、睡眠とってくださいね〜
    • good
    • 1

失礼かもですが、最低の旦那様ですね。


家事・性欲処理ロボット的扱いにとても苛立ちます。
うちの旦那も子供っぽい所はありすが、ハーブティーさんの所よりはましかも・・・
産後無理すると、今後にひびくとか言いますし、とは言っても既に1カ月頑張られたんですよね、とても立派だと思います。
私なら無理です。
ちん○んに瞬間接着剤付けて実家に帰るかもです。

嫌な事は嫌と言っていいと思います。
夫婦だからと言って、我慢する事ないと思います。

お互いに尊重し合い、慈しみあいながら生きていく事が夫婦だと思うんですけど、なんだか残念な旦那様ですね。

きっと、ハーブティーさんはお優しいんでしょうね。
鬼嫁に変わる時は今ですよ・・・

あまり無理なされぬよう。
失礼な事言って申し訳ありません。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A