アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バルタン星人の運極を作ろうと思うのですが初めてなのでよくわかりません
この後にバルタン星人降臨があるのでそこを周回しないといけないですか?それともピグモンの引き換えをしまくるのですか?
なるべく簡単な方法を教えてください!!

A 回答 (2件)

ピグモン5体でバルタン星人1体なので

ピグモン5×99で495体必要になります
ですがピグモンの主な入手先は
1日1回限定のスタミナ0でいけるクエストのウルトラマンボーナスでの10体で、それは13日しかないので全てバルタン星人に交換しても26体にしかなりません。
ウルトラマン関係のイベントクエストでもピグモンは落ちるようなので、ピグモンの集まり具合を見ながら、バルタン星人のクエストで集めた方がいいと思います。
だいたいピグモンで30体くらい調達するとして、
99-30=69体
69体÷バルタン星人のクエスト15回=4.6体
バルタン星人のクエストが全部で15回あるようなので、全部いけるようなら、上の計算のように1回のクエストでバルタン星人を5体程集めれば、バルタン星人の運極はつくれることになります。
間違ってるところがあるかもしれませんが、ご容赦を。
ピグモンの落ち具合がよくわからないのでだいたい30体としましたが、たくさん落ちるようなら、ピグモンでの調達数を上げ、バルタン星人での調達数を下げるなど、工夫してください!
今回のイベントクエストのクリア報酬がオーブ5個なので、初運極を作るならそのオーブを使ってホストをして運極を募った方がいいと思います。
イベントが終わった後に運極が出来てないならラック98でも使い物になりませんので。
    • 1

そうですね周回してゲットしていきましょう。

ピグモン引き換えはおまけ程度ですね。
でバルタン星人はラックボーナスでも落ちましたので出来れば運極多めで回ったほうがいいです。ただ結構難しいのでギミックに対応した運極がなかったら運枠は入れないほうがいいです。因みにラックボーナスからピグモンも落ちます。あとマルチ限定で敵に攻撃をあてた後などに宝箱が落ちますが、そこでバルタン星人が落ちることもあるので拾うようにしましょう。
それと一応言っておくとマルチじゃなくてもラスボスを倒した時だけは宝箱落ちます。
    • 1