10秒目をつむったら…

好きなサッカー解説者は誰ですか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (3件)

松木さん!!!!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/07/20 12:03

最近は御高齢で表舞台にはあまり出られませんが、私は岡野俊一郎さんだと思います。



以前にテレビ東京で放映されていた「三菱ダイアモンドサッカー」での金子勝彦アナとの絶妙なやりとり、的を射た的確な解説は今や伝説ですが・・・。
もう一度、解説を聞きたいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
伝説の方なんですね~

お礼日時:2016/07/20 12:03

やはり松木安太郎さんでしょう。


解説ではなくもはや日本代表の応援団長的なポジションですが、
あれは意図的に初心者にもわかりやすいようにという事でやっているという話をどこかで拝見しました。

さすが、Jリーグ初年度から2年連続で優勝したチームの監督さんですね。
自分のイメージよりサッカー初心者の事を考えておられるなんて素敵な方ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
>意図的に初心者にもわかりやすいようにという事でやっている
サッカー初心者なので、そういう解説だと見てる方も嬉しいですね。

>Jリーグ初年度から2年連続で優勝したチームの監督さんですね。
そうだったんですね!初めて知りました!

お礼日時:2016/07/20 12:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す