幼稚園教諭の免許を取得したいのですが、短大の時に学科は単位をすべて取りましたが幼稚園の実習には行かなかったので免許はありません。
保育士資格はあり、実働年数は7年くらいです。
この場合どのように取得するのが最短でしょうか、アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

幼稚園教諭の普通免許状に係る所要資格の期限付き特例(文科省)

http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/kyoin/133959 …

これを利用されるのが一番早道のように思われます。
    • 1

あなたが取った時と免許の学科・システムが変わっていなければ可能です。

実習に行っていないなら、その単位がないはずですが。私の時代とは学科・システムが変わりました。
    • 0