FXを始めようか検討しています。
ちなみにFXは初めてで、まずは10万円ぐらいで始めようとおもっています。
そこでレバレッジについての質問になります。

例えば、1万円分のドルを20倍のレバレッジで買った場合、上りもせず、下がりもしないうちに、すぐ売ってしまった場合、実質25万円の売り上げになるのでしょうか?

また、もともと10万円しかFX口座にないのに、25倍のレバレッジは可能なんでしょうか?
ちなみに今のところはDMMで検討しています。

よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 20倍のレバレッジというのは記載間違いでした。25倍になります。

      補足日時:2016/07/16 18:44

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

>例えば、証拠金10万円から取引をしていき、利益が30万になったときでも、その最初の証拠金の額分の倍率でのレバレッジの取引になるということでしょうか?



純資産が増えるのでレバレッジは下がります。儲けることを夢見るのはいいですが、悪い方に転んだらどうするかをまず考えてください。

証拠金維持率=(純資産額-注文証拠金)÷ポジション必要証拠金×100
純資産額=預託証拠金残高+約定評価損益-出金予約額

>証拠金が10万程度で始めたいということであれば、FXはおすすめではないということでしょうか?

1000通貨単位で取引できる会社でしたら安全に楽しめます。1000通貨でも1万通貨と同じスプレッドの会社がいいですね。少額だとスプレッドを広げる会社があります。
http://zai.diamond.jp/list/fxcompany/service2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても勉強になります。
参考の比較サイトありがとうございます!
既にDMM FXのデモを試していたので、外為ジャパンだと、運営会社がDMMっていうこともあって、ツールも似ているので使いやすいかなと思い、外為ジャパンFXで再検討してみたいと思います!xs200さん!いろいろと教えていただきありがとうございます!

お礼日時:2016/07/20 13:31

売上って何。

証券業では売上という概念はないと思うよ。
レバレッジ規制は25倍だったはずなんで25倍はいけるが、マックスでかけた場合損失が発生したらすぐ維持率が危ない状態になるよ。
まさかやったことないのに商売としてFXをして、決算書書く気でいるわけじゃないよね笑

一体どういう質問なんだろうか。
    • good
    • 0

>それでは証拠金が多ければ多いほど、レバレッジの倍率が勝手に少なくなるということでしょうか?



DMMはそうです(違う会社もあります)。

>また、あくまで証拠金ありきでの取引になり、買ったレートより、証拠金の10万円の損失に到達したときに、強制でロスカットになるということでしょうか?

これは違います。必要証拠金の半分の損失が出たらロスカットです。現在のレートで2万ドルロングで持つと証拠金が10万円なら58607円の評価損失が出た時点でロスカットになり、証拠金の全額がなくなるわけではありません。

>証拠金以外の請求(借金のようなもの)がくることはないということでしょうか?

急激にレートが変動することは年に何度もあります。
現在106円が一瞬でロスカットが機能するする間もなく98円になったとします。
2万ドルロングなら16万円の損失になります。証拠金は10万円ですから6万円は借金となり請求がきます。2015年1月15日にスイスフラン円は114円から157円に暴騰し、ショートしてたら1万通貨で43万円の損失がでていました。レバレッジを上げてると借金をつくることはありえます。最高でも3倍くらいでやることをお勧めします。

スイスフラン暴騰でわかったFXの致命的欠陥
http://president.jp/articles/-/15404
このときは追証を払えない人続出で破たんしたFX会社もでました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうしたら、最初の証拠金の額が重要ということでしょうか?
例えば、証拠金10万円から取引をしていき、利益が30万になったときでも、その最初の証拠金の額分の倍率でのレバレッジの取引になるということでしょうか?
もしくは、利益が上がってくれば、それに比例してレバレッジの倍率も減っていくのでしょうか?
また、レバレッジというものは、勝手に自分で調整できるものではなく、(大体の会社は)証拠金が重要で、証拠金が10万程度で始めたいということであれば、FXはおすすめではないということでしょうか?
素人のような質問ばかりで大変しつれいいたしますm(_ _)m

お礼日時:2016/07/19 23:40

>調べてみると、DMMのレバレッジは25倍固定みたいなので、ギャンブル性が高いなと思い、ちょっと不安を感じています。



25倍固定ではありません。レバレッジは証拠金の金額で変動します。
先の回答の10万円の証拠金で2万ドルでは約21倍になります。
100万円で3万ドルならほぼ3倍でロスカットのレートは73.6円になり、こうなるとギャンブルではありません。外貨預金よりははるかに有利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
それでは証拠金が多ければ多いほど、レバレッジの倍率が勝手に少なくなるということでしょうか?
また、あくまで証拠金ありきでの取引になり、買ったレートより、証拠金の10万円の損失に到達したときに、強制でロスカットになるということでしょうか?
証拠金以外の請求(借金のようなもの)がくることはないということでしょうか?

お礼日時:2016/07/19 20:49

補足になります。



質問とはあまり直接関係はありませんが
FXというのは非常に高度で複雑な「ギャンブル」です。
しかも、負ける可能性の方が高いギャンブルです。

レバレッジについてすらあまり知識がない状態で始めるのは大変危険です。
それ以外のことについても、これだけ勉強すれば大丈夫だろうと思った矢先に
生涯かけても払いきれない借金を負わされる可能性のあるギャンブルです。
歴戦の方々が数億、数十億儲ける傍ら、多くの人が損益を抱えて去っていきます。
そして、数秒前まで億万長者だった人が、次の瞬間には首をくくる縄を買います。

そういう世界です。
もし始めるのであれば、知識の前に、その覚悟を決めてから入った方が良いと思います。
成功の話よりも、失敗の話をたくさん読むことをお勧めします。
    • good
    • 0

証拠金シミュレーションがあります。


10万円で25倍のレバレッジは可能です。
DMM FXは1万通貨単位なのでドル円なら2万ドルまでです。
2万ドルだと1銭動くと200円の損益が発生します。
http://fx.dmm.com/fx/service/margin/

証拠金が100%を切ったら追証、50%で強制ロスカットです。
ドル円2万ドルをロング、現在のレート104.796円で計算すると103.955円以下になると追証、101.833円になると強制的にロスカットされます。追証をいれなくても強制ロスカットです。

>例えば、1万円分のドルを20倍のレバレッジで買った場合、上りもせず、下がりもしないうちに、すぐ売ってしまった場合、実質25万円の売り上げになるのでしょうか?

売上げなんて発生しません。同じレートで売買したら損益がゼロなだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく勉強になります。
レバレッジのことを勘違いしていました。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/18 12:06

一部訂正です。



下記でlotの単位を書き間違えて
いたので訂正します。

DMMでは
1万通貨単位=1Lot
だそうなので、
万lotとなっているところを
Lotに訂正します。

DMMはドル円のスプレッドは
0.3銭ですから、例えば、
104.800円で2.3Lotで買って
すぐ売ると、
104.797円で2.3Lotで売る
ことになります。

0.3銭×2.3Lot
=6900銭=69円
損することになり、元手の10万から
引かれることになります。

と訂正します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DMMの説明ありがとうございます。
とても参考になります

お礼日時:2016/07/18 12:08

もう少し勉強した方がいいですよ。



入金するお金は担保です。
その元手でお金を借りて取引をする
ということです。
その担保の元手から損失があった場合、
引かれていくことになります。
この元手を証拠金と言います。

10万円元手に25倍のレバレッジを
フルに使うということは、
約定可能な『ドルの金額』が、
10万円の25倍の250万円以内で
約定できる金額となります。

先週の終値でドル円は1ドル104.8円。
250万円÷104.8円≒2.38万ドルが
レベレッジをかけて取引できる上限値
となります。

つまり、2.3万通貨単位(lot、ドル)
のポジションがとれるということです。

この場合、
104.8円が103.8円となったら、
-1円×2.3万ドル=-2.3万円
2.3万円を損失となります。

例えば104.8円が99.8円になったら、
-5円×2.3万ドル=-11.5万円
11.5万円の損失となります。

元手の10万円より損失が増えますから、
通常はレートが99.8円になる前に
強制ロスカットとなり、10万円が0と
なって終わることになります。

あるいは追証となり、1.5万をよこせ!
となります。

ご質問のレートが動かないと仮定し、
25倍のレバレッジで買って売った場合、

スプレッドといわれる、手数料だけが
とられることになります。

DMMはドル円のスプレッドは
0.3銭ですから、例えば、
104.800円で2.3万lotで買って、
すぐ売ると、
104.797円で2.3万lotで売る
ことになります。

0.3銭×2.3万lot
=6900銭=69円
損することになり、元手の10万から
引かれることになります。

これが理解できるようになってから
実際に取引してください。

ご健闘を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
スプレットというのが手数料の意味だったんですね。
とてもわかりやすい説明で勉強になります。

お礼日時:2016/07/18 12:11

レバレッジとは、簡単に言えば借金です。



10万円を元手に25倍のレバレッジをかけてドルを買う場合。
1ドル100円だとして、250万円分、ドルを買うことが出来るので
2万5千ドルを購入できます。

この時、あなたの借金は240万円です。

まったく相場の変更なくこれを手放すと、手元に戻ってくるのは
250万円になります。
しかし、240万円の借金は返す必要があるので、10万円です。
手数料を引くと、利益はマイナスです。

【 利の場合 】
もし万が一、この時円が5円上がったとします。
そうすると、1ドル105円になります。
あなたが250万円分買っていますから、1ドルあたり5円の利益になります。
つまり、5円×2万5千で、12万5千円の利益です。

この時、あなたの借金は変わらず240万円です。

手元に帰ってくる額は、250万円分のドルを売った場合
262万5千円なので、そこから借金分を引いて、22万5千円です。
ここから手数料が引かれます。

【 損の場合 】
もし万が一、この時円が5円下がったとします。
そうすると、1ドル95円になります。
あなたが250万円分買っていますから、1ドル当たり5円の損益になります。
つまり、5円×2万5千で、12万5千円の損益です。

この時、あなたの借金は変わらず240万円です。

返す金額は当然240万円ですし、その上損になった12万5千円の責任もあなたにあります。
銀行や代理を行うDMMなどは大きな損益を防ぐために
あなたが損をしたときには、ある一定のラインまで損をしたら損益を確定して、
あなたにその損益分を払って下さい、と言ってきます。
銀行口座にある10万円は消え、あなたに2万5千円の借金が降りかかります。
さらに手数料がかかります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

レバレッジのシステムとは上記のようなものです。
ちなみに、現在のレバレッジは50倍が限界のはずです。
最低額については、DMMの契約内容をよく読むしかありません。
それを読まずして取引は危険ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とてもわかりやすい説明で勉強になります。
調べてみると、DMMのレバレッジは25倍固定みたいなので、ギャンブル性が高いなと思い、ちょっと不安を感じています。
それと、色々調べていると、買ったら下げられたりとレートの操作があるという事も書かれていたりして、何を信じればいいのか判断が鈍っている感じです(笑)。

お礼日時:2016/07/18 12:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFX(外国為替取引)初心者が成長するためには?

最近、FX口座を開設しました。

外貨預金しかやったことがない自分からすればまったく未知の領域どあり、戸惑うことが多いです。
そこでみなさんに教えていただきたいのですが、FX初心者から抜け出すために有益な情報をどうやって得たら良いでしょうか?
(ホームページ、ブログ、書籍、メルマガ等)

超初心者ですが、FXのメリット、デメリットは自分なりに理解しているつもりです。

実際に取引をして、失敗を重ねながら駆け引きを覚えるのも有効だと思っていますが、
その実体験に加えてより多くの情報に触れたいです。

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

金融商品としてのFXの質問なのか、FXで勝つ道をお聞きになりたいのかわからないんですが、後者の方だけ少し。
私も歴3年目のペーペーですが、最近ようやく軌道に乗ってきました。20万円からはじめすぐさま落ち込み始め、
最低は1万円台だったこともあります。資金管理については良く考えて慎重にやってきたので負け続けても0になる可能性はかなり薄く、(時間がかかるし、実際ナン十連敗することはほとんどないというかない。)なので追加分を振り込んだことはありません。そこからの盛り返しですが、テクニカル指標をあれこれ使ってこねくり回すのをやめてからです。なので個人的にはお勧めしません。あんなものはくそくらえと思っています。私はラインしか使いません。なので指標をつかうのはは目が良いのにわざわざメガネをかける行為に見えます。といってもあくまで個人的にです。
これで成功してらっしゃる方はたくさんいらっしゃるようなので。しかし成功からは遠ざかるような気がします・・・ってうるさいですね笑 わたしのやりかたですがツールとしては平行ライン、チャネルライン、内部トレンドライン、ローソク足、(だまし)、(ネックライン)を使います。だましとネックラインはツールではありませんがこれを頭にいれておくと視界良好になります。(私の意味ではだましは高値、安値を抜くのか抜かないのかということです。)これは持続性においては要です。方法は月足、週足からひける線を引っ張ってきてポイントを割り出し一応そこを目標値とするんですが現地点がそこからとおければ遠いほど確実にそこに来るとは限らないので常に反転を警戒するんですが、そのつもりでいれば素早い決済も可能です。ローソク足にらしい異変があればさっさと逃げます。入り方ですが、例えば今下落しているのであれば以前の重要な高値(そこまで厳密ではありませんがそこらへん)ポンド円でいえば4月7日の高値から今日までの値動きすべてからそれぞれのラインを引きます。(今130.246と128.900で売りポジションを持ってますが内部ライン2本と6月7日高値が交差するぴたりの位置でローソクが髭になってます。探してみてください。)つまり目標を設定した足より下位の足で見ます。(常にではないですが。下位のあしを見ると例えば内部トレンドラインなんかはいくらでも引けてしまうので。ちなみに内部ラインの正確な情報は大きい足にあります)それで割り出したポイントであとはローソク足がどう反応するかです。髭をつけたらはいります。  これまではほぼ毎日取り引きしてて、震災以降二分の一、三分の一に取り引きが減ったんですが、これがさらに寄与しました。それまでは血眼になって参入ポイントを探してたんですから当然狙う幅に対してチャンスは限られてますから、そもそもおかしかったんですが、ここぞというときに参入できますからストレスフリーな上に勝率も格段に上がったしいいことづくめでした。終わり。  なんだかごちゃごちゃしたことを結局長いこと書いてしまいました。超初心者ということなのでなにを言ってるかわからないかもしれませんが用語も調べてじっくり考えてみてください。    日本にいる中国人社長が言ってました。成功者はあきらめなかった脱落者予備軍だと。経済的に死ぬことはありませんから、その道を閉ざすのは自分でしかないはずです。要はやめたら負け。これは確実。馬車馬のごとく走るしかないのが人間の運命、みたいなことを1度吐いてみたかったんです、ごめんなさい。

金融商品としてのFXの質問なのか、FXで勝つ道をお聞きになりたいのかわからないんですが、後者の方だけ少し。
私も歴3年目のペーペーですが、最近ようやく軌道に乗ってきました。20万円からはじめすぐさま落ち込み始め、
最低は1万円台だったこともあります。資金管理については良く考えて慎重にやってきたので負け続けても0になる可能性はかなり薄く、(時間がかかるし、実際ナン十連敗することはほとんどないというかない。)なので追加分を振り込んだことはありません。そこからの盛り返しですが、テクニカル...続きを読む

Q国内レバレッジ規制により、海外のFX業者を検討していまして・・・・

国内レバレッジ規制により、海外のFX業者を検討していまして・・・・

送金手数料が無料なのはネット検索して業者を把握出来ますが

出金に関しては手数料は掛かるのでしょうか?

メインは高レバスキャル専門です。

総合的に見て何処の海外業者が良いでしょうか?

Aベストアンサー

出金時の手数料に関しては無料のところが多いですよ。
http://fx-overseas.com/hikaku/fee.html

ただ、日本のFX会社のようにクイック入金は使えませんね。なので出金が反映されるまで4営業日前後かかると思います。

Q初心者にはどこのFX業者がおすすめなのでしょうか?

初心者にはどこのFX業者がおすすめなのでしょうか?

FXを始めたいと思うのですが、
初心者には自動ロスカットの機能があるところの方が良いとの話も耳にしたのですが、
そのあたりはどうなのでしょう?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

FXで生活しているものです。
自動ロスカットはあってもなくても構いません。
むしろあると利益が出そうなのに自動で損失レベルでカットされることもありますよ。

結局は自分次第ということですので。

それよりもちゃんと投資について勉強し「勝てる投資法」を学ぶのが一番だと思います。

私の場合は主にスワップで稼いでいますが、
年間20%ほどの年率で資産が増えている感じです。

コチラのサイトから勉強されるといいと思いますよ。
http://i8j2.com/a7i1ziac

勉強したものだけが勝てる世界が投資の世界なので、
勉強好きの方にはたまらないところでもあります。

QFXのレバレッジ1倍から始められる会社について

FXについて興味があるのですが、沢山の会社があり殆どの会社はレバレッジ10倍のものばかりです。
追加証拠金の発生が怖いので、1倍~5倍のレバレッジを
取り扱っている会社がありましたら教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

資金はいくらありますか?
105万円あるんだったら、それだけ預けて1万米ドルだけ買ってください。それでレバレッジ1倍です。会社が証拠金率を何パーセントにしているのかということは、投資家には関係ありません。レバレッジが何倍かというのは自分で決めることです。
ドル売り円買いで1倍というためには1万ドルという原資が無ければいけませんので、売りの場合は円価を基準にして1倍という概念は成立しませんが、問題が追い証が心配だということであるなら、100万円入金して1万ドル売りという場合1ドル195円ぐらいまで上がらない限り追い証はかかりませんし、万が一1ドル195円になって追い証がかかっても5万円請求されるだけです。
もしそんな風になりそうなら追い証を心配する前にどこかで損切りすべきでしょう。

QFX初心者に勧めるFX会社とおすすめのサイトなど

FX初心者に勧めるFX会社とおすすめのサイトなどを教えてください。

米ドル両替、海外送金などを調べているうちに、FXを利用しての両替が一番お得な事がわかりました。
そうやって調べているうちに海外送金から、FXそのものに興味を持ち始めています。
一攫千金などというのではなく、学生なので通貨や運用といったもののお勉強も兼ねてゆっくり始めてみたいなと思っています。(もちろん利益がでれば嬉しいですが)

FX初心者ですが、初心者はまずどこの会社に口座開設するのを勧められますか。
またその理由はなんですか。

手始めにサイバーエージェントFXに口座を開設しましたが、
現在いろいろな会社で口座開設キャンペーンなどしていているので、
他の会社でも口座を開設した方が良いか考えています。

また、現在、米ドル、英ポンド、豪ドルに興味を持っていて、
1000通貨で5000位を限度に始めようかと考えていますが、
アドバイスなどございましたら、お願い致します。

初心者が読んでおくべき本、サイトなどもございましたら、
教えて頂けたら幸いです。

初心者なので、
どうような情報でも感謝致します。

よろしくお願い致します。

FX初心者に勧めるFX会社とおすすめのサイトなどを教えてください。

米ドル両替、海外送金などを調べているうちに、FXを利用しての両替が一番お得な事がわかりました。
そうやって調べているうちに海外送金から、FXそのものに興味を持ち始めています。
一攫千金などというのではなく、学生なので通貨や運用といったもののお勉強も兼ねてゆっくり始めてみたいなと思っています。(もちろん利益がでれば嬉しいですが)

FX初心者ですが、初心者はまずどこの会社に口座開設するのを勧められますか。
またその理由はな...続きを読む

Aベストアンサー

トレード形態にもよりますが
初心者の場合、FXのスプレッド、つまり、手数料の安いところがよいと思います。

サイバーエージェントは操作も行いやすく、ひとまず開設しておいて良い口座だと思います。
それから他の口座は2~3社ぐらいは、開設したほうがいいですね。

理由としては、有利な取引(ツール、手数料)を選択できるることと、複数の会社から情報が入ってくる情報量の多さにあると思います。

QFX のレバレッジ ポンドドルのレバレッジの計算はどのように求めるのですか?

FX のレバレッジ
ポンドドルのレバレッジの計算はどのように求めるのですか?

Aベストアンサー

簡単に言うと、ポンド円の証拠金と
変わりません。

計算しやすく、
現状、ポンドドルのレートが
1ポンド1.3ドルとしましょう。
要は
①1.3ドルが円に換算していくらか?
②レバレッジの上限は何倍かとなります。

現在ドル円は1ドル111円程度ですから、
1.3ドルは111円×1.3ドル=144円
(ポンド円の為替レートと同じです。)
となります。

ポンドドルを1万ポンド分1万通貨単位
購入するには、1.3万ドル必要になり、
円換算で144万円必要になります。
(ポンド円の1万通貨と同じ)

国内のFXのレバレッジの上限は25倍
なので、144万円分のポジションを
もつための必要証拠金は、
144万円×25倍=5.76万円必要と
なるわけです。

下記の計算機が分かりやすいです。
https://jp.investing.com/tools/margin-calculator

どうでしょう?
分かりましたか?

Q初心者で理解力のない人間がFXを始める方法ってあるんですか?

初心者で理解力のない人間がFXを始める方法ってあるんですか?
初心者向けの本を読んでも理解できません。FXの画面も全く理解できず、何をされているのか分かりません。でもはじめたいです。教えてください。

Aベストアンサー

始めるのは簡単です。
証券会社に口座を作れば売買できますよ。
それで100万円ぐらい入れておけば1単位ずつぐらいの売買しても
どーってことないです。

ただ、どうするのかもわからなくて、適当にやれば、損しても儲けても
自分が売っているのか買っているのか、何をしているのか理解できないだろうと
思いますが・・・。
わけがわからないことでもやってみたいならば、やってみたら良いではないですか。
それからわかるかもしれませんし。

ただ、損したら、自分が損を被るし、後が大変ですので・・それだけわかっていたら良いと思います。

勉強してわからなかったら、体験から学んだ方が早いかもですね。
買ったらどんな画面になり、売ったらどんな画面になるか、
私はそれでやってみましたよ。

QFXについて教えてください。全くの初心者です。 レバレッジというのがわかりません。 調べてみましたが

FXについて教えてください。全くの初心者です。
レバレッジというのがわかりません。
調べてみましたが、
レバレッジの設定が大きいと利益もでますが、同じだけ損失があるとききました。
でも必要証拠金は、レバレッジを大きくするとなぜ安くなるんですか?
例えば1ドル100円で一万通貨で100万円必要なので、25倍のレバレッジだと4万円必要証拠金ですよね?でも5倍のレバレッジだと20万ですよね?レバレッジを多くした方が必要証拠金が少なく済むのに、利益や損失が大きくなるのは何故ですか?
初心者なのですみません。

Aベストアンサー

>必要証拠金は、レバレッジを大きくするとなぜ安くなるんですか?

レバレッジ分、資金を数倍にして運用できますので
同一資金ならレバレッジの倍数だけ多く買え
同一数量ならレバレッジの倍数分証拠金が安く成ります


>レバレッジを多くした方が必要証拠金が少なく済むのに、利益や損失が大きくなるのは何故ですか?

少々極端な例ですが
分かり易くレバ1倍と100倍で説明します(一ドル100円として)
1倍で一万通貨=100万円の資金が要ります
同じ100万円の資金で、レバ100倍だと100万通貨(一億円分)買えます

この両者の取引で10%の利益(或いは損失)を出したとします
レバ1倍・100万円での損益10%は、±10万円に成ります
レバ100倍・一億円分の損益10%は、±1000万円に成ります

つまり、同じ100万円を運用して10%の損益でも、片や±10万円ですが
片方は、100万円の資金で1000万円得る事も、失う事もあり得るのです
損失を出した場合、国内業者だと追証が発生(海外はゼロカットが多い)

いかがです?レバレッジを大きく掛けるほど損益が大きく成るのですが
確立した手法も無いのに大きくレバレッジを掛けると痛い目に遭います

>必要証拠金は、レバレッジを大きくするとなぜ安くなるんですか?

レバレッジ分、資金を数倍にして運用できますので
同一資金ならレバレッジの倍数だけ多く買え
同一数量ならレバレッジの倍数分証拠金が安く成ります


>レバレッジを多くした方が必要証拠金が少なく済むのに、利益や損失が大きくなるのは何故ですか?

少々極端な例ですが
分かり易くレバ1倍と100倍で説明します(一ドル100円として)
1倍で一万通貨=100万円の資金が要ります
同じ100万円の資金で、レバ100倍だと100万通貨(一億円分)買えます...続きを読む

Q初心者のFX

FXを始めたいと思うのですが、初心者にはどこのFX業者がおすすめなのでしょうか?

また初心者には自動ロスカットの機能があるところの方が良いとの話も耳にしたのですが、そのあたりはどうなのでしょう?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

外為どっとコムが評判いいですが、基本的には自分の主観で選んでしまっていいと思います。

>また初心者には自動ロスカットの機能があるところの方が良いとの話も耳にしたのですが、そのあたりはどうなのでしょう?

今はどこの業者でもだいたいついています。

参考URL:http://www.fxhikaku.com/

QFXのレバレッジ1倍から始められる会社について

先の質問にもありましたが

具体的にどこの会社でもレバレッジ1倍で取引できるものなんでしょうか?

マネックスで取引していますが、1万通貨あたりいくらと決められているような気がしますが。他の会社のHPを見てみても同様に1万通貨あたりいくらとなっているようです。

レバレッジ1倍~で取引ができる会社を教えていただければ幸いです。。

Aベストアンサー

#1です。

口座開設時に設定するレバレッジと、取引全体の実質のレバレッジをわけてお考え下さい。

>それとも1つの口座では1通り(同じレバレッジ)の取引しかしないものなのでしょうか?

はい、基本的にそうです。口座開設時に決定します。口座開設時のレバレッジの選択肢はそれほど多くはありません。通常10倍か20倍です。また業者によっては20倍固定です。

口座開設時に設定する「レバレッジ」はあくまで取引ポジション対してであり、口座に保有する証拠金残高とは無関係です。

実質のレバレッジは口座に保有する証拠金の残高で、自由に調節することができます。外貨預金と同じにしたい場合は残高を増やしておけば、10倍でポジションを保有しても実質は1倍で取引するのと同じ効果が得られます。

>米ドル1万ドルをレバレッジ2倍(1)と1万ドルを10倍(2)で、豪ドル1万ドル>をレバレッジ4倍(3)でといった取引をしたい場合には、

口座開設時に「レバレッジ」10倍と設定した場合、全ての通貨が10倍で取引されます。また、ポジションごとにストップロスを別に設定すれば、通貨ペアごとの下落リスク許容度をコントロールすることができます。

#1です。

口座開設時に設定するレバレッジと、取引全体の実質のレバレッジをわけてお考え下さい。

>それとも1つの口座では1通り(同じレバレッジ)の取引しかしないものなのでしょうか?

はい、基本的にそうです。口座開設時に決定します。口座開設時のレバレッジの選択肢はそれほど多くはありません。通常10倍か20倍です。また業者によっては20倍固定です。

口座開設時に設定する「レバレッジ」はあくまで取引ポジション対してであり、口座に保有する証拠金残高とは無関係です。

実質のレ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報