プロが教えるわが家の防犯対策術!

"韓国の政治家は悪過ぎる!"とは、ジャーナリストの桜井よし子さんの言葉ですが、とにかく悪過ぎるとの事でした。詳細云々は判りませんが、当方は今まで、"朴クネのせい"だろうと思っていました。大統領就任以来、反日扇動を繰り返し、おそらく本人は、「日本はすぐに音を上げ、泣きついて折れてくる」とでも思っていたのでしょうが、理不尽な要求など通る訳も無く、結局、就任直後に大量の補償金、慰労金を占しめ、第2の"漢江の奇跡"を起こし、退任直前にもゴネて、同じような要求を2度日本に飲ます気でいた事と思っていますが、哀れなもんです。最近、Youtube等を「いつ潰れるのかなぁ、韓国は」と思いながら、見ているのですが、どうも朴クネという人間は、側近には「姫」などと呼ばれ、その気になっているようですが、そうでない者や、野党などからは、まったく信認も得られておらず、むしろ何かにつけ、反対され、国内政治も何一つ進まないそうですが、大統領の意向など一つも受け入れられないようで、これでは、まったく政治になっておらず、本人もそうでしょうが、韓国の国民も、相当辛いのではないでしょうか?大統領の意を汲まぬ野党が悪いのか?努力もしない朴クネが悪いのか?現状、もう選挙にも負け、過半数も割っており、ますます窮地ですが、このままでは退任後、無期懲役が待っているだけでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

馬鹿だと悲しいですね。

まだ論理的思考が出来上がって無いのでしょう。全てを承知しておきましょう。先を観る力がない無い愚民文化の影響ですかね。それが、動物的生活にさせるエデンの園作りが出来無いなら奪う盗む当然の社会構築なのでしょう。
    • good
    • 0

国の名前が変わったところでしょせんは朝鮮人。


国民がバカなのだから政治家がバカなのは当たり前。
日本にタカってカネをせしめることしか考えてない。
上から下までバカだらけ。
助けない、教えない、関わらない。
関わった者は必ず没落してしまう疫病神であります。
    • good
    • 2

死刑(実質、終身刑)でしょう。


次の政権は親北政権ですから、朴政権の関係者は家族まで逮捕され、罰せられると思います。
    • good
    • 1

大統領が続けて自殺する国ですから


推して知るべし
    • good
    • 2

私はちょっと違う見方をしています。

韓国は大衆の感情や声に流され安い国だと思います。その中で朴槿恵は流されずに政策を打っているところがあり、その政策が日本にとって良いか悪いかは別としても、ある意味芯のある大統領だと思います。その辺は過去に、都合が悪くなると反日的な態度を強めて大衆に迎合して支持を得ようとした大統領たちとは一味違います。その分、今は支持率が最悪ですね。従軍慰安婦問題に関しては就任当初から重要課題と位置付けているので一貫していていますが、昨年末の日本政府との解決に向けての合意は驚きました。実際には思っていたとおり国民感情を抑えきれず先に進んでいませんが、そのことが容易に想像できる中で合意に踏み切ったのは相当な決断だと思います。
他に国民の怒りを買ったのが昨年ちょうどパリのテロの時に決定され韓国内で大騒ぎになったものの時期的に日本では大きく報道されなかった、教科書の国定化。ご存知のように韓国の現在の検定教科書は、反日教育で埋め尽くされているのですが、それとは別に親北朝鮮的な要素もある。表向きは親北朝鮮的な教育を放置できないと言うことですが、一般的には任期中に彼女の父親の朴正熙元大統領と家族の歴史的な名誉回復をしたいとか。その過程では、反日教育を和らげる効果もあると言われています。
韓国の特殊なところは、問題があると政府のせいにするところ。またメディアが大衆の声に左右されやすく、一貫性が無い。セウォル号の事件は大事件とは言え、日本では国民が政府の責任をあそこまで追求する事件では無かったと思いますが、韓国では政府への批判が激しかった。また、北朝鮮の核実験、ミサイル発射への制裁処置としてケソン工業団地からの引き上げを決めると、国民から非難の声。実際にはケソン工業団地から北朝鮮に供給される現金が直接北朝鮮の核、ミサイルの開発資金になっていて、当然そこを絶たなければならなかったにも関わらず、国民、メディアが非難する。
一時期は中国、アメリカ両方と等距離外交を行っていましたが、タイミングによって国民から両国を手玉に取ると絶賛されたり、かと思うと雲行きがおかしくなると優柔不断で日和見外交と批判されたり。
日本との関係に関しては長い間安倍総理と直接対話を拒否してきましたが、一方で外交部の尹 炳世長官のおよそ国際外交の常識から離れた対日強硬姿勢によるものも大きかったとと思います。そこを指導しきれていなかった責任はあるとは思いますが、今は尹長官も人が変わったように慰安婦問題で日本と協調姿勢をとっています。
いずれにしても韓国にはそもそもが反日的前提から始まる憲法があり、反日法があり、大衆の激しい感情に左右される傾向とそれに迎合するメディアがあり、誰が大統領をやっても難しい。しかも大統領をやめると訴追されたり自殺に追い込まれたり。朴槿恵が何を目指してそれが良いことか悪いことかはわからないし周囲の人と対話をしないのは問題でしょうが、そう言う中ではまともなほうなんだと思いますよ。退任後どうなるか予想が付きませんが、次に大統領になる人が誰でも難しいでしょう。
ちなみに今の韓国のニュースはTHAADの導入を米国と合意したことに対して、中国からの反発としっぺ返しを懸念する声と、本当に隣の北朝鮮からのミサイルに効果があるのかと言うニュースで持ち切り。珍しく、大統領批判にはなっていませんが、何か事件があるといきなり国民感情が高まる状況にあると思います。
いずれにしてもわかりにくい国だし、国の体制が特殊なので政治家が変わるだけで状況が大きく変わる気がしません。
    • good
    • 1

「韓国の政治家は悪過ぎる!」と桜井さんは言っているそうですが、だからといって「彼のばあさんが韓国まで行って悪すぎる政治家なるものを成敗した」話は聞きません。


知っているのに何もせずに放置しているのは、あのばあさんも結構悪すぎる、という可能性十分な気がします。
朴さんの将来がどうであるかは、もうしばらく待てばわかるでしょう。
そんなに焦ったらいけません。
余裕を持って生きた方が良いだろうと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いや、桜井さんは感想を言われただけで、韓国に行き、成敗してやる必要も何も、どうせ桜井さんが言われる事など理解出来る頭も無い韓国人に、桜井さん個人が、関わられる事は無いと思いますが?

お礼日時:2016/07/22 09:34

リ・ショウバン虐殺大統領が英雄。

伊藤博文を暗殺犯が英雄。それがまかり通る国です。韓国は悪い国です。
    • good
    • 6

"韓国の政治家は悪過ぎる!"


   ↑
ワタシもそう思います。

反日政策など、長い目で見れば、韓国に
害悪しか及ぼしません。

それなのに、韓国の政治家は、己の保身のために
反日をやっています。

つまり、己の利益を国益よりも優先させているのです。

李ラインの李承晩は、北朝鮮が攻めてきたら
部下に死守を命じ、自分は家族を連れて逃げ出しました。
日本に逃げたい、と震えながら訴えて、米国軍
将校に怒鳴られた話は有名です。

ただ逃げただけではありません。
ソウルを横断する漢江には当時、橋が1つしかなかったのですが、
北朝鮮軍の進撃を妨げるため、
その橋を避難中の韓国人もろとも爆破して逃げました。
漢江人道橋爆破事件と言われるものです。

しかし、韓国では、李承晩は反日を貫いた
英雄としてたたえられています。


クネ大統領もしかりです。
彼女がやっているのは反日だけです。
何の実績もありません。



このままでは退任後、無期懲役が待っているだけでしょうか?
    ↑
心の底から、そうなることを願っています。
    • good
    • 7

良し悪し以前に、そもそも韓国に、まともな政治家と言える様な人物が居るのかな?とさえ思いますが・・。


韓国の政治って、「場当たり対応」しかやってませんので。

個人的には、在韓米軍撤退問題などが最大級で、これは韓国が感情論などを含め、アメリカに対し正式に「米軍は出て行け!」と伝えたところから発端します。
アメリカは「えっ!?いいの?じゃあ出て行くわ!」と大喜び。
そうなると韓国は、「もう少し居てください・・」と懇願しているのが現状です。

国際的に、こんな恥ずかしい話って、有り得ますか?
韓国内には、「アホか!そんな要請したら、こう言う展開になるに決まってる!」と言う意見はないの?
また、そう言う『極めて正論』が出ても、情治国家だから、政治まで感情論で動くの??

> このままでは退任後、無期懲役が待っているだけでしょうか?

それも韓国名物ですね。
他には自殺や暗殺,クーデターなども。

(悪い意味で)大物政治家のクネちゃんには、「久々の韓国名物」の展開を期待します。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

おはようございます。ありがとうございます。当方も同じような意見で居ります。感情任せに場当たり的な対応をし、結果言い訳に終始する、泣き付く。呆れたモンです。その意味では、最近大人しい朴クネは、ある意味、腹は決まった(つまり退任後、潔く処分を受け入れる)人間では?無いかとも思います。最後まで判りませんが。THADDの件で、中国への亡命は絶たれましたかねぇ?よく判りませんが。

お礼日時:2016/07/22 09:42

そうならなかった大統領の方が少ないのです。



頭悪いのは夏目漱石ですら指摘してます。
ま~その時代から多少はスペック上昇したでしょうけど、根っ子は一緒です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!