プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhoneとXperiaについてです。
父親がiPhoneの事をやたら押すんですけれど、プログラマーはiPhoneを使うらしいんですけれど、なんででしょうか?

A 回答 (7件)

プログラマを 一括りに考えてる情弱らしい意見ですね



iOS系のアプリ開発において動作確認を取るには

iOSを搭載する端末を利用するのがフ・ツ・ウで

それを常識的に考えればiPhoneやiPadになるだけの話で

Android端末でiOSアプリの動作確認なんて 出来ないし、しません

同様にAndroid系のアプリ開発における動作確認は

Android端末の他にWindows上でもエミュレーションで実現可能ですが

iPhoneやiPadで動作確認しない程度の知識すら

持ち合わせてないから情弱と談じられるのです

アプリ開発において両方をマーケットにする方が稼ぎが良くなりますから

真に開発力を持つ人なら両方を所持してますよ

そして頭の悪い利用者からお金を毟り取ろうと考える人ほど

iPhoneを持って開発に挑み そして審査で落とされ

泣く泣くAndroidに転向してくるのが定番路線です

古くから開発に携わってる人から見れば

Abdroid系アプリ開発をやってるのにiPhone持ちというだけで

簡単に「役立たず」と見抜きますよ

最近は そういった連中が多いからこそ

余計、情弱の目には「開発系はiPhoneを使う」

と見えてるのかもしれませんが実態は違いますから勘違いしないで下さいね
    • good
    • 0

iPhoneのが操作がシンプルで


機械に弱いジジババや子供向けだからでしょう
落とすと高確率で画面が割れるのは仕様
Androidを使い倒す自信が無い人は
iPhoneがいいです
    • good
    • 0

父上がAppleを好きなだけではないでしょうか


俗に言うApple信者
    • good
    • 0

プログラマというか、雑誌編集なんかでもiPhoneを押していることが多いですよね。


基本的に人間なので、自分が使っているものを押していくというのが、常なんでは無いかなと思います。

Androidは色々なメーカーが色々なスペックのマシンを作っているので、不具合修正などで骨が折れるので、仕事でAndroid開発をしている方によっては、見るのもイヤ!っていう心情的な部分があるかも知れませんね。

でも、Androidの方が色々いじり倒せるので、楽しいという人もいるわけで、人それぞれってことだと思いますよ。お父さんは、たまたまiPhoneの方が好きってことなんでしょうね。
    • good
    • 0

iPhoneは、OSもハードもAppleがつくっており、アプリの配布もAppleが監督しているから、比較的安定している。

周りに使っている人がおおい。お父様がiPhoneを押すのはこんなところではないでしょうか。

Xperia(Android)は、OSはGoogle、ハードはいろいろなメーカーが作っていて、アプリの配布もPlayストアに集約されているとはいえ、監督はゆるいので、ものによっては不具合がおおい。XperiaでもAXは動作不具合が悲惨でした。そのあと買いなおしたZ1fは快適ですが。

一昔前、AndroidがQuadCoreの2GBメモリになるまえは、その差は歴然でしたが、最近のAndroidはずいぶんよくなりましたけどね。

私はSEですが、iPhoneはいろいろ自由が利かないのでAndroidのほうが好きです。
    • good
    • 0

まずは動作テスト環境の違いでしょうか。


Androidはそれぞれのメーカーによって加工されているため、1つの機種で安定的に動作しても他の機種で動くとは限りません。
一方でiPhoneは1社供給のために1つの機種で動けば全ての機種で動きます。
したがって自分のiPhoneに実際に触って動作テストをすることが大きな意義をもちます。

もう一つはアプリの開発しやすさです。
Macに搭載されているXcodeがプログラミングに非常に使いやすいです。
またiPhoneアプリの開発言語であるSwiftは初心者でも経験者でも扱いやすく設計された最新の言語です。
したがって、プログラマの方はMacでiPhoneの人が多いです。
    • good
    • 1

> プログラマーはiPhoneを使うらしいんですけれど


どこの情報でしょうか。
↓ちょっと古いですが、こんな統計情報もあるようです。
http://wired.jp/2014/04/24/iphone-android-user/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!