プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、付き合っている彼女と何度も禁煙を約束したのに隠れて吸っているみたいです。
 キスする時とかにほのかにタバコの匂いがしていつも喧嘩になります。 本人は吸っていないとの事。

 もちろん僕は吸わないので、匂いがすぐ分かります。
唾液とかでチェック出来るようなものとかありますか?

A 回答 (7件)

タバコを吸う人は


 ・タバコを持つ指もタバコ臭い
 ・歯の裏側がヤニで茶色い

といったところから判別できるでしょう。

指の臭いはかなりしますので、手を洗う前なら分かるでしょうし臭いが移ったとの言い訳も通用しないでしょう。(科捜研の女で沢口靖子さんもやってました)

歯のヤニは簡単には落とせないので、一度歯医者できれいにしてもらえばその後の監視に役立つでしょう。

でも、そこまでやると引くでしょうね。
    • good
    • 1

こんばんは、


私の妻も喫煙者で結婚後発覚しました。今でも隠れて吸っている時があるようです。喫煙は下記URLのように薬物中毒なので簡単には止められません。あなたの彼女も残念ですがあなたがチェックしようとしまいと吸っていることでしょう。お互いの精神の為にあまり口うるさく言うのも逆効果でしょう。地道な努力が必要です。生まれてくる子供のためにと誠意を込めて説得し、あなたも(病院に一緒に行くなど)努力が必要です。御健闘をお祈りします。

参考URL:http://www.mahoroba.ne.jp/~yuko/why
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうしても嫌だったら別れるしかないって事ですね。
吸うのを許すか、別れるか。

お礼日時:2004/07/22 00:53

素朴な疑問。


なぜ彼女の喫煙を許せないのですか?

この回答への補足

タバコを吸う人が嫌いだから。
ムカついて喧嘩になりやすい。
などの理由です。

補足日時:2004/07/22 00:50
    • good
    • 0

こんにちは。



「喫煙チェック」で検索してみると保健所のページ内で「呼気中の一酸化炭素を測定する」というのを見つけました。

リトマス試験紙みたいなものがあれば簡単でしょうが、そういうのがあれば補導の現場でも使われていて見聞きした経験があるはずですので、やっぱり簡単に測定するものはないのでしょう。

キスする時の匂いはかなり正確度が高いチェックだとは思います。つまり喫煙している可能性は高いと思います。しかし、彼女は吸っていないと言う。

かつてのヘビースモーカーである私の感想ですが、彼女はきっと禁煙しようという気持ちも強いし、質問者様を怒らせたくないと思っているような気がします。だから開き直ることもなく言い争っているのだと思います。

もし、まだお付き合いされてから日が浅いようでしたら、もう少し長い目で見てやってください。止めたくても止められないところにもってきて好きな人からそれを非難されると結構辛いもんです。(しみじみ、遠い目)

参考URL:http://www.city.matsumoto.nagano.jp/www_cbox/htm …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごく参考になりました。
なかなか自分では喫煙されてる事はかなりムカついてます。
でも、少しぐらいは大人になるように頑張ります。

でも喧嘩すると思います…。

お礼日時:2004/07/21 18:57

私もタバコを吸わないので、お気持ちはよくわかります。


禁煙の約束をしたということは、双方での合意ですよね?それで約束を破られたら嫌な気持ちになりますよね。

ただ、私も仕事の打ち合わせなどでタバコを吸う人々と会議室にこもっていると、服や髪の毛に臭いが染み付いてしまいます。
そのような可能性はないのでしょうか?

本当に喫煙してないなら、怒らずに説明してくれると思うのですが・・・
(私の周りの喫煙者は、タバコの煙について言われるとすぐに怒り出す人多いです。)

薬などは知りませんが、あったとしてもお互いに気まずくなるだけだと思うので、彼女に問い詰めて喧嘩になるような会話ではなく、ご自分がどうしてタバコが嫌なのか等をいつものように話してみてはいかがでしょうか?

idnkaさんが、彼女への好きな想いとタバコが苦手な自分のことを話すのが良いと思うのですが。

ちなみに私は、タバコの煙で頭痛になるので、仕事では多少の我慢しますけど、プライベートではタバコを吸わない人とお付き合いするようにしてます。

「疑い」じゃなく「信頼」し合ってお付き合い出来るよう頑張ってください!
    • good
    • 1

彼女はあなたが支配している奴隷でも何でもないのですから、喫煙の有無をチェックしてどうしたいのですか。



あなたとの約束が守れないのなら、あなたは別れたいのですか、ただ単にあなたの命令に服従しているかどうか確認したいのですか。

彼女が吸っていないというのならそれを信じればいいではありませんか。

信じられないなら、愛していないのですから別れるべきでしょう。

彼女もあなたのことを大切に思うのなら、禁煙しているはずでしょう、あなたのことがどうでもよくて喫煙を続けているなら、一緒にいてもしかたないでしょう。

この回答への補足

付き合って3ヶ月とかなら分かりますけど、いまさら愛とか別れたいとかの年月じゃないので。

タバコ吸ってただけで別れる人っているんですかね?

補足日時:2004/07/21 18:52
    • good
    • 1

直接の機械や薬の話でなくてすみません。



そのような物理的行為は行わない用が良いと思います。

そのチェック薬で彼女の喫煙の事実がわかったところで
貴方はどうするつもりですか?

使い方を誤ると私は彼女の気持ちが余計離れる気がするのですが。。

余計なお世話でごめん

この回答への補足

やっぱり嘘ついてたと喧嘩します。
とことん喧嘩すると思います。

補足日時:2004/07/21 18:51
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!