プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

LINEの未読無視についてです。
私はどうしたら許してもらえるんでしょうか...。

私には良くLINEをする年下の男子がいます。その男子とは同じ学校でしたが、それまで全く話したことがなく、たまたまLINEのグループで知り合い良く話をするようになりました。その男子とLINEをしていたんですが、何ヶ月か前に「既読、返事が遅い」のような事を言われました。なので反省して少しは意識し、改善したつもりでした。ですが先日、とある事をきっかけにまた同じような事を言われました。とある事とは「早く既読つけて」と言われた時に、私が「はいはい、わかったよ」と言ってしまった事です。言い訳になるかもしれませんが、私は眠たい時、少し冷たくなるみたいなんです。(友達が言っていました。)
このように返信した時も、かなりうとうとしていて、寝そうでした。ですがこれを喧嘩うってる、と捉えてしまったようで、私が「眠い時は冷たくなるみたい」と言っても「知らない」と言われ怒ってしまいました。何回も謝りましたが「謝られてもイライラは収まらないから」や「態度で示せ」などと言われ...。私には態度で示せの意味がよくわからなかったのですが、調べたりなどしてここはなんとか乗り切れ(?)ました。それからも謝り続け「ごめん、私が悪かった。でも、いつもすぐに返事を返すのは無理がある...。」と言ったら「どうでもいい」と言われ、意味がわからず謝っても話が終わりません...。
そしてこの後さらに話がこじれてしまい全く関係ない話になってしまいました。どのような話になったかというと、私の謝り方、話し方が気に食わなかったらしく(いつもと同じ話し方で話したはずなんですが)「喧嘩うってるのか?」や「挑発すんな」など、調子のるな、挑発するな、という様な話になってしまったんです...。もともと私は年下に敬語を使われるのがあまり好きではないので、タメなのは全然良いのですが(が、この男子には敬語じゃなくてタメでいいよ、とは言っておらず、最初からタメでした。)流石にここまで言われると私も少しイラついてしまいました。いくらなんでも年上にこんな事を言うのはどうかと思いまして...。(この男子はもともと言葉使いが悪いんだと思うのですが流石に今回は言い合いしていた為か我慢出来なくなりそうでした。)その後「年上だからって調子のるな」「女だからって容赦しない」など意味のわからない事を言われもうどうすればいいかわかりません。耐えられなくなってしまい「調子のるのもいい加減にしろ」と言われた時には「お前もだよ」と言ってしまいました。私はどう謝れば許してもらえるんでしょうか...。また、未読無視はそんなに悪い事なのでしょうか...。

長くて読みづらく、意味のわからない様な文章で、質問もあまりまとまっていなくすみません。読んでくださってありがとうございました。
どなたか私にどうしたらいいか教えてくださいませんか...?

A 回答 (2件)

赤いちごさん こんにちは。

>耐えられなくなってしまい「調子のるのもいい加減にしろ」と言われた時には「お前もだよ」と言ってしまいました。

僕もNo.1さんの言う通り許してもらう必要ないと思います。

「いつもラインに張り付いているほどあなたの様に暇ではないので、既読が遅れる事なんて当たり前でしょ。もううざいから連絡してこないで!」って言って コンタクトから外したらいいと思います。

>未読無視はそんなに悪い事なのでしょうか...。

全然悪くないです。 既読無視だったとしても悪くないです。 人は返信したい。と言う想いがあって初めて返信します。 返信したくないのに返信しなければならない状態なんて 普通じゃないからです。
    • 0

なんで許してもらう必要があるのかわかりません。

弱みがあると付け込まれますよ。
付き合う相手はちゃんと選ぶべきですね。
ほっとけ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですか...。友達にも相談したんですが同じような事事を言われました...。
付け込まれる...。とても怖いです...。
そうですよね...。最初から気がついてればあまり関わらずに済んだのに...。最初はこんな事は全然言わなかったんですが慣れてきたのかこのような態度をよく取ってくるようになりました...。
ありがとうございました!少しスッキリしました!