アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうやったら自分に自信がもてますか?
私は、今まで彼氏がいたことがないのですが、私の事を気になるみたいな発言をしてくる男の子がいます。でも、騙されているんじゃないかと思い、信じることができません。その男の子にも自分に自信を持てと言われます。どうやったら自分に自信を持てますか?

A 回答 (5件)

騙されているんじゃないかな?なんて思ったら相手に失礼です。

あまりにチャラチャラした男なら知りません。先に進むなら相手は信じて構いません。嫌じゃない相手なら。自信ですか?自分はこの部分は誰にも負けない趣味と知識があるなら、心にしまっておいても自信になります。僕は自分は車しか知りませんが自信になってます。歩く車辞典なんてお世辞言われやったぁと思っています。貴女、男子からありがたいサイン出ているのに自信になりませんか?なかなか異性から声かからないですよ。魅力があるんでしょう。
    • 1

【あなたが一番好きなことを見つけ、

それをしているあなたを好きな人に出会いましょう。
         Marcus Valerius Martialis  古代ローマの詩人】
といった感じで、参りませんか。

【備えよ、常に!】(=ボーイスカウト&ガールスカウトのモットー)で、
仮に想定外の不幸が訪れたり、死別や離婚等があっても、
豊饒且つ豊穣な70歳80歳90歳100歳110歳の暮らしができるように
創作料理の達人になっておくことや、
絵画・書道・茶道・華道・数学&算数・複数の外国語会話etc.を
教えることができる水準になっておけば
心強いですし…万全ではないでしょうか。

Good Luck!
    • 1

自信を持つというより 相手を信頼しない自分を何とかしないと恋には発展しません。

では信じるにはどうしたらいいか?

自分が傷つくことを恐れない勇気 これだけです。
    • 1

まず、自分は何が好きで何が楽しくて何が嫌かを知りましょう。

自分が自分を認めなくては、相手にすがるばかりです。
    • 1

そうですね。

まず何事も前向きに考えてみるというのはどうでしょう。
あとは自分の好きなことを本気でやるとか、自分の特技をやるといいと思います
    • 1