アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。今日は海の日ですね。そこで質問です。泳ぐ、または永遠が付いた曲を教えてください。たとえば、泳げたい焼きくん、とかです。よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • たとえば、矢沢永吉さんとか、人物名などもオッケーです。乗っかり、アレンジ質問もよろしくお願いします。

      補足日時:2016/07/18 08:24
  • では、ベストアンサーを決めさせてください。

      補足日時:2016/07/18 19:10

A 回答 (6件)

橋幸夫『あの娘と僕~スイム・スイム・スイム』


小室哲哉『永遠と名づけてデイドリーム』
井上武英『君の中の永遠』
  アニメ『機動武闘伝Gガンダム』2ndED
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。幅広いですね。

お礼日時:2016/07/18 14:48

ベタですが「泳ぐ」のほうは


AKB48「さよならクロール」

MVの演出は、先日亡くなられました、蜷川幸雄さんの娘さんの、蜷川実花さんです。

「永遠」のほうは、洋楽で「小さな願い」  I Say A Little Prayer
https://www.youtube.com/watch?v=WwwuSqaVw30

 歌詞のサビの部分に「forever forever」(永遠の、永遠の)というフレーズがあります。
日本の歌謡界の黄金コンビと言われる、橋本淳/筒美京平コンビのお手本となったと言われる、ハル・デヴィット/バート・バカラックのコンビによる作品で、実に多くのカヴァー・ヴァージョンがリリースされていますが、私が一番好きな、パーシー・フェイスオーケストラと、女声コーラスのヴァージョンを、貼り付けていただかせました。
この歌詞のように、同じ言葉を繰り返す手法は、後に日本の歌謡曲にも、広く取り入れられました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ご丁寧な説明までありがとうございました。

お礼日時:2016/07/18 14:51

追加します。


名前なら先日亡くなった『永六輔』さん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ご回答ありがとうございます。惜しい人を亡くしましたね。永六輔さんのラジオトークは面白かったです。

お礼日時:2016/07/18 14:50

おはようございます。



ZARD この愛に泳ぎ疲れても


DEEN 永遠をあずけてくれ
https://www.youtube.com/watch?v=3sSkrUQOAMQ
いずれも私がアップしていますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ZARDは、爽やかな曲が多いです。

お礼日時:2016/07/18 14:48

海は広いな大きいな。

アニメ、侵略イカムスメより、これが海への愛じゃなイカ。同アニメアルバム曲、渚はサーフィンゴーゴーゴー。侵略のススメ。おさかな天国。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。おさかな天国は、鮮魚売場で、聴いたことがありますね。

お礼日時:2016/07/18 14:45

おはようございます


ZARD『永遠』
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ZARDは、CDを持っています。

お礼日時:2016/07/18 07:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!