仕事と子育てを両立。働くママを、もっと笑顔に!>>

オデッセイの車に乗っている人たち!

オデッセイの車乗っていて苦労したことは?

オデッセイからオデッセイより小さい車に乗り換えた人はいますか?なぜオデッセイより小さい車に乗り換えたんですか?

A 回答 (2件)

2代目、3代目のオデに乗っていました。

その後フィットハイブリットに
乗り換え。

オデで苦労した事
車幅があるので、スーパー等の駐車場で良くドアを当てられ、ドア横が
キズだらけに。
いつも横に車が来ない様な、遠い場所に駐車していました。

乗り換えた理由
家族構成が変わり、大人数で車に乗る事が無くなった。
車に自転車を積んで景色の良い所でサイクリング…の趣味をやめたため。
はやりのハイブリット車に乗りたかった。

乗り換えて良かった点
価格が安い。あまりにも安かったのでフルモデューロしましたが
それでもノーマルオデより安い。
燃費が倍以上。オデ 8km/L フィット 18km/L
ガソリン代を含め、保険代、タイヤ代、等々維持費が安い。
小さい車は取り回しがラク。小さなスーパーの狭い駐車場でもスイスイ。

乗り換えて悪かった点
たま~に、大人数になった時、オデだったら…と、つい思ってしまう。
当たり前のことだが、積み込める荷物の量・大きさはオデに軍配。
(荷物を積むことが無くなったので小さい車にしたのです)
オデの方が車内が静か。やはりデカい車の方が静か。
100km/h付近での加速はオデにはかなわない。
(それ以下なら変わらない)
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

RA3のオデッセイに乗ってました 当時のオデッセイ、重量のせいもあってか街乗りでリッターあたり8km弱…

乗り換えて今はFREEDに乗ってます。 自動車税や重量税、ガソリン代を節約するためですね〜。 ガソリン代、税金は確実に節約できてます。今乗っているFREEDもサイズは小さくなりましたが、同じ7人乗りなので d(^_^o)
    • 1