アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

each + 複数名詞 + is と単数で受けるのはよく見かけますが、時々 areで受けるケースを見かけます
例えば、Why are each of the symbols below important?

どなたか違いを教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ご丁寧にありがとうございます。
    お礼のご返事を書いたと思っていたのですがなぜか残っていませんでした。

    大手のスクールのテキストだったのとネイティブの先生がareと言っていたので疑問に思ってここに質問しました。
    ちなみに、スクールの教務課に確認したところ、やはりareが正しいとのことでした。

    補足ですが、テキストではこの下に6つの写真(折り紙の鶴、稲、鯉等)があります。
    6つそれぞれについて重要なのでareなんだという説明を聞いたのですが何かしっくりきません。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/07/20 09:35

A 回答 (4件)

例文でいえば Simbols と複数系の単語が出ている場合、吊られてare と変化してしまったのではないでしょうか。

最初から Each simbol are とは言わないでしょうから。

詰まり、会話で言い間違えたものが通例化した。ネイティヴの間でもネット上でQ&A形式で問答が有りますが、殆どは文法上は間違いで終息しています。語学は生き物なので、その内変わるかもしれませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
主語と動詞の関係でareがしっくりくると言ってました。

スクールの人とは後日話をしてみますが、全回答いただいた方のご指摘の通り、
文法上はisだということで私もすっきりしましたのでこれで納得しておこうと思います。

お礼日時:2016/07/23 08:55

ネイティブも間違えることがまあまああるようで、ついつい直近の名詞が複数形だったら動詞を複数形で対応してしまうようで。

それをちゃんと理解しているかを問う問題が(SAT(アメリカのセンター試験のようなもの)でも毎年のようにでています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すいません。お礼したのですがなぜか登録されていませんでした。

最後の外人の人もほぼ同じことを書いていました。ただ、ルールと日常は違うよとも言っていたので(少なくともこの件は)あまり深刻ではないようですね

お礼日時:2016/07/24 23:24

おわかりだとは思うのですが、念のため。



each +複数と書かれていますが、
each symbol であり、
each of the symbols なわけです。

each symbol の場合はもちろん、is と決まっていて、
each of the symbols の場合、
文法的には is です。

are も現実的には用いられつつあるのでしょう。
none of ~の場合は口語では複数呼応で普通です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうひとり別のネイティブに聞いたところ、ご指摘の通り、文法的にはisが正解でも、areは使われるとのことでした。
※テキストブックとしては、isにするかeachを使わないかどちらかにすべきだと言ってました

以前も貴重なアドバイスいただいてます。ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/23 08:45

文法的には is が正しいです。



symbols が複数だからなのでしょうが、
one of 複数を考えても単数が正しいのです。

それでも none of 〜なんかは複数で普通になっています。

each もそうなりつつあるのでしょうが、
少なくとも試験では単数とすべきです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!