フィレンチェ ノヴェッラ教会の化粧水を、日本で販売しているところはありますか?
友人が 以前に購入していた店では、もう販売していなくって、探しているのですが・・・・。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ハンニバルに出てくるんですよね。

ノヴェッラ教会の石鹸。。
私も欲しいと探したことがあり、下のページを見つけました。
イタリア雑貨を扱っていて、フィレンツエにも買い出しに行っているようなので、
メールでリクエストすると化粧水を入手することができるかも知れません。

実際に利用したことがないので何とも言えないのですが、
結構イタリア関連のHPで、おすすめリンクに貼ってあるのを見るので
評判は良さそうですよ。

参考URL:http://www.june.co.jp/animata/

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。
HP行ってみました。
できれば、首都圏で購入できればいいなぁ と 思っているのですが・・・。
もし、どこにも見つからなかったら、一度チャレンジしてみようと思います

補足日時:2001/06/25 11:06
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qイタリアのお土産で貰って嬉しいのは何ですか??

イタリアのお土産で貰って嬉しいのは何ですか??

当方、北イタリア在住です。
日本に里帰りする際、持っていくお土産には毎回悩まされます。
そこで質問させていただきます。

- イタリアのお土産(食品、モノ)で貰って嬉しかったものは何ですか?
- 逆に迷惑だった(結局食べずに捨てた、口に合わなかった)お土産は何ですか?

◆親戚・友人など幅広く贈り先があるので、回答の際に性別と年代を記入頂けると幸いです。
◆肉加工品(生ハム、サラミなどは持ち込み禁止)、ワイン(液体は機内持ち込み不可)以外で、モノでも食品でも、個人的趣味に関するもの、何でもOKですのでご意見おきかせ下さい。


普段は、BaciやNoviなどのチョコレート、真空パックのパルミジャーノチーズ、セリエAのレプリカユニフォームなどを地元のスーパーや市場で調達していますが、気にいってもらえているのかわかりません (^^; 

Aベストアンサー

液体はダメとなると難しいかも知れないけどイタリアと言えばやっぱりオリーブオイルやバルサミコ酢などが嬉しいですね。
少量の瓶だったら大丈夫なのでは?以前に友人からもらった事があります。
パルミジャーノも嬉しいです。
最近は日本でも簡単に手に入るけどやっぱり高いですしね。
あとはドライトマトをもらった事があります。
パンナコッタの元(ママプリンみたいな)も結構面白くてうけました。

モノでは可愛らしいデザインの栓抜きをもらったのが嬉しかったです。
イタリアらしいビビッドカラーで動物?ともお化け?ともつかないデザイン。
栓抜きって日本では今あまり見かけないので良いモノをもらったと、とても重宝してますよ。
ワインのコルク抜きとかもイタリアなら良いデザインのものがありそうって思いますが、どうですか?

もらって迷惑だったものはとくにありません。

おいしいもの好き、料理好きの40代主婦でした。

Q韓国コスメの「スキンフード」で化粧水を買いました。「トナー」として販売

韓国コスメの「スキンフード」で化粧水を買いました。「トナー」として販売されているものです。トナーというと収れん化粧水という意味があると思うのですが、スキンフードのトナーは収れん化粧水なのでしょうか?

Aベストアンサー

韓国でトナーとあれば、たいていは化粧水のことです。

収れん化粧水は、私は使わないので今調べて見ましたが、「アストリンゼン」(astringent)と呼ぶようです。そして「トニック」「トーニング」と呼ぶものもあり、時々「アストリンゼントナー」と呼ぶものありました。

スキンフードに関しては、化粧水だと思います。
使用方法に目の周りを避けてというような文句がないので。
参考URLはスキンフードの英語版HPで、トナーの商品一覧です。


ちなみに韓国では、、、

化粧水は「スキン」「トナー」

乳液は、「ローション」「エマルジョン」

美容液は「エッセンス」「セラム」「アンプル」「ソリューション」

クリームは「クリーム」です。


乳液がローションとされているのには、よく混同しました。

参考URL:http://eng.theskinfood.com/Product/product_list.asp?cate=1|4|12

Qイタリアのお土産

来月初旬、イタリアに新婚旅行に行きます。
海外旅行自体初めてなので全然わからないのですが、イタリアで何かおすすめのお土産の商品ありましたら教えて下さい。

新婚旅行ということで、お互いの家族や二次会等でお世話になった友人達にも何かお土産を買いたいと思っています。でも荷物も多くなるし、予算の都合上あまり高額なもの(ブランド物とか)は無理かも…
8日間中、全日程添乗員同行の観光プランで動くので、立ち寄るお店もお土産を買う時間すらどのくらいあるかもわかりませんが、参考にしたいので、イタリアに行かれた方や海外旅行に詳しい方、何かお勧めのものや妥当なものがありましたらよろしくお願いします。

ちなみに、ミラノ・ベネチア・フィレンツェ・ローマを回ります。

Aベストアンサー

こんにちわ。お土産はその土地ならではのものがいいですよね。現在イタリア在住ですが、過去に旅行でも何度か来ているので、そのときお土産にもちかえり、よろこばれたものをご紹介します。

ミラノ

ジョヴァンニ・ガッリ(老舗のお菓子やさん)
ここのマロングラッセは少々値段が張りますが、老舗ならではの品のよさがありますし、デリケートな包装も、大切な人へのお土産には適しています。ドゥオモ近くにあります。

フィオルッチ
最近移転したため、店舗の規模が小さくなってしまいましたが、オリジナルのTシャツは今でも数多く揃い、若い女性には人気です。サンバビラ駅のすぐ近く。

ヴェネチア

ヴェネツィア・ストゥディウム
シルクプリーツのスカーフや小物入れが多く、迷ってしまうほど多くの色が揃っています。私は母へのお土産に購入しました。

イェズルム
ヴェネチアといえばレース。王室や上流階級御用達のこの店では、豪華で高価なレースだけでなく、数千円で購入できる匂い袋などもあります。

それから、ムラノ島へ行くとヴェネチアングラスのアクセサリーなども多く見られるのですが、サンマルコでもガラス工芸店はたくさんあるので、小物を扱っていそうなお店を見かけたらのぞいてみるといいかも。

フィレンツェ

サンタマリア・ノヴェッラ薬局
メディチ家御用達の薬局で、現在は石鹸、香水、ハーブなどなど、とにかくいろいろなものを扱っています。商品の製法をずっと守っているという歴史のある薬局で、映画「ハンニバル」にも登場しました。ここの石鹸は敏感肌の人にもあうようなものが多く、ざくろの石鹸は日本人にも人気だそうです。もちろん香水も評判。

ジャンニーニ・ジュリオ・エ・フィリオ
マーブル紙の老舗。マーブル紙と皮の組み合わせのアルバムや、小さな写真たてなど、いろいろな種類の商品があるので、予算によって選べます。ピッティ宮近く

マドーヴァ・グローブ
素材や色、サイズをとことん選べる、品揃えにびっくりするような手袋の店。たとえば、こげ茶でやわらかいなめし革といっただけで10種類ぐらい出されて、逆にこっちが困ってしまうほど(笑)値段も安いものでは2千円ぐらいでもあるので、友達へのお土産にも充分可能。(ほんとうなら本人が試着してサイズを確認するほうがいいのかもしれないけど)ポンテ・ヴェッキオを渡ってすぐ

ローマ

セルモネータ
フィレンツェのマドーヴァと同じく、手袋の専門店。

ラ・ペオーニア
サルディーニャの食材が豊富に揃う店。地元のレストランのシェフや主婦が通うような人気の店で、ここのからすみは絶品です。他にもワインやお菓子もあります。

クチーナ
キッチン用品の店。有名ブランドだけでなくノーブランドのものまで広く扱っていて、おもしろいグッズもよく見かけます。

3店いずれもスペイン広場近く

最後に、大人数の人に配るようなお土産なら、やっぱりバッチ(bacci)というチョコレート!これはどこでも見かけるでしょう。帰りに空港の免税店で買うといいかと思います。
あと、チーズを購入されるならパルミジャーノ・レッジャーノ(真空パック)が一番です。モッツァレッラは日持ちしないし、ペコリーノやスカモルツァなど変わったものだと、もらった人がどうやって食べたらいいか困ってしまったりもします。

何か不明な点は補足でもいただければ詳しく回答しなおします。
よい旅を!

こんにちわ。お土産はその土地ならではのものがいいですよね。現在イタリア在住ですが、過去に旅行でも何度か来ているので、そのときお土産にもちかえり、よろこばれたものをご紹介します。

ミラノ

ジョヴァンニ・ガッリ(老舗のお菓子やさん)
ここのマロングラッセは少々値段が張りますが、老舗ならではの品のよさがありますし、デリケートな包装も、大切な人へのお土産には適しています。ドゥオモ近くにあります。

フィオルッチ
最近移転したため、店舗の規模が小さくなってしまいましたが、オリジ...続きを読む

Q高価な化粧水と安価な化粧水

高い化粧水は肌の深部まで染み込むけど
安い化粧水は肌の表面しか潤わないと聞きました。
それは本当でしょうか?

詳しい方教えてください(^_^)

Aベストアンサー

最近エステに通い始めてエステのお姉さんから聞いた話です。
前に回答した方が言った通り、バリアがあって、化粧水じゃ深部までとどきません。
化粧水や乳液などのスキンケアーで肌が良くなるって言うのは10パーセントの表面だけだそうです。
で10パーセントが食生活で、80パーセントは肌の質、深部の改善になるらしいです。
それは電気の力でないとバリアの奥に入れないと言っていました。
表面だけでもやっぱり、キレイな肌でいたいですよねぇ^-^
で私が聞いた化粧水の選び方です。
(1)無香、無着色
(2)ノンアルコール
(3)ビンにはいってるもの。
だそうです。
(3)はプラスチックだと表面が実はボコボコしててそこから空気が入って、化粧水がダメになっちゃうそうです。
で安いものはやっぱり中身がNG!
例えば1000円くらいのものだと、宣伝費や材料費、容器などで中身の価値は100円とからしいですよ。。。

Qイタリアの喜ばれるお土産

今月末からイタリアに旅行に行きます!
私の会社では有休で海外旅行に行った場合、
同じ課内の女性におみやげ(小物等)を
渡すのが暗黙のしきたりになってます。
そこで質問です!
イタリアのお土産で女性に喜ばれる小物系
お土産のおすすめがあれば教えてください!
お菓子でもいいです!
予算は一人500円くらいと安いのですが。。
まわるところはローマ、ミラノ、フィレンツェ、
ベネチアです!

Aベストアンサー

ヨーロッパで暮らして16年目です。今はイタリアで暮らしています。
No.2の方が紹介しているマーブル紙は本当に美しい芸術品なのですが、ご紹介のURLのお店は和紙のような紙に自分たちで印刷をする高級品なので、ご自分用のお土産用に購入されるほうが良いかもしれません。

ただ、500円というと最近のユーロ高でEUR3.00くらいですので、路上マーケットで売っているマーブル柄のものならちょうど良いとおもいます。フィレンツェにはそのマーブル模様を単に普通の紙に印刷しただけのものが至るところで売られていますので。会社の同僚ならボールペンの周りにこのマーブル紙を貼り付けたものなども実用的で喜ばれるのではないでしょうか。ただ本当に単なる「印刷された紙」を貼り付けてあるだけですので使っているうちに色がはげます。なので差し上げる前に全体に透明のマニキュアでコーティングしてからあげると良いですよ。私もいつもこうしてから人にあげています。

もしくは、フィレンツェにメルカート・サンロレンツォ(サンロレンツォ市場」というとても大きな市場と、それからポンテ・ヴェッキオの手前にあるいのししの銅像がある市場があり、そこで様々なみやげ物が手に入るのでまずはそこをブラブラと見てみるのをお勧めします。市場なら革小物なども安価で手に入りますよ。

ただ、イタリアは観光地にはいたるところに露店がでていてどこでもみやげ物が安く手に入りますので、お配り用のみやげ物には不自由しません。UPIMやCOINというスーパーにも面白いものが色々ありますので時間があったら覗いてみると良いかもしれませんね。ALESSIという有名食器メーカーが出しているトイレの消臭剤や、NIPPONという名の先にミントの味がついたつまようじなども一時帰国のお土産に喜ばれました。

なお、イタリアはすでに非常に暑いので、チョコ類は避けたほうが良いかもしれませんが、エスプレッソコーヒーの豆をチョコレートでコーティングしたお菓子は日本で手に入りにくくいつも喜ばれます。もちろん空港にも色々ありますよ。

ヨーロッパで暮らして16年目です。今はイタリアで暮らしています。
No.2の方が紹介しているマーブル紙は本当に美しい芸術品なのですが、ご紹介のURLのお店は和紙のような紙に自分たちで印刷をする高級品なので、ご自分用のお土産用に購入されるほうが良いかもしれません。

ただ、500円というと最近のユーロ高でEUR3.00くらいですので、路上マーケットで売っているマーブル柄のものならちょうど良いとおもいます。フィレンツェにはそのマーブル模様を単に普通の紙に印刷しただけのものが至るところで売られて...続きを読む

Qパラベン入りの化粧水と無添加化粧水

化粧水が合う合わないは、
もちろん人それぞれだとは思いますが
1%未満規制されているパラベンの入った化粧水と
BG、エタノール、グリセリンなどが入った無添加化粧水と(大抵20%くらい入ってるみたいです)
どっちが、肌に優しいのか(肌に悪い影響が少ないか)
気になって、とっても不安です。

Aベストアンサー

薬事法ではパラベンは配合1%以下という基準がありますが、1%配合することはまずありえません。通常0.01~0.1%で、十分です。むしろ配合しないと変質する恐れがあり、変質した化粧品を使ったときに起こる肌への悪影響のほうが怖いです。だから完全に防腐剤を使用していない化粧品はメーカーは作りません。無添加といわれる化粧品でもパラベン以外で何かしら防腐効果のある添加物を配合しています。エタノールも注射するときに肌を殺菌するために脱脂綿で塗布しますが、60%の溶液です。たまにかぶれる人もいます。だから、最近は注射前にエタノール以外の殺菌剤を使うことが多いです。でもオイリー肌にはすこしエタノールが配合されているほうがとても気持ちのいいものです。(エタノールが20%も配合されていることはまず、ありませんけど)。肌に合う、合わないは、添加物の有無ではなく、その化粧品を客観的に見たとき、自分の肌になじむか、異物と感じるか、です。女性の肌は生理やストレスや環境因子(紫外線や乾燥、出産など)によって日々変化しているので、長く使っていた化粧品が突然肌に合わなくなることもおおいにあるのです。大手のメーカーはむやみやたらに添加物を配合しているわけではなくきちんと処方を考えて、必要に応じて適当な量を配合していますから添加物に関してあまり神経質にならなくてもよいと思いますよ。もし、かゆみが出たり肌が赤くなったりしたらそれは肌がきちんと知らせてくれているわけですからすぐに、使用を中止してください。
ちなみに手作り化粧品でかぶれを起こす人が結構いますので、防腐剤のない手作り化粧品を使うときは、くれぐれも冷蔵庫に保存して早めに使い切ることをおすすめします。また、天然のヘチマ水やレモンパックなどは科学的に分析すると各種の微量成分が入っていて、結構刺激が強いですのでお気をつけください。

薬事法ではパラベンは配合1%以下という基準がありますが、1%配合することはまずありえません。通常0.01~0.1%で、十分です。むしろ配合しないと変質する恐れがあり、変質した化粧品を使ったときに起こる肌への悪影響のほうが怖いです。だから完全に防腐剤を使用していない化粧品はメーカーは作りません。無添加といわれる化粧品でもパラベン以外で何かしら防腐効果のある添加物を配合しています。エタノールも注射するときに肌を殺菌するために脱脂綿で塗布しますが、60%の溶液です。たまにかぶれる人...続きを読む

Qイタリア旅行のお土産は?

この夏、イタリアに旅行をします。
イタリアに行くのは初めてです。

イタリアのお土産はどんなものがあるでしょうか?
昔、チョコレートをもらったことがあったのですが、
残念ながら、おいしくなくて・・・。
また、お酒を飲む人も回りにいないので、
ワインも避けたいと思っています。
ブランド物も、好む人がいません。

パスタなんかがいいかな?とも思うのですが、
男性はもらって困るかな?とも思っています。

そこで
Q.イタリアのお土産で、
 もらってうれしかったものは何ですか?
が質問です。

あげて喜ばれたものでも構いませんし、
逆に「これはヤメトケ」というものがありましたら、
教えていただければと思います。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

美術好きなら美術館のグッズが
いいでしょうね。
わたしはよくカレンダーを買いますよ。

イタリアは皮製品が有名ですから
ベルト、小銭入れ、ブックカバー
手帳カバー、手袋など
良い物があります。

また調理器具や小物は素敵なデザインや
色のものが多いです。
キッチンばさみや栓抜きなども
おしゃれなものがありますね。

自分で買って気に入っている物は
手書きの絵皿です。
持ってくるときは手荷物で大変でしたが
今でも重宝しています。

チョコレートは私もあまりおすすめしませんね。

Qふき取り化粧水の謎&収れん化粧水について

私は一度もふきとり化粧水を使った事がないのですが
ふきとり化粧水とはどういう時に使うのでしょうか?
皆様は使っていますか?
ふきとり化粧水を使った後は
水で洗い流すのですか??

もう一つの質問なのですが、
ウィッチヘーゼル等の収れん化粧水を使いたいのですが
これだけでは保湿が足りなさそうなので(特にこの季節は)
収れん化粧水の後、普通の化粧水使っても
大丈夫ですか?

宜しくお願いします!

Aベストアンサー

こんばんは。

収斂化粧水を使うと毛穴がキュッと閉じるので、保湿化粧水の後に収斂化粧水を使うのが良いですよ。
私の場合は保湿化粧水→美容液→乳液→収斂→日焼け止めの順に使っていますが、質問者さんがお使いの商品の場合は判らないので、「どこに組み込むか」商品の説明書きを読んでみて下さい。

Qイタリアでオススメなお土産

来週からホームステイでイタリアに行きます。
ホームステイというこで、買い物の時間がどれくらいあるかわかりません。なので、こちらでお土産を決めてから出発したいと思います。
イタリアのオススメなお土産を教えてください。
できれば、おいしいチョコ。クッキー。なども知りたいです。
また、チョコは帰りの空港で購入を考えています。
機内に持ち込むと溶けてしまいますか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

baciは「キス」という意味で、一つ一つのチョコの包装の中に愛の名言がおみくじチョコのように入っていて英語かイタリア語のわかる人にはかわいいです。
味はナッツ入りチョコでおいしかったように記憶していますが、やはり日本のチョコと外国のチョコは味が少し違いますので日本のチョコを期待すると少し違うかも。あちらではどこでも(スーパーや駅の売店手など)購入できますので、一度買って味見してみればいかがでしょう。

確信はもてませんが、スーツケースに入れておいても溶けることはないと思いますが・・・。

20kg以上の荷物にはオーバーチャージがかかるので、重量のかさむパスタよりはいいと思いますよ。

Q拭き取り用化粧水と化粧水導入液のオススメは?

23歳女、混合肌で紫外線ダメージがやや高めです。
最近デパートの化粧品コーナーでやたらと
拭き取り用化粧水や化粧水導入液をオススメされます。実際にサンプルを使ってみるといい感じなのですが、このご時世・・小瓶で5~6000円のものは使うのがきついのです。また拭き取りよう化粧水と化粧水導入液はどちらを使えばいいのか教えていただきたいです。

・3000円以内くらいの拭き取りよう化粧水 OR 化粧水導入液のオススメ。
・拭き取り用化粧水と化粧水導入液どちらがオススメか?

一つでもいいので教えていただけると助かります!
ちなみにサンプルはアクアリーフとイリュームの導入液、クリニークの拭き取り用化粧水を使いました。

Aベストアンサー

こんばんは。スレ見ました♪ふきとり化粧水はざらつきやくすみが気になるのであれば使用するほうがいいと思います☆
ちなみにイリュームのモイストチャプチャーエッセンスウォーターは1本で3役ふきとり効果、保湿効果
美容液効果があるのでオススメですよ♪
なのでプラスでイリュームの導入液を使用しても、お手頃なのでは?ドラッグストアーでも30%オフですしね♪プチプラなのでたっぷり使えるので、試す価値ありですよ☆


人気Q&Aランキング

おすすめ情報