仕事で、ヴェネチアの市旗を結婚式場に飾る事になったのですが、デザインがわからず困っています。ネットでも調べましたが、見つけることが出来ませんでした。
ご存じの方、教えて下さい。

A 回答 (1件)

これでいいと思いますよ。



参考URL:http://www.fotw.ca/flags/it-ven.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q旗(の図案)を作成するのに適したソフト

 こんにちは。

 早速ですが,旗の図案を作成するのに適したソフトをお教えください。お願いします。
 なんか,表現がいかにも誤解を受けさせてしまいそうなので,追記しておきますが,「旗の図案を考えたり,作ったりするのに適したソフト」ってところ……です。。。要は,自分で新しい図柄の旗を作りたいので(PC上で)そういうのに特化したソフトをお教えいただきたいのです。
 よろしくお願いします。補足要求もどしどしください。
 無論,フリーでお願いします……。

Aベストアンサー

最近、使用し始めましたが、大変便利で
使いやすいソフトです。
お試し下さい。
フルカラーペイントソフト
「PictBear SE」
http://sleipnir.pos.to/software/pbse/index.html

Q日本海軍旗と朝日新聞旗

日本海軍旗と朝日新聞旗はすごく似てますが、なにか関係あるのでしょうか? ご存知の方、いましたらよろしくお願いします!

Aベストアンサー

 具体的な関係はよく分かりませんが、「軍艦旗」という名称は正式なものではなく、正しくは「十六条旭日旗」と云うそうです。現在でも海上自衛隊の艦船にあげられております。
 朝日新聞の方は、朝日を表したものらしく、東日本と西日本でデザインが違うそうです。

参考URL:http://park16.wakwak.com/~tech/osiete/log/107489.htm,http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%9D%E6%97%A5%E6%96%B0%E8%81%9E#.

Q旗づくり 

カテゴリが正しいかどうかわかりませんが…

サークルの合宿で団結力のため旗を作成したく、布の買い出しか行いたいのですが、横浜市、川崎市、東京内で、できることなら安く購入お店をしりませんか?

Aベストアンサー

 蒲田駅近くののユザワヤはいかがでしょうか??
安いかどうか分かりませんが、何棟もあるので在庫は豊富です。
http://www.yuzawaya.co.jp/information/mise_ka.html

 また日暮里の繊維街が安いらしいです。   生地屋さんを見つけましょう。

http://www.netlaputa.ne.jp/~nippori/map/map.html

Q欧州統合とは一般的にどの様な意味ですか?辞書にも載っておらず、ネットで調べてもイマイチ分かりません

欧州統合とは一般的にどの様な意味ですか?
辞書にも載っておらず、ネットで調べてもイマイチ分かりません。

ヨーロッパ全体という意味なのか、それとも、例を挙げるならEUやシュンゲン圏の事なのか…。

前者と後者でかなり意味は変わります。ヨーロッパという定義自体があやふやな場合も有りますし(トルコやロシアなど)、シュンゲン圏でもEUに加盟していない国(ノルウェーなど)も有りますよね。

何方か回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ん・・欧州統合という言葉の意味は、様々な視座であるので、総括的な回答は出来ませんが、オイラが得意な歴史・国際法では以下のような意味があります

①古代ローマ帝国の再興
②ラテン・ロマンス語圏の統一

③EU(EU法)
④通貨ユーロ
⑤NATO

そもそも、欧州という概念は、ヨーロッパと同じとは言い切れませんしねぇ
EUという概念もヨーロッパという地理学上の概念とは一緒ではありません
シュンゲン圏はあくまでも国際法上の枠組みにしか過ぎません

使う人次第の概念ですねぇ

アイスランドを欧州としない人もいますしねぇ

地理上の概念では、アイスランドは欧州ですが、民族性、文化性においては欧州とは別物ですし
キプロスだって同じことですからね

まぁ、最終的には地理学上の概念で一般人は理解しているのでは?

つまり、東西は、ウラル山脈からボスフォラス海峡から西(大西洋まで) 南北は、北極圏から地中海までの社会・世界の統合ってことでしょうねぇ

Q旭日旗について

旭日旗と帝国陸軍の軍旗と帝国海軍の軍艦旗の違いがわかりません。
軍艦旗との意匠の違いはわかるのですが、旭日旗と帝国陸軍の軍旗との意匠の違いがわかりません。

この3つの旗の違いを教えてください。

Aベストアンサー

旭日旗というのは日の丸から光芒が広がっている図案のものを
まとめて旭日旗と言っています。ですから陸分の軍旗も軍艦旗も旭日旗です。

光芒も16条のもの、8条のもの、4条のものもあります。
朝日新聞の社旗も広義の旭日旗です。

この意匠は結構古くて軍隊が使う前から祝い事などで使われていたようです。
いかにも目出度い感じがして日の出の勢いが感じられる意匠ですね。

軍艦旗と、陸軍の軍旗の違いはご存じのとおりです。

Q交通事故で警察に届けず保険を使わず示談すること

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7535808.html
この質問を見て思いました。
回答No3さんの言ってることは正しいのですか?正しい場合もあるのですか?明らかに誤りですか?
インターネットで検索すると
・事故発生時警察に届けることと被害者を救護することは免許を持つ者の義務である
・無用なトラブルを避けるためにはささやかな事故でも必ず警察に届け、保険は示談代行サービスを含むものを契約すべきだ
というような内容が多くて3さん以外の回答者さんが言ってることもネットではよく見るような感じの内容です。
3さんの書かれてることはインターネットでは珍しい意見だと思います。でも妙に真実味を感じるのです。
車も免許も持ってないのでネット検索で得られる以上のことは全然わかりません。
世間一般の常識としてはどうなのか、詳しい方がいたらお願いします。

Aベストアンサー

他の質問についての質問は、禁止じゃありませんだっけ?

それはおいておいて、その回答者さんは言い切ってる訳ではないですね。

警察に届けず、その場決済みたいな方法。

先送りして、策を講じる時間を与えないのも1つの手段。
それは実際そうしている人いるでしょうね。
相手の見た目であまり関わらない方がいいと思われる相手や
言い包めることが出来そうな若い人や子どもなど。

関わらない方がいい相手とは、怖い人の事だけでなく、
今まで患っていた他の部位もその事故のことのように(悪意なく)思い込んでしまいそうな人も含みます。

あとは、あからさまな事故を生業とするような人でなくとも、高齢者が寂しさから万引きするように、
何らかの主張をして、相手を屈服させて自分を感じたいような爺さん。

このような相手とは関わらない方が良い部分はあります。

正しいことと言えば、ちょっとコツンとぶつかった程度でも、警察に連絡するべきなんでしょうけど、
特にこのサイトでは言いにくいことですよね。

あと、先の関わらない方が良い相手(に見えた)とはいえ、
気の弱そうな人、子ども、会話が出来なかったり視力の弱い人も通報してもらえないことにもなりかねません。

私も、車と接触した歩行者が車側2名、歩行者1名で歩行者が警察への連絡を頼んでるけど、車側の人は宥めて治めようとしている場面に出遭ったことがあります。
(私が連絡しましたが。)


先の質問で、警察に連絡しない選択もあるとするのは、お互いが冷静に考える事の出来る状態で、
立場にもそれほどの差は無く、両者が納得いけばという前提だと思います。
でも、誤解も招くしサイト的にそぐわない意見だろうから、言い切ってないし、ぼやかしたんだと思います。

他の質問についての質問は、禁止じゃありませんだっけ?

それはおいておいて、その回答者さんは言い切ってる訳ではないですね。

警察に届けず、その場決済みたいな方法。

先送りして、策を講じる時間を与えないのも1つの手段。
それは実際そうしている人いるでしょうね。
相手の見た目であまり関わらない方がいいと思われる相手や
言い包めることが出来そうな若い人や子どもなど。

関わらない方がいい相手とは、怖い人の事だけでなく、
今まで患っていた他の部位もその事故のことのように(悪意なく)思い込...続きを読む

Q旭日旗って戦犯旗なんですか?

旭日旗って戦犯旗なんですか?

Aベストアンサー

韓国が、対日劣等感の鬱憤を晴らすための嫌がらせのツールにしているだけです。

もし、旭日旗が戦犯旗なら、日の丸は、もっと非難されてしかるべきですが、日の丸は非難されていません。
日の丸は、先の戦争では、旭日旗よりも多く活躍した旗ですからね。
日本軍将兵は、日の丸を掲げて敵陣に突入したのです。
その日の丸は、会議や五輪などの各種国際イベントで日本を示すツールとして使用されていますが、韓国がそれを非難した、という話は聞きません。

まぁ、あの国は異常ですから、何かを言っても気にすることはないです。
「またか・・・」で終わりですね。

Q「生かさず、殺さず」の意味は、一代で潰される意味で

口チャックしときますから、教えてください。
と、口チャックの使い方は合ってますか?

Aベストアンサー

自分の主観で答えますが、
表題になってる一行目のほう。
単に有利になるよう持ち上げもせず、すぐ分かる損をかぶせるでもなく断絶もせず、
仕事をさせる関係に有るとかで、代替わりしても相変わらず続けるかもしれない。

恨みが有るとか自分の生きてるうちに先にゆかせたいとかは、
言葉では含まれないです。個別の関係間柄がまちまちです。

Q中国の行政単位「旗」とは何ですか?

世界地図で、中国の東北地方西部、内蒙古やモンゴルのところの地名の後に、
「~旗」
「~(左・右)旗」
「~(左・右)翼(前・後)旗」
「~自治旗」
とあります。ウィキペディアも読みましたがよく分かりませんでした。これは具体的にどういう意味なんでしょうか?できればこれが作られた歴史的背景も教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
なるべくわかり易いように簡単に説明しますと、遊牧民というのは定住しませんから「住所」というものがありませんよね。
「住所」があれば「戸籍」も作ることが出来、税金をとるにしても兵士にするにしても住民を管理し易い訳ですが、定住していない為にそれが困難な訳です。
そこで共通の旗を目印に血縁集団などをあらわすことによって人々を「組織」したのです。
一族がどこに移動しようと「あれは○○という旗だから○○という集団の構成員(とその一族)だ」と判別出来る訳ですね。
その名残で「行政単位」として用いているということでしょう。
元々は「○○という旗の集団が定住した土地」ということをあらわしていたのではないでしょうか。

Q【貧困層の溜まり場】貧困層の溜まり場を教えてください。吉野家、すき家などの牛丼チェーン店。宮

【貧困層の溜まり場】貧困層の溜まり場を教えてください。

吉野家、すき家などの牛丼チェーン店。

宮本むなし、やよい軒などの定食チェーン店は確実に貧困層の溜まり場になってますよね。

他にどこに貧困層は溜まり場にしていますか?

貧困層とは年収200万円から300万円前半の人たちのことを指します。

Aベストアンサー

質問に書かれている場所は、もうちょっと年収のある中堅サラリーマンが普通に使っているところですよ。
流石に富裕層は行かないですけど。

貧困層の溜まり場と言えば、東京・山谷、横浜・寿町、大阪・あいりん地区(釜ヶ崎)が有名です。
これらは、日雇い労働者が集まる場所で、1泊2500円以下の簡易宿泊所がたくさんあります(1泊900円のところもあるとか)。

簡易宿泊所に泊まれないホームレスの人たちもいるのですが、ホームレスが多くいるところと言えば、東京なら新宿中央公園、渋谷の宮下公園、上野公園あたりだと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報