アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分から絶対誘ってこない男性心理について

毎日少なくとも20件ほどのラインのやりとりしている男性がいます。とても優しくて穏やかな感じの性格の人です。これまで3回会っている のですが、全て私からの誘いのみです。一切誘われないので、わたしとは会いたくないのかな、と思っていましたが、誘うといつも嬉しそうにしています。しかしこれからも誘われる気配はありませんし、今現在誘わないままで、だいぶ時間が経っているのに、いつものように向こうからのアクションもありません。ちなみに、会うとお互いの家や食事や買い物へ行き、映画を観たりセックスをすることもあります。会うと何を買うにも必ず奢ってくれるし、わたしの家に洗面用具も置いていってます。しかし、一切向こうからは誘われません。向こうは基本的にインドアで仕事が忙しい人です。恋愛経験は人並みにあるそうで、話しやすいし女の子から好かれる性格だと思います。わたしはかなり彼のことが気になっているので、惰性でつきあってもらってたり、ただの暇つぶしや遊びなら嫌なので、これ以上好きになる前に切ってしまいたいのですが、このような男性は、ただの受け身なのかただの脈なしなのかどちらの可能性が高いと思いますか。彼の心理について考えられることを教えてください。

A 回答 (4件)

かまってちゃんでリードされたいんでしょうね。


女性の都合に合わせるのを優しさだと思っていたい
自分がリードするリスクを背負うのがいやだから
リードして失敗する経験があっていやになったんでしょう。
    • good
    • 0

人はそれぞれ、彼の事は、彼しか分かりません。

言える事は、貴方自身が彼とどう向き合うかです。彼は彼自身。貴方は貴方自身。自分がこの先どうしたいか…それが貴方の答えです
    • good
    • 2

自分の知り合いのバツイチ男性に女性を紹介した時に、いつもそんな感じでどうすれば良いのかと相談された事がありました。

デートになれば、ちょっとした小物のプレゼントしたり、かなり気を使って対応してたらしいです。でも、自分の生活や仕事のリズムは崩さない感じで、ひょうひょうとしてるというか、同性から見ても良く解らなかったですね。エッチまでしていても誘われないのなら、自分からドンドン行けばいいんじゃないの?それで拒否されたりしてから悩んだらどうかな?
    • good
    • 0

彼には他にも遊んでいる女性がいるのではないですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!