アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【国語】国語総合・国語表現(100)
【外国語】コミュ英I・コミュ英II・コミュ英III・英語表現I・英語表現II(150)

と大学志望校にはかいてあるのですが、『・』は選択でしょうか?
国語表現と国語総合は何が違うのでしょうか。
外国語のコミュ英1などの違いもおしえてください。また、リスニングはありますか?

なにを勉強すればよいのかわからないのでよろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

国語総合は、現代文・古文・漢文の全てです。

国語表現は短文、小論文等で、課題に対し日本語で
文章を作成し解答するもの。

コミュ英Ⅰ・Ⅱ・Ⅲは、コミュニケーションですから、普通に英文解釈、対話文、英問英答です。
英語表現Ⅰ・Ⅱは、おもに英作文で、条件作文・課題作文・英問英答もあります。

要は、高校三年間の国語・英語は全て出題されると言うことですね。
リスニング・ディクテーションは出題されないのかな、確認した方が良いですね。

早めに過去問を入手し、内容・程度を確認しておくべきです。
「・」は、andの意味です。orではありません。

参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすく、詳しく教えていただきありがとうございました!

お礼日時:2016/07/16 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!