アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三井住友VISAカードをお持ちの方、よろしくお願い致します。
5月に、Vpassより一時増額申請をし、すぐ引き上げとなり、7/10に引き上げ期間が終了となりました。再度、一時増額申請をVpassよりしたい場合は、どのくらいの間隔をあけないといけないのでしょうか?
実際の体験談や、お詳しい方よろしくお願い申し上げます。

質問者からの補足コメント

• ご回答ありがとうございます。Vpassの一時増額申請の注意書きに、前回引き上げ終了後間もない方はお電話、と書いてあります為、期間をどのくらいあけたら良いのかが気になりました。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/07/18 05:45

A 回答 (3件)

長年利用していると、勝手にあがります。

また、一時ではなく、永続的に限度額をあげることが出来ます。ただし、審査によりあがらない場合があります
    • 0

三井住友カードホルダーです。

特に間隔というのはありませんが、引き上げ期間中に引き上げた分の利用、
つまり通常より旺盛な消費が無かった場合は次回の引き上げに影響があります。

元々はアクティブ会員だが属性が低いなどの理由で恒常的な大きい利用枠設定が憚られる場合の措置です。

もし、リボ払い残高があり、臨時の返済以外の方法で枠を空ける、
いわゆる天井貼り付き出なければ問題無いでしょう。
この回答への補足あり
    • 0

事故歴がない人は限度額をあげてもらいたくてしょうがないと思いますよ。

ただ、考えは逆なんですよ。カードを不正利用されてお客さんとかに負担をおかけするようなことをしたくないってことだけです。
そのリスクは気にしないってのなら、限度額を上限にもってくるという依頼はいつでもウエルカムと思いますよ。でも、必要なときだけあげるって良い考えだと思います。
    • 0