プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合ってちょうど2ヵ月の彼女と食事したりゲーセン行ったりして7回目ぐらいのデートしていました。とある途中カフェによった時に、急にこの後友達(女友)と会う約束をさっきしたんだ!と言われ仕方がなく早めに解散しました。ただ、なかなか会えない友達だからさ~!とは言っていたものの、確かに彼女は友達思いではあるのでわからなくはないのですが、、、なんか食事中にそんなやり取りをしていたとあってか自分とデートしていてつまらなかったのかな〜と考えてしまいます。どう感じますか?

A 回答 (5件)

その昔付き合っていた彼女と出会ったばかりのことのデートで似たようなことあったな。

(笑)
いそがしい彼女だったのですが、その日は午後暇だ、というので、昼にゆっくり食事して、ブランド品見たいと言うので、原宿連れて行って、最初は一緒に見ていたが、彼女が「あなたは一緒にみてても楽しくないでしょ。」とか言われて、(車だったので)私は車で1時間以上待っていたら、彼女、いつの間にか知り合いの女性を呼び出していて、一緒に見てて、その知り合いと、今度は別のところに行くとかいって、その日はそれでお別れと言われた。こっちは2時間近く待たされた挙句にバイバイ、ですよ。(笑)
そんな理不尽なことされましたけどね。その後も結構長く付き合ってました。

全員が全員ではないですが、ある種の女性にとってみたら、恋人がいつでも一番てわけじゃないんですよね。これは男性も一緒かもしれないです。彼女が常に第一優先ではない男もいるでしょう。
だからといって、大事にされていないわけじゃないですよ。恋人には違いないし、彼女にしてみれば、失いたくない相手なんです。恋人も大事だし、他のものも大事。一番大事なのは恋人かもしれないが、時と場合によっては他のものを優先することもある。それだけです。

ただ、今回の件、こっちの都合も聞かずに勝手に決めるなよ!って話ですよね。私の上記原宿の例も同じでね。ちょっと「マイペース」な性格なんでしょうね。相手の都合というものが頭に中にないんです。
これからも振りまわされる危険はありますが。そういう性格だと思えば、対策もとれるし、腹も立たなくなりますよ。要は慣れ。彼女が好きなら、慣れてください。けしてあなたを軽視しているわけではないから。
    • good
    • 1

お見合いであった日に途中で友達と会う約束始められました。

あげく、何時までに帰ってください、友達と会う約束いれましたから。それも助手席で.。その場におろそかと思いました。我慢して連れて帰りましたが。全くお見合いの意味わかってないんです。会うの断りました。訳話して。紹介人もビックリでした。
    • good
    • 0

急な予定変更は、失礼だと思いますね。


でも、いつでも会える相手とそうでない相手を天秤にかけて
負けたんですね。

まあ、2か月ですから親交も浅いので、そういう人もいるってことで
流しましょう。
    • good
    • 0

私もなかなか会えない仲良かった友達だと、会いにいっちゃいそうです。

でも彼女さんの言い方、ちょっとないなぁ。もっと申し訳ないと思ってる感じで言えないとなると、あなたのことをちょっと軽く見ている気はします。つまらないとかじゃなく、あまり「あなたによく見られたい!デートどきどきする、楽しい!」っていう感情ではないみたいですね。。。あなたには何回も会えますが、その子には今しか会えないから、会いに行ってしまうのは仕方ないけど、言い方や突然言い出すあたりが気になっちゃいますが、そんなに気にしない方がいいと思いますよ(*^^*)
    • good
    • 0

心狭いね。


良いじゃんか.......
まあ、でも付き合って2ヶ月でそれじゃ(一緒にいる時間が短くてOKな彼女)先が思いやられるかもね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!