私は仕事が続きません!
工場、アパレルは3ヶ月
正社員候補ではいると、凄く出来ないけど何をすればいいのかと不安ばかり募り
気持ち悪くなったり鼻血が止まらなかったりで体調を崩しどーなってもいいけどやめなきゃと思い数日でやめてしまいます‥
私は正直やりたい事がありません。
でも働かないわけにはいかないので働くとすぐに辞める自分が嫌いで嫌いで仕方ありません、
高校時代も3年になってあと少しで卒業なのに極度の低血圧になり、転校してしまいました、
私が変わるにはどうすればいいですか?

A 回答 (2件)

精神科医へ一度検診を受けて、相談すると、聞いてくれますし、体が大丈夫なら・・・あとはメンタルの問題なので、常に前向きで、仕事をこなしてみましょう。

まずは、一歩ずつです。誰も初めてで、仕事はできませんからね。
    • good
    • 0

原因を探る必要があるのでは?



ただの忍耐不足なのか
何か頭や心の病気なのか
他に原因があるのか

頭に思い浮かぶ言葉をどんどん紙に書き出してみると整理出来るかもよ!

今、倒れたら貴方は2度と立ち上がれない気がする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高校の時は起立性低血圧症と診断を受けました、
大人になれば治ると言われました

確かに私は自分に甘いんだと思います、そんなふうじゃ他の仕事ついてもできないよと店長に言われましたし

お礼日時:2016/07/16 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q就職活動やめそうです。

見てくださってありがとうございます。
正直なところ、ここに相談して自分の中で何か変わるものがあるのかわからないのですが(ダメな人間なので)、他にする手だてもないので相談させて下さい。

今年4回の2013年卒(予定)なのですが、就職活動が本格化するそろそろ、もうやめようかと思ってしまっています。
理由を自分なりに考えてみたのですが、たぶん就職難に自分が就職できるという確信が持てないせいなのではないか、と思いました。
友達は数打てばいつかは当たるよと言ってたのですが、たぶん彼女は自分がどこかに採用されるという確信があるからそのようなことが言えたのではないか・・と思っています。
確かに、世の中に企業はたくさんありますし、どこかで自分を拾ってくれるとこはあるでしょう。
しかし、とんでもないブラックなところで自殺してしまったり、過労死してしまうようなところはさすがに困るので、疑わしい会社を除外したら、自分を取ってくれるところ・・・・あるのか?って気分になります。
エントリーシートから始まり、何回もふるいにかけられてその中で生き残っていく自信が私にはありません。
来週締切のESがあるのですが、手をつけていない状況です。

世の中の就活生は自分のことをどう思って就職活動されてるのだろう。と思います。
何かお叱り、アドバイス頂けたら幸いです。
読んでいただきありがとうございました。

見てくださってありがとうございます。
正直なところ、ここに相談して自分の中で何か変わるものがあるのかわからないのですが(ダメな人間なので)、他にする手だてもないので相談させて下さい。

今年4回の2013年卒(予定)なのですが、就職活動が本格化するそろそろ、もうやめようかと思ってしまっています。
理由を自分なりに考えてみたのですが、たぶん就職難に自分が就職できるという確信が持てないせいなのではないか、と思いました。
友達は数打てばいつかは当たるよと言ってたのですが、たぶん彼女は自分...続きを読む

Aベストアンサー

こんちにわ 社会人です。

>しかし、とんでもないブラックなところで自殺してしまったり、過労死してしまうようなところはさすがに困るので

心配より、何事も挑戦したほうが良いと思います。
やってみて、ダメだったら、またやり直せば良いです。
日本は正直やり直しが難しい国ですが、心配するより、挑戦してみようという気持ちが大事だと思います。

就職活動を止めることと、ブラックな会社に入ってでも経歴を作ることのどちらが良いのか、てんびんに掛けてみましょう。

Q私は、自己紹介が嫌いです今年就職が控えているのですが自己紹介で何を言って良いのか良くわかりません…

私は、自己紹介が嫌いです今年就職が控えているのですが自己紹介で何を言って良いのか良くわかりません…
どう、自分の事をどう言えばいいですか?

Aベストアンサー

私は63歳、男性、独身、年金生活。現役のとき、挨拶が好きでした(笑)。


ワンパターンでよいのでは。

まず、氏名、年齢等、「何分不慣れのため、皆々様に、ご迷惑をかけるこ

とがありますが、よろしく、ご指導、ご鞭撻のほどをよろしくお願い申し

あげます」。

補足で、ご自分の特技、趣味、長所など追加。

上司連中、同僚達は、自分の抱えている仕事で頭が一杯。

早く、セレモニーが終わることを待っていて、あなたの自己紹介は、

馬耳東風!。もしかして、誰も聴いていないかも。

少し、気が楽になりましたか?

それより、自分の仕事についての予習・用具のほうが大事です。

「頑張ってください」と鬱病の方に声掛けすると、すぐ自殺するそうで

す。
「一生懸命、励んでください」とご助言いたします。

Q私は何のために働いているのですか?28歳男

私は何のために働いているのですか?
毎日会社と家の往復ばかり。
仕事もできない。口下手。どもる。
人と会話が続かない。

気になる人をデートに誘っても断られる。
結婚できる見込みは ない。
私は何のために生きているのですか?

28歳男

Aベストアンサー

生きる目的と、働く目的は、別。
生きる目的、というのは、その人その人の、その時々の、状況によって全然違う。

働く目的、は、明快。
お金のため。
お金をためて、好きなことに使ったり、貯金をして自信をつけましょう。

そうしたら視野も広がるんじゃないでしょうか。

(結婚したから幸せになれるか、なんて、教えてgooを読んでたら分かる…)

Q「貴社で働いておられる、私の学校のOG」・・・?

就活でエントリーシートを書いていて、
どう書き表せばいいのか困っています。

私の友人Aは●●サークルに所属しており、
●●サークルのOGであるB先輩(私は知らない先輩です)が、
現在**会社で働いています。
先日友人Aから、
「B先輩が、**会社すごい楽しくて充実してるって言ってたよ」
と聞きました。
これをシートに書こうと思うのですが、その場合

<友人のサークルのOGが貴社で働いておられ、
 「とても環境がよく、充実している」と聞きました>
または
<貴社の社員殿(?)をサークルのOGに持つ友人から、
 貴社はとても環境がよく、充実できる所だと聞きました>
になるのでしょうか?

回りくどく感じるし、
しかもこの場合「聞きました」は「伺いました」になるのでしょうか??
考えれば考えるほど混乱します・・・

Aベストアンサー

"B先輩"とyueasさんはお互い面識はないのですよね。

知人は「知り合い」を意味しますから、
後で採用担当者から"B先輩"に
「yueasさん知ってる?」と話がいってしまったり、
面接のときに"B先輩"の話題になったら、
ややこしくなりそうですね。

ここは面識がないなら
「私の大学から貴社へ就職した方が、・・・とおっしゃっていた
ということを人伝(ひとづて)に伺いました。」
くらいに留めておくのがベターかもしれませんね。

あとでその人ってだれと聞かれたら、
"B先輩"のお名前を出せば真意が誤解なく伝わると思います。

Q 社会に出てつくづく思うのは、女性と一緒に働きたくない(私は男性)

 社会に出てつくづく思うのは、女性と一緒に働きたくない(私は男性)
最初に、入社した会社で婆にいじめられて 挙句の果てに会社を首になったのですが
 社会に出て思うのは、女性=徒党を組んで感情的に仕事する集団と思えてしまいます。

 派遣社員男性の私が、少しでも わからないで質問をすると嘲笑する
隣の婆どもと、連携して小ばかにして支持を出さない。

 その会社では、男性従業員から支持で標準的なやり方をしているにもかかわらず
そのやり方を見て、小ばかにする。

 学生の時には、モテたのですが、
それが社会に出てたとたん180度のギャップがあり、精神的にかなり辛かったです。


 それから、地元の教習上でも 受付女の言動があらく(怒鳴るような言い方をするので)
言い返したら、となりのばあさんが ”失礼です”という始末

 なんとか、本来の業務というより感情敵に集団で動くことしかできないというか

まぁ、ほんとうにあてにならないのですが
 みなさんは、どのように思われます。 
(質問者に罵声返答を書く前に、働いていてる女性の悪い点・良い点をあげください)

 ちなみに、私は悪い点しかみたことがありませんです

 社会に出てつくづく思うのは、女性と一緒に働きたくない(私は男性)
最初に、入社した会社で婆にいじめられて 挙句の果てに会社を首になったのですが
 社会に出て思うのは、女性=徒党を組んで感情的に仕事する集団と思えてしまいます。

 派遣社員男性の私が、少しでも わからないで質問をすると嘲笑する
隣の婆どもと、連携して小ばかにして支持を出さない。

 その会社では、男性従業員から支持で標準的なやり方をしているにもかかわらず
そのやり方を見て、小ばかにする。

 学生の時には...続きを読む

Aベストアンサー

なかなか大変な環境ですね。たまたまだと思います。

質問者さんのあげた例の女性たちは、感情的と言うよりも仕事が出来ない上に、性格がかなりねじまがってると感じました。

勿論人が集まればいやな人もいるはいますが、世の中もっとまともな人の方が多いですよ。
どうしても性格の悪い人の多い職場には、同じような人しか残れないので、今後色々な職場を見ていくうちにお考えもかわってくると思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報