五十肩の痛みがたくさん鎮痛剤飲んでも効かないんです
あと腱鞘炎や他も痛いから別の病気ではないかと心配になっています
肩から腕、首、手首から腱鞘炎で他の関節も痛くなるし、右ももはずっと痺れがある
たくさん鎮痛剤飲んでも痛みが取れないのは本当は違う病気ではないかと誰か分かる方、教えて下さい。
お願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

お礼ありがとうございました。



先ほども書いた通り、私は二年半後しですし、他の友人などにも、もう何年も治らないと言う人も居て、直ぐに治るものもあるようですが、中々一筋縄では行かない病気のようですし、やはり、足の異変も気になりますよね。
セカンドオピニオンも考慮してみてはいかがでしょう。

ともかくお大事になさってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり、そうですよねぇ。
他の病気でも総合病院に通院してるので相談してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/16 06:46

辛いですよね……。


ただ、お医者様でもちゃんと診察しなければはっきりした事は解らないと思うのですよ。
なので、ここで質問されても体験談ぐらいで、明確な回答を得られるものでは無い気がしますよ。
私は二年半越しの五十肩(六十肩ですね(^^;;)が、症状は大分改善されたものの未だ完治せず、リハビリも受けていましたが、あまり効き目がありませんのでやめてしまいました。
ともかく、病院でキチンと診てもらった方が無難だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

病院に今、通ってますが一向に鎮痛剤が効かないんです…
左腕も上がりが悪いんです…
ありがとうございました、

お礼日時:2016/07/16 05:45

五十肩もあるのかもしれないけど、少なくとも右股の痺れは絶対に五十肩とは違う病気ですね。



病気が一つしか無いとしたら、頸椎症の可能性が高いかな。
背骨のCTとかMRIは必要ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ももの痺れはレントゲンとっても骨には異常ないからと痺れを訴えても何もしてくれませんでした、総合病院の整形外科です。
五十肩は個人の整形外科なので4月から通ってリハビリと鎮痛剤で治療してますが良くならないんです‼
総合病院に行くべきでしょうか。
ありがとうございます…(^-^)

お礼日時:2016/07/16 05:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q五十肩か他の原因か

右肩の関節附近が痛くなり、とりあえず近くの内科で見てもらったところ、五十肩でしょうとのことで湿布をくれました。その後全然治らず、ネットで見ていたら、五十肩は腕がある程度以上上がらなかったりするから、痛みはあっても動きに支障がない場合は五十肩ではないと書いてありました。私の場合、痛いけれど動きに支障はないんです。

それで、今度整形外科できちんと見てもらおうと思っているのですが、とりあえずどなたか詳しい方がいらっしゃったら教えていただこうと思って書き込みました。

痛いけれど動きに支障がない(手が上がらないなどのことがない)のは五十肩ではないのでしょうか?その場合、どんな病気が考えられますか?年齢は50代です。

寝ていて、動いた時に痛くて目が覚めることがあり、朝起きた時はたいへん痛いです。じっとしていて痛いのではなく、動かすと痛い感じです。日中はほぐれてくるので少しましになりますが、何かの拍子にグキッとなって痛みます。重いものを持つと痛いこともあります。

Aベストアンサー

五十肩は正式には肩関節周囲炎といい、しっかりした診断の基準があります。よく誤解されがちですが “肩が痛い=五十肩” とか “診断がつかない原因不明の肩の傷み” ではありません。肩の痛みには五十肩(肩関節周囲炎)の他に腱板損傷、石灰性腱炎、インピンジメント症候群などあり、頚椎症や頸椎椎間板ヘルニアなど首の異常でも肩に症状が出ることがあります。腕が上がらないのであれば特に腱板損傷や石灰性腱炎との鑑別が必要になってきます。

仮に肩関節周囲炎だとすれば病院で正しい治療を行った場合、一般的には数か月です。早い人で3か月ほど、遅い方で1年ほどかかります。「五十肩は自然に治る」 というような意見もありますが、正確にはそうではありません。肩関節周囲炎とは “痛み” と “関節の動きにくさ” が出てきます。ですから痛みに対しての治療と関節の動きに対しての治療を並行して行っていきます。確かに痛みは時間が来れば自然と無くなりますが、関節の固さはなくなるどころか放っておけば進行し最後には固まってしまします。 “痛みは取れたけど腕が上がらない” では全く意味がありません。後遺症を残しては完治したと言い難いでしょう。


ご質問の傷みが肩関節周囲炎と決まったわけではありませんので、まずは病院に行かれてみてください。レントゲンとは病院でしか撮れませんので、整体、整骨院ではなく必ず整形外科を受診されてください。長文、乱文失礼しました。ご参考になれば幸いです。お大事にどうぞ。

五十肩は正式には肩関節周囲炎といい、しっかりした診断の基準があります。よく誤解されがちですが “肩が痛い=五十肩” とか “診断がつかない原因不明の肩の傷み” ではありません。肩の痛みには五十肩(肩関節周囲炎)の他に腱板損傷、石灰性腱炎、インピンジメント症候群などあり、頚椎症や頸椎椎間板ヘルニアなど首の異常でも肩に症状が出ることがあります。腕が上がらないのであれば特に腱板損傷や石灰性腱炎との鑑別が必要になってきます。

仮に肩関節周囲炎だとすれば病院で正しい治療を行った場合、一...続きを読む

Q両方の肩が石灰化(?)で、五十肩状態で、振り返るのさえ、、

両方の肩が石灰化(?)で、五十肩状態で、振り返るのさえ、痛いのです。
きっかけは、きちんとあります。無理に、腕を使った場合の後に起こっております。(しかし、もう、3ヶ月ほども痛く、困っております。
何か、いいアドバイスをお願いいたします。

Aベストアンサー

整形外科を受診してますか?
担当医にアドバイスを受けて下さい。

参考URL:http://www.med.kindai.ac.jp/ortho/sekkotu/

Q市販の鎮痛剤を飲むと、変なにおいを感じます。

市販のイヴやバファリンルナなどの鎮痛剤を飲むと、30分~1時間くらいした頃から、鼻の奥で変なにおいを感じます。眠気や喉の渇きもあり、これは副作用だと分かるのですが、この変なにおいも副作用でしょうか。病院で貰う薬ではこういう事はありません。
このにおいは、薬が切れるまで続くので不快です。鎮痛剤の中の何の成分が、こんな症状を出すのでしょうか。それが分かれば、その成分を含む薬を避けることが出来るので、もしご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答お待ちしてます。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私も歯科でもらった鎮痛薬を服用したら、変なにおいを感じたことが
あります。石油みたいな強いにおいじゃなかったですか?
私の友人も市販薬で同じことがあったそうで、それは副作用だと薬剤師
さんに言われたそうです。ただ副作用のあった成分については、個人差
があると思うので何とも申しあげられませんが…。
病院でもらった薬が大丈夫だったのなら、その成分を教えてもらってみてはいかがでしょうか?

Q鎮痛剤は、なるべく飲まないほうがいいのですか?

鎮痛剤を飲む事によって症状の回復が遅くなる事はありますか?

Aベストアンサー

熱があるときは原因によっては鎮痛剤で熱を下げてしまうとかえってよくない場合があります。

鎮痛剤を飲まず我慢するのもいいですが、毎日毎日憂鬱な顔より早く治りすっきりとした笑顔で毎日を生活してください。

ただ、飲み過ぎには気をつけてください。飲み過ぎというのは説明書にあるとおりです。必ず食後でないと胃を荒らします。そうすると外の弊害が出てきます。

Q昨日造影剤投与してCT撮ったが今日鎮痛剤服用いい?

子宮外妊娠疑われてたので、造影剤投与してCT撮りました。
結局外妊ではなく流産という方向になり、今日は出血してますが、お腹が痛くて
鎮痛剤飲もうと思ったのですが、造影剤投与してCTのことを思い出し不安に思い質問させていただきました。ちなみに投与から24時間経ってます。

Aベストアンサー

まったく問題ありません。
両者は関係のない薬です。それに、造影剤の大部分は腎臓からすでに排泄されています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報