アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

私は小学生の頃から朝礼で頻繫に倒れたり社会人になっても通勤電車、蒸し暑い場所、採血の時、ショックを受けたりすると気分が悪くなり何度も倒れてきました。(お酒の席でもあります)

心配になり大学病院で精密検査をしましたが、やはり自律神経のバランスが悪かったり、迷走神経反射だろうとのことで、長時間の立位を避ける等しかアドバイスをもらえませんでした。

最近はあまり倒れてはいませんが倒れやすい体質には間違いなく、精神的にあまりよくない(日常生活が不安な面がある)ため改善したいと思っていますが
運動(私の場合は水泳)をしたり食事に気を配る以外何をしたらよいのかわかりません。

同じ体質で対処法をご存知の方、または改善された方がいらっしゃればぜひアドバイスを頂きたいと思っております。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

対処療法でいいよ。

その気配を感じたらしゃがむ。
絶対に頑張ってはいけません。
頭部から転落したら脳出血ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
実は以前飲みの場で前兆があったにも関わらず、我慢してしまい、なんと階段の2階から1階まで気を失って落ちてしまい救急車で運ばれました。。。。

頭を打ったのですぐにMRI等とりましたがその時は運が良く、たんこぶで済みましたが下手したら命があぶなかったです。。。しばらくトラウマと傷で立ち直れませんでした。今後前兆があったら、周り等気にせずしゃがみます。
ありがとうございました★

診断はされていませんが昔は、採血の時や、長時間立ち続ける時によく失神してました。

happylifemmさんの原因は分かりませんが、私の場合は締め付ける服(冬場の重ね着や、ウェストポーチ、重いリュック)を継続して身に付けないようにしたり、こまめに水分補給をしたりして対処してました。後は倒れそうな時は経験で分かるので、自分から休むようにしてます。
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
同じ症状でいらっしゃるのですね、重いものを持たない、水分補給、締め付けないことは大事ですね。
私の場合、満員電車が一番きつい気がします。最近仕事の都合でピーク時に乗ることがなくなったので倒れることも減りましたが、夏場はとくにきついです。。とびうお様もこれからの猛暑お体ご自愛ください。コメントありがとうございました