プロが教えるわが家の防犯対策術!

8/12日に長野方面に観光に行く予定です。
横手山展望台にも寄るよていなのですが、この真夏の時期の横手山の服装はどのように選んだら良いのでしょうか?
ちなみに朝9時ころに横手山に到着予定です。
この日の天候にもよりますが、基本、どのような服装がベストか教えてください。
お願いいたします。

A 回答 (3件)

晴れていれば長袖シャツに風を防ぐウィンドブレーカー(登山・ハイキング用のカッパの上着等でも可)があればOKです。


 長い時間屋外に居ないのであれば半袖シャツにウィンドブレーカーのようなものでもOKです。
 曇りや雨の場合は、朝の時間帯だとそれでは肌寒いです。

 基本&ベストは重ね着+風よけの上着で調整できるようにしておくことです。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナイロン製のジャケットは必要ないかなと思っていたのですが、必要そうですね。
たいした荷物ではないので、一応、もって行くことにします。
ありがとうございました!

お礼日時:2016/07/16 18:10

昨年行きましたが、風は強め、気温はそれほど高くないのですが、日差しが強い!!


スカイレーターという乗り物に乗るのですが、日差しを遮るものはありません。

その後、スキー場のリフトも日差しを遮るものはありません。

頂上では、休憩する場所では日陰もありますが、やはり木陰などありません。

しっかりと日焼け止めや日よけ対策をした方が良いです。

風は涼しいです、帽子は飛ばないようにとめておいてね。
日差しがあれば、寒いほどではありません。

曇っていて、寒いほどの天気であれば、景色もよくありませんから行っても楽しくありません、
通り過ぎましょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日焼け対策考えておきます、
ぜひ、行って見たいのですが、天気に左右される観光地ですね。
天気がよければよいのですが。
ありがとうございました!

お礼日時:2016/07/16 18:07

長袖のYシャツのようなシャツ



腫れていれば、TシャツでもOKですが、標高2100なので、晴れていても湿度が少ないので、涼しいですよ

薄いジャケットなどもあるといいですよ、寒いと着れるから
https://www.google.co.jp/search?q=%E6%A8%AA%E6%8 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とりあえずは長袖のシャツは必要みたいですね。
薄めのジャケットも持っていくようにします。
ありがとうございました!

お礼日時:2016/07/16 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!