プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうすれば良いでしょうか?

プログラミングなどは習ったことが無く、ワードプレスで軽いブログ作りくらいしかできません(涙)

どうしても作りたいのですが、どこかに委託するしかないでしょうか?その場合、アイデアを盗まれるのではないかと心配です。

何か勉強を始めるとして、何から学べば良いでしょうか?

アホみたいな質問ですが、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私も以前、検索エンジンみたいなものを作りたいなと思って、少し調べてみたことがあります。

プログラミング(Delphi)は少しだけ使えますので、
主に検索エンジンの作り方や仕組みを解説した本を買いました。
少し読んだだけですが、雰囲気のようなものはわかったかなという感じです。
(でも、まったく手付かずです。)

まず、「検索エンジン」とか「ウェブクローラー」とかで検索して概要をつかんだり、関連の書籍を何冊か購入して読んだり、何か適当な言語をある程度使えるように勉強するところから始めてはどうでしょうか?
作りたいものがはっきりしているのなら、プログラミングの勉強を集中してやってもいいかも。

私は趣味程度にプログラミングをやっているレベルですので、参考になるかどうかわかりませんけど。
    • good
    • 1

https://ja.wikipedia.org/wiki/Namazu
これをパクる。
というか、
ソースコードを見て勉強する。
    • good
    • 0

>その場合、アイデアを盗まれるのではないかと心配です。


 無用な心配です。心配する必要がない。
 実績のない人の話なんて聞かない。

>何か勉強を始めるとして、何から学べば良いでしょうか?
 まずはネットワークの仕組みを勉強するところから。
 これができたら要求書の書き方を勉強するところ。

 いろいろとあるけど、データベースを構築したりサーバを用意したり解析技術の勉強。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!