アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9ヶ月 14日の朝から高熱

14日の朝出勤する時に子供を抱っこしたら身体がいつもより熱かったので熱を測ったら38℃あったのですがおもちゃで遊んたり元気そうだったのでその日は仕事を休んで様子をみてお昼頃に熱を測ったら39℃を超えていたので病院に行き薬を処方してもらったのですが薬を飲ませても嘔吐してしまい今日も薬を飲ませた後朝昼晩3回とも嘔吐してしまい熱が40℃超えをしたので座薬をいれたのですが38℃までしか下がらず効き目がきれたころにまた40℃超えの熱を出してしまいました。
食欲もなくヨーグルトなら口にしてくれるのですが薬をあげると全部戻してしまい水分も母乳と麦茶(他の飲み物を飲んでくれません)を少ししか飲んでくれないのですが救急病院に連れて行ったほうがいいのでしょうか。それともこのまま様子を見た方がいいのでしょうか。初めての子育てで周りに頼れる人もおらず旦那も仕事で11日からまともに連絡も取れず帰って来てなくてどうしたらいいのかわからないです。
14日の日に先生から
夏風邪と言われ、もしかしたら少し早いけど突発性発疹かもしれないとも言われました。

A 回答 (5件)

うちは8ヶ月半です。


はじめての高熱で、三日前に病院行きました。
薬も座薬ももらいましたが、咳も出てて薬も食べ物も飲み物も全部もどします。
今日 もう一度病院に行きました。
薬を変えてもらったて、吐き止めの座薬ももらいましたが、水分も取れず、血便まで出たので大きな病院に電話して指示をもらい、夜間診察に行きましたよ。
水分も薬も飲めてないので点滴して、エコー、血液検査、尿検査もしてもらいましたよ。
    • good
    • 0

熱以外に症状はありますか?


薬は何の薬でしょう。
熱だけなら座薬だけで薬飲めなくてもいいような気がしますが。
それより水分が取れないのが問題なので、病院へ行ってもいいと思います。

突発性発疹には少し早いと言われたんですか?
うちの子供は二人共9ヶ月で突発やりましたよ。
    • good
    • 0

ヨーグルトに薬をまぜて与えるのはどうでしょう?



私なら40度じゃなくても
病院へGO!GO!しちゃいます!!
    • good
    • 0

薬はどうやってあげていますか?


スプーンでしょうか?スポイトでしょうか?
うちの娘9ヶ月はつい先日突発やりました。
コップ、スプーンどちらも薬の味が苦手なようで吐いてしまいましたがスポイトだと大丈夫でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初スポイトで少しづつあげたら吐いてしまったのでスプーンで上げたのですがそれも戻してしまいました。
でもいつも薬を飲ませる時はスポイトであげているのですがその時は普通に飲むんですよね・・・、

お礼日時:2016/07/16 00:49

救急病院に電話を入れて、状況を話をして、どうすればいいか相談してみてはどうですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

電話をするという発想を思いつきませんでした。ありがとうございます。今から電話して聞いてみます!

お礼日時:2016/07/16 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!