プロが教えるわが家の防犯対策術!

本日ゴミをだそうとしたらすごく小さな虫がぶわっと10匹以上もでてきました。どうしようと思いましたがとっさにキンチョールをぷしゅ-,
一応殺せましたがもしかしたら増えるかもしれない恐怖。。
自分の部屋で眠れなくなりました。。
駆除法など知っておられましたらお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ハエより小さくて寝室なので生ゴミは置いていません。
    布団も三か月に1回ほど干します

      補足日時:2016/07/17 23:23

A 回答 (4件)

生ものをそのまま捨てずに


ビニール袋に入れてから捨ててみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

コバエというやつで、生ごみなどで繁殖します。


生ごみじゃなくても、植木鉢など湿ったところがあれば繁殖し、
隣りの部屋からも飛んできますよ。
今朝だそうとしたゴミも繁殖の場所になっていましたね。
    • good
    • 0

きっとコバエね。



使うゴミ袋にコバエを寄せ付けないスプレーなどを振っておけばゴミ袋には寄りつかなくなるでしょう。
    • good
    • 0

ハエでしょ。

生ゴミは別の袋で縛ったほうがいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!