アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows版ドラゴンズドグマ オンラインを使い始めた者です。
エリアごとのマップを紹介しているサイトがあれば教えてください。

A 回答 (3件)

それと、ゲームパットは、ホリのEDGE301がお勧めです。


私はこのゲームパットを使用していますが、かなり使いやすいです。

http://www.edge-gaming.jp/edge_301/

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%9B%E3%83%AA-EGJ- …
    • good
    • 0

マップの拡大は、8ボタンを押しっぱなしにして、6ボタンを押すって感じですかね。


ボタンを2個同時押しの場合は、どちらか片方だけ押しっぱなしにして、もう一つのボタンを押すって感じでやります。

どこへ向かっているのかわからないというのは、やはりマップを拡大にしないと私もわかりません。
あと、マップに行きたい場所に目印をつける事も出来ます。

https://members.dd-on.jp/manual/ViewMap.html

一応、こちらに参考サイト載せておきますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、有り難うございました。
>マップの拡大は、8ボタン+6ボタンを押す。
なるほどですね。
(始めたばかりなので)マップの件:サイトで検索が難しく、「ドラゴンズドグマ オンライン
ルーキー・ガイド」という本に拡大(商店・宿屋など記載付き)マップがあるみたいで、中古本を購入することにしました。これで迷わずにゲームができそうです。

お礼日時:2016/07/18 01:00

私はかれこれ1年ほどDDONしてますが


マップ紹介されているサイトはないですね
ジョブの修練とかで、倒したい敵がどこにいるのかわからない場合に
「ドラゴンズドグマオンライン LV30スケルトンメイジ」とかで検索したりしてます。
そしたら、その敵がいる場所のマップを出しているサイトとかなら出てきます。

どんな事が知りたいのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
>どんな事が知りたい?
↓ ↓ ↓
ミニマップは表示されるのですが、見えにくい・・・、
ゲームパッドも買ったばかりで機能操作に苦慮しています。
たとえば、
(1)6ボタン+8ボタンで拡大表示切り替えが上手く行かない。
(2)移動中自分がどこに向かっているのかが方向音痴になります。
(3)したがって、覚者の甲斐性でアーチボルトの所へスムーズにいけない
と言った、ごく初歩的なものです。
なので、結論としてマップの現在位置や人物に一発で行けたらよいのですが・・・。
質問がチンプンカンプンになってすみません。

お礼日時:2016/07/17 10:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!