プロが教えるわが家の防犯対策術!

あたった、あたったと、テレビでは時折聞きますが、自分や身内で高額当選したことなど、ただの一度もありません。

皆さんは宝くじで高額当選したことありますか? 皆さんの周りでそんな人いましたか? 経験談を聞かせてください。

ちなみにこの場合、高額当選とは、100万以上とさせてもらいます。

私はあまりにも当たらないので、みずほ銀行のいかさまを疑う今日この頃です

A 回答 (11件中1~10件)

高額当選3000万円が2回という方は隣の市にいたんですが、残念ながら?2回も隣の家に自慢して、殺されたのは覚えています。

かなり昔です。当たっても身内にも言わない人はいますから、案外いたりして。
    • good
    • 2

100万円なら私の父親も2回当ててますけど。

まあ、通算の購入金額はそれより大きいのですが

ちなみに、宝くじなんて法律に則って運用しても確実にもうかる美味しい商売です。
関係者数を考えると1人でいかさまなんてできませんから
数十人へ口封じして金銭等の見返りを与えてなんてリスクの高いことする意味がありません。
    • good
    • 0

私自身の高額当選はありませんが、誰それが高額当選したというお話は何件か聞いたことがあります。


因みに、かなり前のお話です。

まず、100万・200万は数名。
こちらは、ご本人やご家族から直接聞いたので、ほぼ事実だと思います。

それ以上の高額当選は、噂ですが…。
①某商店の人が当たり、店を大きくしたが潰れてしまった。(周辺地域の年配者の間では有名な話です)
②某会社の従業員が、同僚とグループ買いしたが、それとは別に個人でも購入。
そして、個人の分が当選。その人が、グループ買い分も預かっていたため真相を疑われ、会社に居づらくなり退職。宝くじで家を購入。
(この話も結構有名なんですが、その噂を知った数年前後に宝くじ御殿のご近所さんに知り合い、その方も同じ事を言ってました)
③某教員の方が、1等当選。宝くじで家を購入。
(こちらは送金先の銀行員から漏れたと言ってました)
すべて、実名や会社名・商店名・銀行名も出てるので信憑性は高いですが、私の知り合いではないので事実か分かりません。

あと、高額当選を誰にも言わない方がいいのは本当だと思います。
家族も要注意です。
    • good
    • 0

今年6月9日に結果が発表されたドリームジャンボ宝くじの場合、



14ユニットほどの販売がありました。1ユニットは1000万枚ですので、1億4000万枚ということになります。
さて、その中で高額当選は1ユニットにつき……

1等 1本
1等前後賞 2本
2等 3本

100万円以上の配当が出るのは、1ユニットにつき、6本。14ユニットですので、その14倍で、84本。

つまり、100万円以上の当たりを引く可能性は、

84/1億4000万

という天文学的な数字です。そりゃあ、周辺に居ないでしょう。



ちなみに、「この売り場から高額当選がたくさん出る」云々も、確率論で簡単に理由が説明できます。
その売り場は、宝くじの売上額が多いから、です。1枚買うより、10枚買ったほうが当たる確率は10倍あがります。勿論、100枚買った人は、1枚買った人の100倍です。売上の多いところほど、当たる率があがるのです。
よく、「銀座のチャンスセンターがよくあたる」、とか言われますが、あの売り場は、ジャンボ宝くじが発売になると、全国から宝くじマニア(大量に購入する層)が押しかけ、行列を作って買っていきます。そりゃ、当選者が多く出るのは当然です。
    • good
    • 0

もし私なら絶対に誰にも言いません。


配偶者にも子供にも親にも…です。
皆さん、そうだと思います。

そして、他の方も回答していますが、高額当選していないと、勝手に思い込んで変えてない事も…
    • good
    • 0

高額当選者の当選エピソードをまとめた冊子を、某銀行の依頼で制作したことがあります。


実際に当たった方の直筆の書類など拝見しました。
銀行側が、ヤラセでそこまでしないと思うので、おそらく当たっている人はいるのだと思います。

問題は当たっていることに気づかず、当選金を引き換えにこない人がかなりいるということです。

ちなみに雑誌の読プレは、秋田書店や竹書房の一件があってから、結構厳しくなりました。
    • good
    • 0

私ではないですが、ジャンボ宝くじの1等の当たりくじを見たことがありますよ。


以前私が勤めていた会社のお客さんです。
でもその人は大きな会社の経営者の息子さんで超金持ち。
億単位のお金を当選しても、「たいしたことではないよ」という感じでした。

本人には言えませんでしたが、なんで大金持ちのあんたに当たるの?と思いましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

やっぱ、当たる人には当たるんだ!

お礼日時:2016/07/16 21:00

いかさまは無いと思いますが


身近に高額当選者がいないということは
それだけ当たる確率が少ないと言うことに他なりません。
夢を見るのもほどほどに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

夢見させてー。

せめて、夢くらい、、、

お願いします

お礼日時:2016/07/16 21:01

いかさまは無いでしょうがカラクリはあるでしょうね。


抽選風景を時折テレビで流しますが、毎回同じ音楽で同じ様なタイミングで矢を放つ。
これでは当選番号が偏っても不思議では無いと思いますし、その宝くじも番号によって販売圏が決まってしまって居る様に
見えて居ます。
ですので毎回当選する番号に近い番号が来る販売圏は当たる確率が高く、それより離れた地域は確率が下がると見ていますね。
私が住んでいる地域にも宝くじ売り場はありますが、噂でも100万円以上の当選がその売り場から出たと言う話は伝わっても
来ませんので、それが実態だと言う事でしょう。

私にとっての高額当選は購入した宝くじに掛けた額よりリターンの額の方が1円でも多い事ですが、残念ながら10枚連番購入での
参加賞レベルである300円が最高金額ですが。
買う度に赤字です。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ふーむ、なるほど

お礼日時:2016/07/16 21:02

情報番組で、すりガラス越しに高額当選者が出てエピソードを語っていましたね。


実際の金額が振り込まれた通帳を公開していましたから、本当なのだと思います。
私も某額が当たったことがあります。
あくまでも私のケースですが、宝くじ売り場で「番号調べ」をしてもらって、高額当選の場合は、その調べた紙と宝くじを持って銀行の窓口に行くように言われます。
直接銀行に当選した宝くじを持っていってもダメなんだそうです。必ず番号調べをして下さいと言われました。
その後窓口に行くと、しばらくして応接室に通されて書類を書かされて、お金が用意できるまでは数週間(1ヶ月近く?)かかる旨を言われました。
みずほの口座がある場合はそこに振り込まれます。
書類には、買った時や当選するまでのエピソードがあったら書いてくださいという質問がありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

当たる人は当たっているんだねぇ。

お礼日時:2016/07/16 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!