職員が病院をさがしております。
「東京都 杉並区 荻窪 1-25」
近辺からかようのによい整形外科の診療所、病院を教えてくださいませ。
よろしくお願いします。
昼ー夕方しか時間がとれないのですが。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

評判はわかりませんが、以下のURLサイトは参考になりますでしょうか?


http://www.10man-doc.co.jp/
(お医者さんガイド)
このページで
「東京都」をクリック
→「市・郡名」で「杉並区」にチェック、「町名」に「荻窪」を入れて、「診療科目」で「整形外科」にチェックを入れて検索ボタンをクリック
⇒詳細表示(4件)

http://www.hospital.ne.jp/pg/tokyo.html
(東京都)
このページで地区名にチェックして「診療科目」を「整形外科」として検索して下さい。
⇒11件

ご参考まで。
    • good
    • 0

良い医者どうかはわかりませんが、地区名と診療科目から調べられるサイトが


ありますので開いてみてください。(東京都内のサービス案内です)

調べたい地区→診療科目→病院または診療所を選択していくと一覧が見れます
電話でも相談できるそうです。

参考URL:http://himawari.tokyo-hpc.or.jp
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q福岡県内で、頸椎/腰椎椎間板ヘルニア治療の実績がある病院(整形外科)を教えてください

頸椎椎間板ヘルニアと腰椎椎間板ヘルニアを同時に発症してしまいました。40代女性です。

腰椎椎間板ヘルニアの方には、靭帯の骨化が見られ、痛みや痺れがあるのはもちろんですが、歩行困難や軽度の手足の麻痺が起こる時があります。
レントゲンとMRI検査は終えましたが、ヘルニアが2箇所である為の難しさもあり、適切な方針をもって治療したいと考えております。

福岡県内の整形外科で、ヘルニアの症例数が豊富かつ良好な手術結果の実績がある病院や医師を是非教えてください。
地元の出身ではなく情報も乏しい為、九州大学病院や、久留米大学病院についても教えていただけると助かります。

何卒宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

飯塚市にある総合せき損センターはいかがでしょうか。
頚椎等を痛めて、神経症状(麻痺や痺れなど)が起きていた知人などがこちらで手術を受けたそうですよ。
(詳しくはURLを参照ください)

参考URL:http://www.sekisonh.rofuku.go.jp/

Q約2ヶ月前から左の胸部の痛みが続いていて 内科も整形外科にも行ったところ異常はなく 大きな病院でレン

約2ヶ月前から左の胸部の痛みが続いていて
内科も整形外科にも行ったところ異常はなく
大きな病院でレントゲンやCTを撮ったところ何も異常はありませんでした
でも、この痛みはいまだにとれず
最近は腰も痛く、時々頭痛もあります
これは肋間神経痛ですか?
教えてください

Aベストアンサー

あと、肩甲骨の体操などして、背中をほぐしたりしてみてくださいね!

Q脳神経外科の受診は市民病院と総合病院どちらも受診料は変わりませんか?

1,2ヶ月前から頭が重い感じがして共に吐き気がするため一度頭の検査をしようと考えています。
私の市には市民病院があり、そこには脳神経外科があります。
市外ではありますが交通に便利な総合病院(日赤)があります。
日赤にかかりたい理由が、脳神経外科と神経内科があるからです。
私の症状の場合脳神経外科でも神経内科でもどちらでもいいらしいのですが、
私としてのイメージが総合病院の方が設備も整っているというイメージがあります。
市民病院の方もホームページを見た限り普通な?かんじです。

脳神経外科と聞くと、やはり受診料が高いイメージがあるのですが、やはり総合病院と市民病院どちちらも受診料は変わりませんか?因みに初診です。

目安としての値段を知っておきたいです。

わかる方お願いします。

Aベストアンサー

検査内容が同じであれば費用はさほど変わりません。
しかし、紹介状無しで病床200床以上の大きな病院を
受信した場合、「特定療養費」の名目で初診時数千円の
加算があります。(病院によって金額の開きがあります。)
もし、近所に脳神経系のクリニックがあれば、まずは
そちらで診察をして貰い、命にかかわるような問題がないか
どうか確認もらうことをお勧めします。
何か問題があれば紹介状を書いてもらって、大きな病院
(どこがよいか質問もできます。)
に行けばよいですし、たいしたことが無ければそのまま
投薬等で様子を見れば良いです。
診察の待ち時間なども短くて済みますし。

Q病院について 初投稿です 今朝、腰を痛めてしまいました 昼に病院に行き、湿布とコルセットと痛み止めを

病院について

初投稿です
今朝、腰を痛めてしまいました

昼に病院に行き、湿布とコルセットと痛み止めを処方されたのですが処方された湿布が小さくて、とても困ってます

夕方からアルバイトがあるため、他の湿布をはりコルセットをしてアルバイトをしてたのですがどんどん腰が痛くなり立ってるのもつらいくらいでした

明日、湿布を変えてもらおうと同じ病院に行こうと考えたのですか明日が休診日のため行けません
アルバイトの関係で明日しか行けないのですが他の病院に行って湿布を貰いに行きたいのですが可能ですか?

Aベストアンサー

湿布だけなら薬局でも売ってますよ。小さくても効き目はちゃんとあるので大丈夫かと。できればアルバイトは休んだほうがいいかと思います。お大事になさってくださいね。

Q愛知県で休日も診療してくれる心臓外科

心臓が痛いです。痛いといっても時々締め付けられるような感じがする程度です。病院にいきたいのですが、平日は忙しくて、どうしても行けなさそうです。休日に診療してくれる専門医のいる愛知県内の病院はどこかにあるでしょうか?大きい病院で探してみましたが、どこも土日祝日は心臓系の専門医がいませんと言われました。

Aベストアンサー

>病院にいきたいのですが、平日は忙しくて、どうしても行けなさそうです。休日に診療してくれる専門医のいる
>愛知県内の病院はどこかにあるでしょうか?

 愛知県に限らず日本全国を探しても、そんな病院はないです。病院の診療時間は患者の都合に合わせてくれません。
病院の診療時間の都合に患者が合わせるものです。

>大きい病院で探してみましたが、どこも土日祝日は、心臓系の専門医がいませんと言われました。

 それが普通だと思います。心臓外科医が救急当番に当たるのは滅多にないと思います。
ですが、仮に当たったとしても、夜間や土日祝日救急当番ですと、患者一人に接している時間は限られてしまいます。
心臓外科医が専門分野の他、内科、消化器科、呼吸器科、眼科、外科、整形外科等の対応をするわけです。
心臓外科医が土日祝日の救急当番でいたとしても、今のmellow91さんに掛けられる時間はそんなにないのが
現実でしょう。休日に行ったとしても、「後日、日を改めて診察を受けて下さい」と言われて終わりですよ。

 回答としては、質問者様がどんなに忙しく平日に病院に行けないとしても、ぶっ倒れてしまってからでは
忙しいなんて言っていられない、という事です。手遅れになってしまう危険性もあります。
どんなに忙しくてもご自分の命は大切です。平日の早めに病院で受診してください。

>病院にいきたいのですが、平日は忙しくて、どうしても行けなさそうです。休日に診療してくれる専門医のいる
>愛知県内の病院はどこかにあるでしょうか?

 愛知県に限らず日本全国を探しても、そんな病院はないです。病院の診療時間は患者の都合に合わせてくれません。
病院の診療時間の都合に患者が合わせるものです。

>大きい病院で探してみましたが、どこも土日祝日は、心臓系の専門医がいませんと言われました。

 それが普通だと思います。心臓外科医が救急当番に当たるのは滅多にないと思います...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報