プロが教えるわが家の防犯対策術!

お店に遊びにおいで?
何かあったらいつでもいいな?
ブス。あ、俺B専だもんさ
また遊びにおいで??

病院でリハビリの担当だった片想いしている先生が独立されたと知り、電話したとき、遊びに伺ったとき等の反応で気になったものです。
上の言葉は社交辞令ではないのか。どういう心境で言っているのか。少しでも可能性はあるのか。その他感じたことを教えて下さい。

六歳上の男の先生です。施術をしていたときは凄く沢山話をしたりしていました。プライベートの事はあまり聞かないようにしていたのですが向こうから言ってきたり質問されたり愚痴を言ったり独立の夢を語ってくれたり軽口を叩きあったりしていて割りと仲は良かったと認識しています。
他の先生にも二人とも仲良いよね。みたいなことを言われました。

A 回答 (3件)

これだけでは、社交辞令なのか、営業なのか、本音なのか断言はできませんよね。


しかも、どれかひとつに限定できるのではなく、2つ3つが入り混じっている可能性もあります。
なので、どれなのかを判断するのは、ナンセンスじゃないでしょうか?
どれも少しずつある、と思っておくのがいいと思います。

ただ、私の勘では、少しは本音があると思いますよ。
No.2さんは、くだけ過ぎ、とおっしゃってますが、わたしは逆に感じました。
重くならないように、重くとらないように、営業に感じないように、気を配った上でのくだけた言葉だと思う。

いずれにしても、わたしは、先生の言葉をすなおに言葉どおりうけとめればいいと思うのです。
まずはそこからですよ。
あとは貴女がどうしたいか、だけ。
社交辞令でもいいじゃないですか。それを信じて慣れ慣れしくしても、何も問題ないでしょう?
万一、勘違い女と思われても、そのときはそれで縁を切ればいいだけ。もしくは、勘違いを勘違いでなくすればいいだけ。
むしろ、相手の心があるのに、それを無視して何もしないほうがずっと損害は大きい。違いますか?
嫌われたり、迷惑と思われたりすることを恐れて、何もアクションしないのは、あとで後悔します。
何かして失敗したほうが1000倍もいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました
凄く勇気のわいてくる言葉をいただけて嬉しいです!
ひとまず自分からアクション起こさないとですね✨やれるだけのことはしたいと思います!

お礼日時:2016/07/17 07:17

社交辞令、かもしれませんが、


それにしても、くだけ過ぎていて、あまりいい感じはしません。
いくら仲良くなっていても、「ブス」はないでしょう。
可能性はありますが、
何を言っても許される人だと、ちょっと下に見ているのかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

くだけてますか??
補足ですが、周りの先生からの人望も凄くて素敵な先生ではあります。
なめられていることは否定できません笑
ありがとうございました

お礼日時:2016/07/16 23:02

社交辞令です。


独立するつもりだった、そして独立したんだから一人でも多くの人に宣伝した。
ただそれだけです。
いろんな人に同じ事を言っているでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、ありがとうございました

お礼日時:2016/07/16 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!