プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の知り合いで55歳の勤続37年のビルメンがいます。
未だに平社員で、未婚で一度も女性と付き合った経験がありません。今は地下の電気室に勤務していますが同期の本社勤務組はそこそこの役職につき綺麗な嫁さんに子供も成人して孫もいます。
地下の電気室にいる連中はほとんど未婚で荒んだ暮らしをしています。腑に落ちません。

A 回答 (6件)

人の幸せなんて千差万別でしょう(・・;)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ビルメンという仕事は現場と事務方との温度差が大きいです。人の幸せは確かに千差万別ですが、見た目が凄くギャップがあるのでそう考えてしまいました。

お礼日時:2016/07/28 19:05

平社員でもいい、結婚しなくてもいいから定年まで現場で仕事をしたいと


思う私は変人でしょうか?
どうもオフィスで事務作業というのが体に合わない。
機械をちょしたり(いじったり)、物を作っている方が大好きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。本人にとっての幸せは人それぞれですね。他人の価値観で押し付けるのは良くないですね。けしかけるのはやめようと思います。

お礼日時:2016/07/30 23:30

>>> そこそこの役職につき綺麗な嫁さんに子供も成人して孫もいます。



ホントかな? 綺麗な嫁。子供。孫の存在まで知っているとは腑に落ちません。

>>> 地下の電気室にいる連中はほとんど未婚で荒んだ暮らしをしています

荒んだ暮らしとは? 37年皆勤出来る人間はそうはいません。真面目の固まりだと思いますけど。

質問者はどの部署に何年いて、嫁はいるのか? 仮に電気室勤務でなければ、そこで働く方々の暮らし振りまで良く御存知という点が、大いに腑に落ちません。

腑に落ちなかったら彼等の直接お訊きになっては?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。話は多少盛ったり、編集しています。特定される可能性がありますから。嫁が綺麗とか、荒んだ暮らしはあくまでも私の主観もしくは偏見あるいは妬みです。
本社の同期は休日には会社の同僚の家族とバーベキューやキャンプにいったり、冬は苗場や蔵王にいき充実した日々を送っており、身なりも綺麗にしているし、飲み会では会社の女子社員も同席しているし、その模様はフェイスブックにもアップされています。一方電気室勤務者は休みはバラバラで休日前には食材を買い溜めして休日は部屋から出て来ないし、別の人は赤鉛筆を耳に乗せて、淀や尼崎、向日町に出掛けたり、身なりも見窄らしいし状況です。生活動線上では女性と知り合う事が出来ないので習い事で切っ掛けをつかもうとしたり、居酒屋で知り合いになろうと試みますが功を奏していません。腑に落ちないのは私の勝手な主観でした。申し訳ないございません。ついつい妬んでしまいます。

お礼日時:2016/07/24 02:03

それで結局何を教えて欲しいのでしょうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じ会社なのに本社は色々優遇され取引先からお中元、お歳暮、野球チケット、接待漬けでの恩恵を受けるのに対して現場は取引先の不手際に対して厳しくすると本社から横槍が入ったりして悶々としています。

お礼日時:2016/07/21 18:15

No.1です。

お礼ありがとうございます
感情的な文章になってましたね。失礼しました

質問者さんは結婚や出世が人生の幸せにだと
思っているようですがけしてそれだけが幸せではありません
結婚した方の苦労話は良く聞くと思いますし
出世したら色々めんどくさいのですよ
独身者や平社員の方が気楽な場合もあります
生活が荒んでるように見えるのは気楽な独り身で
好き勝手やってる結果です。

個々人が生きている人生を他人が幸せ、不幸を押し付けるのは
暴論です
出世は色々な要素が絡むので何とも言えませんが
女性と付き合ったことがないとかは個人の自由です
腑に落ちないかも知れませんが
「人は人、自分は自分」ですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうですね。人それぞれですね。

お礼日時:2016/08/02 23:27

質問の意味が解りません


その55歳のビルメンが女性と付き合った経験が無いのも
本社勤務組が結婚してるのも個人の問題です
仕事や出世とは関係ありません

その男性に聞いてみたら良いと思います
「彼女を作る努力しましたか?」
「出世する努力しましたか?」と
もちろん持って生まれた才能や顔立ちはどうしようも無いですが
人は手に入れた手札で最大限の努力するべきです

そして私から言わせれば
「他人のオマエが勝手に人の人生や幸せを比較して憐れんでんじゃねーよ!」
です。それは55歳にビルメンに対する最大限の侮辱です
    • good
    • 3
この回答へのお礼

すみません。

お礼日時:2016/07/17 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!